トップページ | 2004年9月 »

2004.08.29

明日 北京に

明日から 二泊三日で 中国北京に家族旅行に行きます
長男は 新入社員の為 休みが取れず かーちゃんと長女
で 成田発 某A社の飛行機で 3時間半 沖縄なみの近さ

最近の中国経済の躍進 すごいですね 身近にあるもの
私にちは ほとんど Made in Chinaだと想います。

特に 期待しているのは 万里の長城 秦に始皇帝が
秦を滅ぼすのは胡なり と信じ 胡すなわち 匈奴(騎馬民族)
を恐れて 長大なる建造物を建設 結局は秦を滅ぼしたのは
息子の 胡該であった 皮肉 皮肉

又 故宮は、ラストエンペラーで有名ですが 楽しみです。

その為 ココログ3日ほど休みます。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004.08.28

朝から 秋野菜 植え付け準備

昨日は、疲れまして パソコンは起動しているが
ココログの更新 眠たくて ついに眠ってしまいました。
毎日更新大変 気が向いた時にむりしない。

今朝は朝から涼しく 台風16号の影響で午後から雨の予想
出来れば、中国に行くまで、秋野菜の植え付け終えたく
朝 7時から 畑植え付け準備 床も完成 明日植え付け
予定

これからは、鍋野菜 収穫が楽しみ\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.26

勝利はしたが、考える

sagan.jpg

昨日、アウエーでの サガン鳥栖との 横浜FC戦
勝利しましたが、心は微妙です。

J2 サガン鳥栖は 解散の危機にあり、同じJ2のメンバー
として、是非来年も活躍したく思っています。

過去にも サッカーでは、横浜フリューゲルスが 某A社の
スポンサー辞退により、横浜マリノスに吸収合併

J1でも 市原 浦和が スポンサーとの関係で厳しい状況
との話も聞いています。

やはり、選手がかわいそうですね、コーチの資格をとって指導者
としての道がありますが、それは一部
現役時代、あまり高額な賃金でな無く 好きだけでプレー

頑張ってもらいたい、サガン鳥栖

セイブ ザ 鳥栖


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.25

ほったからし温泉

疲れた、二ヶ月ぶりの畑 予想とうり 草の海
10時半より 除草 この日も甲府 30度 柿の木の下に
ビニールシートを敷き 日陰で休み休み
約3時間で、除草完了、その後 石灰、肥料を蒔き 土の耕作
キャベツ、白菜 ブロッコリーの苗の植え付け 大根の種まき
この時点で 午後2時

余裕が出来、ドロドロになった体、洗う為 ほったらかし温泉
車で15分位、笛吹川フルーツ公園の頂上にあります。

温泉は、二箇所あり 前回はあっちの湯に入ったので 今回は
こっちの湯に、あっちの湯より少し小さいが、展望、露天風呂は
同じ、風呂はほとんどが露天 室内風呂があるが、冬寒いだろうな

露天風呂からの展望です、勝沼方面が良く見えます、今日は曇って
いましたが、晴れれば南アルプス、富士山も見えます?

気分一新

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.24

秋野菜 苗 もー秋だな!


今日は、今までの暑さも無く 確実に秋が近い、横浜畑 ニラの花が咲き始めました。

明日 約二ヶ月ぶりに 山梨の畑 に(実は一ヶ月前に金峰山に中年登山隊で行きましたが台風前の豪雨で登山中止して帰りに畑に寄りました、草だらけでトウモロコシは立ち枯れ体力も無く、そのまま帰宅) とうなっているかな(汗)

その準備で、横浜の畑の隣の グリーンファーム戸塚店(瀬谷区だけれど(◎_◎))に 石灰 鳥ふんを買いに行きましたが、もー出てきました秋野菜定番 キャベツ 白菜 ブロッコリー カリフラワーの苗 販売していました、思わす購入。

明日、朝5時起きで 甲府の畑に。

今回 初めて htmlエデッターで文書 作りました、どうかな(?_?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.08.23

女子マラソン 見てしまいました

noguchi.jpg

昨日、女子マラソン ライブで見てしまいました。
午前3時まで、最後の野口みずきとヌデレバの争い、差がついていたとは
いえ、最後まで見入ってしまいました。

キツイレースだったのか、2位ヌデレバはゴール後はいてしまい、世界最高記録
保持者ラドクリフは途中棄権、日本選手 野口みずきは金 他の2人は入賞

見ていて、アスリートを感じる athleteとは辞書で調べると 運動家 競技者
と書いていますが、ストイックな感じで 私生活が好きな事している私には
尊敬できます。

その意味で、今の プロ野球 相撲には アスリート感は感じられない。

見ていて感動できるスポーツでないと、見るきもしない。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.22

少しは期待していたのですが?

yfc.gif

神奈川決戦

昨日の横浜FC 川崎線



 5-2



惨敗 前半戦は 2-2で良い試合だったのだが



後半 ジュニーニョに ハットトリック 



もー素晴らしい選手ばかり マルクス ジュニーニョ良いな



やはり 得点取れる選手が欲しいな



川崎 勝ち点 74でダントツで首位 2位とは 27点差



J1昇格 決定 


まだ 諦められません
頑張れ 横浜FC

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.08.21

やはりniftyは頼りになる。

パソコンを始めて、約10年近くなりますが、初めて購入したのが 富士通のパソコン
その関係から、niftyに入り パソコン通信から始め 最近はインターネット時代ですが
いつも、解らない事は niftyの会議室(今はウエブサイトの掲示板) 今回もココログでの
疑問 投稿すると すぐに的をえた回答 感謝 感謝

初めて投稿して、毎日更新の予定が 昨日は偶々 会社の食堂で暑気払いで飲み会
帰りの電車記憶無し\(ΘoΘ)ノ

今日は、めちゃくちゃ早い 勤務 5時30出勤 良く起きられたな しかも目覚ましSETせず。
TAXI内で髭剃りながら バイブリッジ疾走 疲れた。

今日は、この後 横浜FC 最強 川崎フロンターレ戦 三ツ沢疲れてダメ スカパーで
観戦予定 負けるだろうなf(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.08.19

初めての投稿

最近、niftyにも blogがあることをしり、つぶやきを書きたくて
苦節 一週間で ページらしくなったので 早速投稿します。
アップで表示させる自信はありませんが。

最近は アテネオリンピックで連日 TV放送を見ています。
男子サッカー期待していたのですが、組み合わせメンバーが
悪かった、もろくも消えました、女子も微妙

シドニーよりも 金メダルが増え 今後楽しみです。
ただし、平和の祭典している時 イラクでは内戦 残念

とりあえずアップ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年9月 »