« 三ツ沢に | トップページ | 司馬遼太郎さん 書斎拝見 »

2005.05.24

LEFT ALONEを聴きながら

mal

amazonで 今回初めて CD購入 約10日前に申し込んだのですが、届いたのは昨日 本の購入ではこの様な事なかったのに

購入したのは マル ウォルドロンのレフト アローンです ふとした事から 再び聴きたくて この曲は サムシング エルス,クール ステッピン,、サキソフォーン コロッサス,ワルツ フォーデビー等々 ジャズ好きの人には 定番中の定番のアルバムですが LEFT ALONEは ビリー ホリデーの最後の伴奏者との事で 彼女が亡くなって 一年後演奏した曲です タイトルどうり 何故一人で行ってしまったと切々と訴える曲 ボーカルは入れず ジャッキー マクリーンのアルト サックス 咽び泣く様な演奏 マルは伴奏者に徹した ピアノ演奏 名曲は何時聴いても感動する アルバムの最後に マル ウォルドロンがビリーの思い出を語っているのですが? 私にもう少し英語力があればさらに感動(笑)

|

« 三ツ沢に | トップページ | 司馬遼太郎さん 書斎拝見 »

コメント

MONKさん お久しぶりです。

マル・ウォルドロン 亡くなりましたか
残念!

アーチー・シェップ懐かしい 確か一枚
持っていました。

格好 親ばかしていますね。
子供の自慢 結構 結構!

最後に面倒みてくれるかな (疑問)

投稿: Zoot | 2005.05.26 18:53

マル・ウォルドロンも昨年亡くなりましたよね。
その少し前のアーチー・シェップとのデュオを買いましたが・・・年のせいか枯れてました。(笑

ぼくも、今アマゾンで2枚注文中です!!
便利な世の中ですね。(バカ)

投稿: MONK | 2005.05.25 07:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/4258593

この記事へのトラックバック一覧です: LEFT ALONEを聴きながら:

« 三ツ沢に | トップページ | 司馬遼太郎さん 書斎拝見 »