« えー 叉受験 | トップページ | スパムメール駆除 »

2005.04.19

何故 この時期のデモ?

最近 中国 韓国のデモ 何故でしょうな?

問題は 歴史題 日本の常任理事国入り 教科書 靖国 領土
この様な問題 以前からある問題で 今抗議とは言えないと思う
のですが。

確かに 韓国においては 秀吉の朝鮮出兵 日本の植民地化
中国では 戦中の色々な問題 傀儡政権 満州等がありますが

この様な 歴史認識で 相手国と接しているつもりで 日本も
反省しなければいけませんが、今後二度とこの様な 問題を
起こさない努力をしているのに この時期のデモ 何故でしょうか? 

中国も 経済的には一流国の仲間入りで この様に国家主義で
騒動を起こすと 経済面では打撃だし 今後のオリンピックにも
影響があると思います。

特に中国は 歴史的に 古来より 日本人は尊敬する国家で
学んだ事が多いだけに アメリカみたいに 覇権主義には
なってもらいたくありません。

現在を見つめた 友好的な 国家間になってもらいたい。

|

« えー 叉受験 | トップページ | スパムメール駆除 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/3762627

この記事へのトラックバック一覧です: 何故 この時期のデモ?:

« えー 叉受験 | トップページ | スパムメール駆除 »