« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005.06.29

B737-500の計器

b7371

来月より 最後の試験の為のコース
に入るので、久しぶりに B737-500の
操縦席の 計器見に行きました。
通常の勤務では、会社が違うので 見る機会は
ありません、シンプルな計器ですが 以前の
記憶ありません。

飛行機は これでなくては 必要最小限の装置
なにせ この飛行機は三十年近く飛んでいる
のですから、最も憧れた 飛行機 B747-200が
まもなく リタイヤ予定です。

多分 最後の受験 来月8日から 始まります。
それなりに、頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.27

梅雨は何処に

cooler

昨日 関西日帰り 大阪も暑い
昨日 約10年前 名古屋単身時 購入した ウインドウ
型のクーラー設置完了 天国! まだまだ現役。

天皇陛下が サイパン 慰霊の旅 良いことだと
思います、沖縄時代 ひめゆりの慰霊塔で事件が発生
したのを記憶しています、この時代 大変な時代で
本土から 来た自衛隊員は 成人式にも出席できず。

相互理解不足が 問題の原点。

この様な問題が今日の 中国と韓国の靖国問題

天皇は、南北朝時代以降 政治の中枢から離れ
ていると思います。

明治以降は 多分大丈夫だと思うのですが?

天皇陛下が 自ら サイパンに慰霊に行きたい
この思いは 日本が二度と 戦争を起こさない
反戦の思想と思い 感激しました。

政治家も 非常識な行動 反省しろ、
この様な 行動なぜできないのか!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.21

恋人もいないのに

simons

先月 約30年ぶりに 大阪池田市石橋に行き
青春の思い出が蘇り シモンズのゴールデン 
ベストを
アマゾンの通販で購入しました、二回目ですが 
今回は二日でゲット

恋人もいないのには こんな感じ

女性 デュオのグループで タエチャン 玉井妙子、
ユミチャン 田中由美子です。

大阪にいたとき 車はカリーナで 8トラックの
カセットで聴きながら
京都に行った記憶があります、(なにそれ古い)

田中由美子さん 最近 テレビで新しいメンバー
で聴いた記憶あります。

これは、青春そのものです、苦い経験もありで。

追伸

7月16日 三ツ沢 15000人 プロジェクトに賛同
します、試験の途中ですが、行きます!

右側に バナー貼り付けました。
勝利の試合みたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.19

ジャガイモ 食べきれない。

jagaimo

先日 畑で収穫した ジャガイモの一部です。
5種類のジャガイモ 約300個位収穫 今年で
三回目の収穫ですが、この様に出来たのは
初めて。

近所 会社 親戚におすそ分けしましたが、
それでもまだだいぶ手元にあります、
カレー シチュー 肉じゃが
新じゃが やはり美味しい 嬉しい悲鳴の毎日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.15

親孝行をしたいときには親はおらず

曽我ひとみさん 尊敬します。

女性としても、大変意思が強く 今回の ジェンキンスさんの
お母さんに 会うため 大変な経験 91歳のお母さんに アメリカに会うまでの努力 
頭がさがります。

ジェンキンスさんも 生きているうちに再開出来た事に感激しています。

曽我さん、2002年 9月15日に拉致被害者として この時期名簿にも 無かったのですが はっきり覚えています 某A社の飛行機で 北朝鮮から羽田に 蓮池さん 地村さんは夫婦で 一人でタラップを降りてきた光景さみしそうで、その後 その後 首相が北朝鮮再訪問で 2004年 5月22日に 蓮池 地村さん ご子息は帰国 その時の 曽我ひとみさんの悲しそうな会見 覚えています、 願いが叶い 2004年 7月9日 ジャカルタより家族が 帰国 それでは 終わらなかったのです、ジェンキンスさんに アメリカに行き お母さんに合わせたい思いが
今回の 訪問 曽我ひとみさん おかーさんは未だに不明ですが この動きには 尊敬します。
今後 娘さんが 日本になれ 活躍を期待します。

最後に 四十年ぶりの帰国に アメリカ国民が 脱走兵だとの理由で 批判的な意見
昔の おおらかなアメリカに 戻ってくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.14

誕生日を過ぎて!

oyabaka

誕生日 うん十歳の 娘から 焼酎用ごグラス 頂きました 良く私の嗜好しっている 有難う!
試験が終わり その後 四日間勤務 いろいろありました。
横浜FC 惨敗 

私が 2001年 8月にホームページ立ち上げた時 三つの夢を 宣言しました 誕生日を迎えて 自給自足の夢は ますます現実を目指して最重要目標です、多分受験中ですが 定年延長なんか しないよ ハワイななんとかいけそうですが 横浜FC J1行けるか? どちらが早いか 競争。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.09

なんて事だ!

昨日は 昼間から そわそわしすぎました。

7時すぎからの 北朝鮮戦 酒を飲み始め。
試合開始、無観客試合 選手の掛け声は はっきり聴こえてきます。
叉 試合会場に聞こえる スタジアム外で応援する 応援歌
はっきり聞こえました、感激!
前半戦、あまり動き無く ここで 寝てしまいました

朝 起きて 新聞で 2-0で 日本 ドイツに見ました。
ガックリ 後半の 柳沢 大黒選手のゴールみられず。
ガックリ 家族は全員で観戦 起こしてくれ!

視聴率 56% 日本人 やはり何か 夢を求めているのかな!

早く寝た おかげ(T-T)で 今日の試験 合格しました。

今日は 誕生日ですが、来年の今日 ワールドカップ開催です。
三年前の ワールドカップ 横浜でのロシア-日本戦もこの日
良くわかりません。

アー悔しい 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.08

昼前から そわそわ!

明日、試験の日ですが 午前中 勉強
昼前には、たまらず スーパー銭湯に!

原因は 今日の 北朝鮮戦です。
もー明日の 試験はどこかに 
午後7時すぎのキックオフ 最後のドイツの道になれば
良いのですが。

来年開催 ワールドカップ 前回の日本での開催から
長い道。

頑張れ ニッポン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.06

ターミナルを見て!

terminal

トムハンクス ターミナルを見て 空港は JFケネデー空港 設定は旧ソ連の国 クラオウジア連邦国 空港に来たのは良いが 国はクーデターで ビザが使用中止 ハンクスが ケネデー空港内で 67番ゲートで生活 何故トムハンクスが ニューヨークに来たか 親父が昔 ハンガリーの新聞で ジァズマンを知り その時は57人 私にもわかる有名人 本人はアメリカに行き ジャズをしたかったみたいですが その後交流があり 56人までサインもらったが ベニー ゴルソンのサインが無く 親父の意思をかなう為に ニューヨークのラマダイン ホテルで ベニー ゴルソンのサインを もらうストーリーですが ゴルソン節 少し聴けました スピルバーグ Jazz好きなのでしょうか? 見て トムハンクスの演技光ります ロバート デニーロも好きですが 見ていても あまり印象を与えない 自然に演技ている感じ 9.11で セキューリティが厳しい中 空港のターミナルな中で 作る アメリカのおおらかさ少し 見直したが やはり覇権主義」の国です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.05

あほな子ほど 可愛い part2

最近 若貴兄弟の骨肉の争い ニュース見ても 見るに耐えません 親が同じ世代として 死んでも悔やみ切れません、次男が偉大なのが 原因でしょうか、私の場合 長男が偉大です、私は次男ですが 長男の子供 私と
同じ 構成ですが 長男は 慶応の工学部 長女は 東京外大スペイン科 それに 引き換え 我が子供 同じ
構成ですが、まともに生活しています、基本的には 兄貴は信頼しています、親の老後の問題 これが一番 多少優柔が聞かない点もありますが、つくずく若貴問題を見て感じました。 貴乃花死んでも悔やみきれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.04

あほな子ほど 可愛い!

昨日は 午後7時から スカパーのライブ無く Js GOALで ライブモニター 前半8分で失点 前半終わりまで得点無く もーこの頃は限界 結局 終了近くで起きまして見たところ 2-0 何だ 横浜FC最悪 その後 1時過ぎに起きまして バーレーン戦 見ました 小笠原のゴール綺麗 思わず絶叫 多分 ドイツ大丈夫  つくずく横浜FCの弱さが! 今日出勤 朝8時 ほとんど眠らなくて出勤 横浜FC J1 昇格まで 応援するぞ! 惚れた弱み

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.03

ネギ苗 安い 嬉しい!

negi1

昨日 近くの園芸店で 50本 300円で ネギ苗購入 安い 一本あたり 6円 家庭菜園でも 原価意識をもたないと 畑の隣の園芸店では トマト 茄子の接木の苗 700円で売っています、これではスーパーで買ったほうが良い 現在トマトの苗 桃太郎は 80円です この位が良い 来週あたり ジャガイモの収穫予定 奥さん半年振り 畑に登場 少し愚痴(笑) ネギの植え付け状況

今日は 午後7時から 徳島で横浜FC試合 ウイークデイに 客入るのかな スカパーも無し 真夜中 バーレーン戦 起きていられるか、小野骨折 勝利しないと厳しいな! どちらも勝利を信じて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.02

あほらしい話題の後 希望を!

giin

最近は叉 馬鹿らしい話題 外務省による 良く解らない 旧日本軍話題 貴乃花部屋ごたごた 報道は飽きもせず情報の垂れ流しです、最近の 呆れたは 議員のノーネクタイ ファッションショーまでして 呆れました 地球温暖化かなどか知らないが 国会は 冷暖房完備で まず 議員年金やめる ホーズばっかり どうなるのでしょうか? やはり自給自足でしょうか 将来不安 馬鹿らしい話題はこれ位で 明日は 大切な サッカーの試合 二つあります まず 横浜FC それから バーレン戦 供に勝利を 年寄り わくわくする話題 少ない。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »