« アスター咲きました! | トップページ | 吉村家 戸塚店 »

2004.09.04

しのぎやすい

ninngyo.jpg

猛暑の夏のそろそろかな、朝から涼しく 快適です。
昨日 職場で北京駐在だった人と話していたのですが。

添乗員の謝礼の額で 300元(4500円位) 差し上げたのですが
とんでもない額だと指摘されました。
大体、月給は都会で働いている人は 3000元位(45000円)
シンセン等の外資の工員は 1000元位だそうです。

これでは、人件費で日本の企業がアウトソーイングするわけだ
納得、ユニクロ等の衣料で恩恵を受けているが、喜んでばかり
いられない。

又最近のガソリン高 戦争だけでなく 中国のモータリゼイションで
石油が不足が原因

オリンピックに向けて 中国もインフレになるのだろうな。

東京オリンピック時の日本経済が 今の中国経済 恐るべし!

|

« アスター咲きました! | トップページ | 吉村家 戸塚店 »

コメント

髭おやじさん、おはようございます。
ありがとうございました。

>差別はなかったですか?
>水不足は?

特にありませんでした、アジアカップも終わり
ましたから、でも次回北京オリンピックでこの様な
騒ぎになると、大会としては失敗(世界が見てる)

戦前の日本軍の歴史もありますので、北京では
ありませんでしたが、以前台湾に行った時は反日の
展示物がありました。

反省! 反省! 友好! 友好!

娘との旅行 たまには良いですね ついて来てもらった
のは感謝、奥さんも生き生きしていましたよ。

満州 長春 ガイドブックではその当時の建物も
残っているようで、訪れば懐かしくなるのでしょうか。

JavaScriptで朝まで? お体を大切に 

投稿: Zoot | 2004.09.06 08:19

お帰りなさい!!
差別はなかったですか?
水不足は?
添乗員へのチップ!!・・これでこの人、家は建てられないのか?
そうですよね!!(^^;ポリポリ
娘とおやじの写真いいですねえ、実物はみないほうが??

ガソリンもロシアの会社が脱税でプーチンにしぼり摂られているせい!!なんとかしてよ(値上げ)、プーチンさん。

女房の母親が満州生まれで、一度は生まれ故郷に連れて行こうと計画しておりますが、どうなることやら。

JAVASCRIPTでなんとかウィンドウを作れました、でも枠がうまくいきません、でもおやじ、すぐアップ(ばか)!!
徹夜で朝完成???

投稿: 髭おやじ | 2004.09.05 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/1354810

この記事へのトラックバック一覧です: しのぎやすい:

« アスター咲きました! | トップページ | 吉村家 戸塚店 »