« 息子の名古屋とは? | トップページ | 今年は 外人二人に期待 »

2005.02.14

バレンタインにjazz

bill

今日は バレンタインの日 久しぶりに jazz マイ ファニー バレンタインが聴きたくて ビル エバンスとジム ホールの 二人だけの演奏 アンダーカレントを聴きたくて MP3のファイル探しました ありません 此処に 感想書いているしあるはずなのですが ありません。
サラボーン ポールデスモント マイルス デイビスがありましたが、スタンダードな曲なもので いまいちでした。


kith

そんな中 以外にも キースジャレット トリオ が見つかりました (P)キース・ジャレット (B)ゲイリー・ピーコック (DS)ジャック・ディジョネット

ディスク: 1
1.マイ・ファニー・ヴァレンタイン
2.枯葉
3.恋におちたとき


ディスク: 2
1.降っても晴れても
2.レイト・ラメント
3.あなたと夜と音楽と~エクステンション
4.イントロ~いつか王子様が
5.ビリーズ・バウンス
6.クリフォードの想い出

キースは ソロも良いが トリオでスタンダードの曲ばかり ゲイリー・ピーコックも良いですね ビル エバンスはどこか消えてしまいました。

その後 曲の歌詞 気になり調べると?

へんてこりんなバレンタイン。可愛くって、可笑しなバレンタイン。
あなたを見ていると、思わず微笑んでしまうわ。
あなたの姿ときたら笑っちゃう。写真向きじゃあないわね。
でも、私好みの芸術作品だわ。
体型はギリシャ彫刻より落ちるし、口元はちょっと締まりがないし、
話し方だってスマートじゃないわ。
でも、髪の毛一本変えちゃダメ。私のこと愛してるんだったらね。
そのままでいてね、可愛いバレンタイン。ずっとそのままでいて!
私には、毎日がバレンタイン・デーなの

ぜんぜん、日本のバレンタインの祭りとは関係ない バレンタインとは 男性の名前 少しこの曲の興味半減 でも キースジャレットは素晴らしい

義理チョコ 娘と奥さんより ゲット 辛党なもので そのままお返し(笑う)

|

« 息子の名古屋とは? | トップページ | 今年は 外人二人に期待 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/2925781

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインにjazz:

« 息子の名古屋とは? | トップページ | 今年は 外人二人に期待 »