« 富士山良く見えました! | トップページ | 今年初めての 畑 »

2005.01.03

小田原に行きました。

odawara

今日小田原に行きました 小田原 神奈川県なんですね 目的は 秀吉が日本の制覇の締めくくりで 北条の征伐の舞台となった 石垣山も見たくて 行きは小田急で小田原まで行き 箱根登山鉄道で 入生田駅に 道がわからず 途中工事中で なんとか道路に 台風の影響か 道は荒れていました 正月に登山客はなし 一組ありましたが スニカーにジャンバー姿私だけ 一時間の登りで到着 展望台からは 相模湾と小田原城 はっきり見えました 一夜城なんて 立派な城郭 本丸まで建てて 圧倒的 人員 約15万人で 小田原城を包囲し 秀吉 側室 淀姫まで同伴 のんびりした 小田原攻め 確かに小田原城から 見ると周囲は 箱根の山があり天然の城砦のようでありますが 最後は 秀吉 得意の 調停で 後?北条五代で滅亡 後日 写真と共にアップします。

去年の正月は この様な所に 行っていました

なぜか 一年の流れが速い 歳 歳のせいだ!

|

« 富士山良く見えました! | トップページ | 今年初めての 畑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/2457934

この記事へのトラックバック一覧です: 小田原に行きました。:

« 富士山良く見えました! | トップページ | 今年初めての 畑 »