« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005.02.28

Flash作成 疲れた!

連休の休み 全て Flash作成していました。

横浜FCの応援歌が 去年の画像なので 一念発起で
前回作成した FLAのファイルは MOディスクに入っているのですが。

パソコンを新しく OS XPにしてから オリンパスのMO 読み取る事
出来ません、残念。

又 一から解説書で勉強、画像作成 ↓のユニホームもそうですが。
あまり イメージが出来ず、前回と同じ ムービー。

先ほど、やっと アップしました。

横浜FC 応援団

改めて見て見ると 画像下手 構成もいまいち。
こんなものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.26

線が問題なのです。

yuniform

横浜FC ユニフォーム作る為に 二週間前より 悩んでいます、基本的に 線が気に入らず ギザギザの線 PHOTOSHOPは諦め Ilustratorで描いて見ましたが 良く解らない 結局 ピクセルで描くとギザギザななのです、ドロー形はダメでしょうか、結局 朝から Flashで 描いて見ました 線はスムーズに変更出来るし、下手ですが、なんとか下地が出来 後は保存して PHOTOSHOP ELEMENTで修正 何回チャレンジしても 画像は難しい、なんとか掻き揚げた横浜FC ユニホーム これは、単なる画像です、これから Flashの作成 気が遠くなる 何とか 応援歌の Falsh完成したい 今日休み 一日で画像 ひとつ完成。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.23

春一番 吹く

今日 春一番が吹きました。

検索で探すと 春一番 これではありません。

西高東低の冬型の気圧配置が崩れる前兆でしょうか、確かに昨日は日本海側に
低気圧が出来 それに太平洋の高気圧が吹き込んだのでしょうか?

昼間 東京湾近くにいたのですが、まさに台風並みの強風 

今年は、暖冬? ただし 中越は記録的な豪雪で 地震に雪 大変だと思います。

春は、もう近い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.21

落ち着く時間

komame

朝から晴れで、ジャガイモ植え付け準備の為に 畑を耕しました。耕うん機 ホンダのこまめ であまり使った事がありませんでしたが、耕すと気持ち良いです 漫談家のきみまろさんは 河口湖の自宅に畑があるそうですが、野菜作りより 耕うん機で畑を耕すのが好きだと言っていましたが 気持ちわかる 私も気持ちよく 小さな畑で 約30分近く耕しました 気持ちが落ち着く なにやっているのか(笑い)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.20

やってみたい

先日 間伐の募集があり 申し込みました。
返事はまだ、ボランティアなんて感じではなく 自然と!

社会貢献なんて いろいろな形があるとおもうのですが。
多分 私は この様な貢献があっているのかなと思い申し込みました。

神奈川の水源を守り 美味しい水作りの手助け。

結構 草むしりとか 好きだし 山も好き ミーハー的な動機ですが
今回ダメでも 次回申し込んで やってみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.18

セントレア オープン

nagoya

昨日、中部国際空港(セントレア)が オープンしました、ニュースでは 成田 関空に次いで 三番目の国際空港ですが、民間空港として トヨタ指導で 大幅なコスト削減で 着陸料も成田の2/3位の料金で 関空辛いですね。今までの名古屋空港は 私も6年間お世話になりました、県営空港になるらしい 小型機専用 主は自衛隊でしょうか 隣に 三菱重工の工場があり 時々 修理が終わった 戦闘機 F-14 15?が離陸後ロケットみたいに上昇していくのは迫力ありました。
豊山町、師勝町、小牧市寂しくなりますね。

空港は 今後 来年に神戸空港(大阪湾に空港3つ必要かな?) それと静岡空港 新幹線で成田 羽田 中部空港の方が便利いいと思うのだが、すでにある空港 佐賀 輪島 大館能代 石見 等々 大幅赤字で 本当に必要でしょうか 疑問 つけは国民に!
華やかさの影に 現実が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.16

無農薬 有機は理想だが?

yasai1

やさい畑 春が 今日発売になりました、近くの図書館で 野菜栽培の本 借りましたが ようやく土作りが決まりました 有機栽培 無農薬は出来ないな、堆肥は 牛糞で決まり あと石灰 化学肥料で土作りに決めました、堆肥は難しいな 出来れば今年 ポットを作り 野菜くずなどをためて試したく思っています、無農薬 有機 理想だが 現実は厳しい 来週土作りで まずはジャガイモから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.15

今年は 外人二人に期待

nagahama

ハワイ 愛媛 新居浜で合宿してきた、横浜FCメンバー 今日から横浜で 練習 今日 金沢区 長浜公園に見学に行って来ました。

監督 コーチも変わり 新生横浜FC 早速 シルビオが目に飛び込んでくる、精悍そうで期待大
ジェフェルソンも元気そう、昨年度は途中からケガで期待以上の活躍出来ず 残念
マシュー 臼井幸平が抜けた後 この二人には期待しています。

見学者も2-3人で 気楽に見学できました。
練習の休みに城が近くまで スポーツドリンク飲みに来た時 おやじ年がいもなく照れました。
風格あるな。

今年は 外人二人に期待 ジェフェルソン 後ろ姿ですみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.14

バレンタインにjazz

bill

今日は バレンタインの日 久しぶりに jazz マイ ファニー バレンタインが聴きたくて ビル エバンスとジム ホールの 二人だけの演奏 アンダーカレントを聴きたくて MP3のファイル探しました ありません 此処に 感想書いているしあるはずなのですが ありません。
サラボーン ポールデスモント マイルス デイビスがありましたが、スタンダードな曲なもので いまいちでした。


kith

そんな中 以外にも キースジャレット トリオ が見つかりました (P)キース・ジャレット (B)ゲイリー・ピーコック (DS)ジャック・ディジョネット

ディスク: 1
1.マイ・ファニー・ヴァレンタイン
2.枯葉
3.恋におちたとき


ディスク: 2
1.降っても晴れても
2.レイト・ラメント
3.あなたと夜と音楽と~エクステンション
4.イントロ~いつか王子様が
5.ビリーズ・バウンス
6.クリフォードの想い出

キースは ソロも良いが トリオでスタンダードの曲ばかり ゲイリー・ピーコックも良いですね ビル エバンスはどこか消えてしまいました。

その後 曲の歌詞 気になり調べると?

へんてこりんなバレンタイン。可愛くって、可笑しなバレンタイン。
あなたを見ていると、思わず微笑んでしまうわ。
あなたの姿ときたら笑っちゃう。写真向きじゃあないわね。
でも、私好みの芸術作品だわ。
体型はギリシャ彫刻より落ちるし、口元はちょっと締まりがないし、
話し方だってスマートじゃないわ。
でも、髪の毛一本変えちゃダメ。私のこと愛してるんだったらね。
そのままでいてね、可愛いバレンタイン。ずっとそのままでいて!
私には、毎日がバレンタイン・デーなの

ぜんぜん、日本のバレンタインの祭りとは関係ない バレンタインとは 男性の名前 少しこの曲の興味半減 でも キースジャレットは素晴らしい

義理チョコ 娘と奥さんより ゲット 辛党なもので そのままお返し(笑う)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.11

息子の名古屋とは?

yamamotoya

名古屋空港から 中部空港に 常滑沖に 開港は今月 17日です 私も 6年間 名古屋北区の社宅に5年間住んでいましたが 今日 息子突然 名古屋の社宅見てみたいと 名古屋に行ってしまいました 彼には どんな思い出があるのか 興味があります 小学校二年から 中学二年までの名古屋 どんな思い出があったのでしょうか、自分を見つめる旅であれば良いが 彼は 多分 いい思い出が少ないと思うのですが 私が 叱り付けたのがいけないかと 思いますが? 男は自分の人生が 自分で決める 写真は 最後まで 食べられなかった 味噌煮込みうどんです。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.09

なんとか勝ったが 問題多い

やはり 北朝鮮 強かった。

それにしても、同点ゴール 左側のゴール 止められたのでは

途中から 入った 大黒 今年 J1国内得点王 かろうじて決めてくれました。

忘れていました、今年の 天皇杯第5戦 大黒選手に ハットトリック
なんてもんだ無くて 5得点 もー横浜FC シュン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドイツへの道 最終予選開始

テレビ朝日 今日は特に 今夜の 北朝鮮戦 宣伝が熱がこもっています。

今日の 初戦 北朝鮮戦は ホーム(埼玉)で 勝たないと 次回 アウエー(6月8日 平壌の金日成競技場)
多分 サポーター行かない(行けない?)ので 是非 今日勝ち 勝ち点3を取る必要があります。

金日成競技場 マスゲームでは 10万人規模 サッカーでは 8万人位収容人員があるみたいで。
そんな中で サポーターがいない中での 試合 選手も厳しい心理状態で 勝つのは大変です。

ジーコ監督も 今日は 前回 シリア戦のメンバーで行くと言っています。
正解、海外組 (中村 高原選手の 出なければならない状況にならない様に)

油断すると、昨年の天皇杯 横浜Fマリノスが 今年からJ2加入の サスパ草津に
敗れる事がありますので、気合を入れて 今日は勝利を!

次回の 6/8 北朝鮮戦 最近の政治的問題もあり 出来るのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.08

人生をあまり汚すな

hagiwara

なにやっているのか! 真相は解りませんが 同世代として 悲しくなります 何が 反逆児のカリスマか

しかし、彼の過去の作品で 忘れられないのは グループサウンド テンプターズを解散して その後は俳優として デビュー後の作品で 日本テレビで放送された 前略おふくろ様です 作品の脚本 倉本聰さんの日常的な物語にストーリー性を作る 思わず毎回見てしまいました。

主演 萩原健一さん 山形の田舎から 就職で 下町の料亭 分田上に 板前として修行 母 田中絹代さんに 切々と手紙を書く 本当に見入ってしまいました、脇役も見所です 訳ありの板前頭 秀治 梅宮辰夫さん 怖いがユーモラスな鳶の半妻さん 故 室田日出男さん 半妻さんと険悪な 利夫さん 故 川谷拓三さん 同郷の海ちゃん 演ずる 桃井かおりさん ほのかな思いを寄せる かすみちゃん 坂口良子さん 
まだまだ 沢山の出演者 大滝秀治さん 八千草薫さん 志賀勝さん 木ノ内みどりさん 風吹ジュンさん 今回のニュース見て 昔見た ドラマを思いだしました。

彼は 身内の為に 何回か 四国八十八ヶ所を 徒歩で何回か回った事があると聞いていますが。それにつけ 今回のクダラナイ事件は 素晴らしい役者さんだけに残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.06

これから 楽しみ

立春も過ぎましたが、まだ春の気配はりませんが。

心は 春の畑 J2開幕に 心は躍っています、やさい畑 春号 近くの本屋に買いに行きましたが 残念 16日 発売でした。
サイトでは ジャガイモ植え付け 動画で見れます 大変興味深く拝見 確か これのDVDもっていたなと思い 探しました ありました 昨年 春に発売 約一時間のDVDによる解説 今でも 野菜作りのバイブル 確かパソコンに DVDプレーヤー無く これがキッカケで購入したのを記憶しています。

J2開幕 5日は休みで もちろん平塚に行きます。ついでに12日は有給とりました、三ツ沢も行きます。現在 選手は愛媛県 新居浜でキャンプ 横浜に帰って来た 休みに 長浜公園に見学予定 楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.03

商店のある風景

ryokuen1soutetu

今日 以前から気になっていた 沼尻 秦氏 の 商店のある風景 相鉄沿線を散歩する 水彩画を 隣の駅 緑園都市駅の 相鉄ギャラリーに見に行きました 相鉄ギャラリーは 隣の駅ですが 初めてです 相模鉄道創立70周年記念事業の一環として、平成2年2月に開館しました フエリス大学 の隣で マンションが多く 素晴らしい風景です 沼尻 秦氏の水彩画 少し寂れた商店街の作品ですが 哀愁が感じられる水彩画 線が素敵で この様な線描ききれないなと思わせる作品です。恥ずかしくなります 私の水彩画もどき 無料だし 今までなぜ行かなかったか不思議です? 昨日の宴会 酔い覚ましにになる 感激


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.02

難しい 風に揺れる旗

hata

以前 書いたのですが、風に揺れる旗 今日 試してみました、まだ静止画ですが この様に変形させて アニメーションgif もしくは Flashで作れば良いか 試行錯誤 検索で探したのですが 以外と作り方はありません 書籍ではあるみたいですが 風に揺れる旗 After Effectみたいな ソフトあれば簡単にできるでしょうが ここは PhotoShop Elementで出来ないか 頑張ってみます 道遠い 休みなのに何やっているのか。今から 川崎で同期会 行ってきます (笑い)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.01

この冬一番 大寒波 到来

新聞では 今日 -30度の寒気が 西日本に 来るそうです。
天気予報では 関東地方以外 全て雪マークです。

関東も晴れていますが、大変寒い。

こんな中 横浜FC 今日 常夏のハワイより練習終わり 日本に

横浜FC オフィシャルサイト では ハワイでの5日間の練習風景の写真が公開されました。

シルビオの頼もしい 写真 又 昨年度途中で リタイヤしたジェフェルソンも元気そう
是非 今年は マシュー 臼井が得た 15点以上の成績を期待。

この寒気で 日本で風邪をひかなければ良いが 

次は 寒い 新居浜が待っている。

私も 沖縄にいる時は 冬 大阪に帰ると 体がついていかず 必ず 風邪ぎみでした。

サッカー 農作業も無く 冬は 寂しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »