« サカタのタネ 直営店に | トップページ | オジサン 原宿 表参道を行く »

2005.01.17

午前5時46分

今日 阪神淡地震から 10年目です。

私は 名古屋の社宅で この時間に地震を感じ 起きたのですが
その後、NHKから 放送されるニュースを 見て 信じられませんでした。

神戸は 蘇ったでしょうか、災害以前 以上の住民登録になったとの
ニュースがありますが。

神戸を捨てた人も 事情で 多分にあると思いますが

大変ですよ、震災にあった後 職場にいたら 自宅に帰れるでしょうか?

私は 自宅から 職場まで 32KMあります。
平均で歩いて 八時間 多分 混乱もあり 帰れる自信ありません。

神戸では 10年目から 被災者で 入った住宅の補助が無くなるらしいが
多くは 高齢者 何とかならないか?

大阪湾に 三番目の 神戸空港 本当に こんな公共事業必要なのでしょうか?

ダイエーみたいに ならなければ良いのですが。

がんばろー 神戸!

|

« サカタのタネ 直営店に | トップページ | オジサン 原宿 表参道を行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/2605679

この記事へのトラックバック一覧です: 午前5時46分:

« サカタのタネ 直営店に | トップページ | オジサン 原宿 表参道を行く »