« この頃 私は若かったヽ(^o^;)ノ | トップページ | 頑張れイチロー »

2004.09.29

ZootがZoot見に行く

zoot.jpg

今日 金峰山登山予定でしたが、あいにくの台風21号で中止 昨年から三度目の中止 以前から気になっていた AtoriさんのZootの人物画が
気になりまして、又 兵馬俑の展覧会 上野で開催が見たくて 横浜-川崎-東京 大横断しました、家からは 相鉄 小田急 田園都市線を乗り継いで 青葉台に ありました Atoriさんの Zoot 雰囲気
出ていますよ、ジャズバー オー・ラパン・アジル 住宅街にあり 近くこの様な Jazzが聴ける所があるのは羨ましいです、このルート選んだのだ 息子の職場 中央林間 新婚時代住んだ 溝の口が見たくて
とりあえずは、渋谷から地下鉄で上野に 上野の森美術館で兵馬俑見学 上野公園内に名前どうり 森の中 兵馬俑素晴らしかったです すごいリアル 人物が 紀元前にこの様な者を作る ファーストエンペラー
始皇帝 ますます興味がもてました、一部の展示でいたが この様な兵隊 8000体 まだ発掘中 西安も行きたい 興味深深。


saigou.jpg

近くの上野公園で久しぶりの西郷さん よく読んで見ると 征韓論に敗れた後 逆賊扱い(とんでもない、明治への移管誰がしたのか 勝との無血開城 西郷無くては)明治22年 明治天皇により身分回復
あたりまえだ! その後 有志により 明治30年にここに出来ました、作者は高村高雲 ゆかた姿で犬をつれた西郷さん 本当はこれが夢でではなかったのか、多分 鹿児島に帰り農業していた時のイメージだと思うの
ですが、その後 アメヨコ飲み 二俣川で飲んで帰宅 今日一日のつぶやき

|

« この頃 私は若かったヽ(^o^;)ノ | トップページ | 頑張れイチロー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/1551179

この記事へのトラックバック一覧です: ZootがZoot見に行く:

« この頃 私は若かったヽ(^o^;)ノ | トップページ | 頑張れイチロー »