« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005.07.31

三ツ沢に三浦良知選手登場

miura1


下記のボランティアで自宅に帰宅後
くたくたでしたが、やはり 三浦選手見たくて
午後5時すぎ 三ツ沢に。

写真は ぼけていますが 横浜FCタオルマフラー
を掲げた 三浦選手です。

試合は 三浦効果で 勝利

後半 北村に代わり 32分登場 やはりドリブルは上手い
威圧感あり迫力満点。
前半戦の不調を 帳消しにする活躍 期待
しています。

長い一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森林つくり活動に参加

sinnrin1

かながわ森林つくり公社の森林の下刈に参加
朝自宅6時30分に出発 東名で大井松田に
小田急線 新松田の近く 酒匂川河川敷駐車場
に朝8時30集合!
約100人のボランティア 500円参加費払い
マイクロバス 4台で約1時間の林道を走り
現場 南足柄市苅野地区に到着

写真は ヘルメットをかぶった 参加者です
赤軍派の集会ではありません(笑い)

公社の責任者から 簡単な説明を聞き
約 1ヘクタールを 5班にわけ下刈りに

sinnrin

森林は約5年ぐらい前 やはりホランティア
が植えた ヒノキ ケヤキ コナラ等の
森林の 下草刈り 準備された
1メートル位のかまで 刈り取る

写真でも解る様に 木は3メートル位
成長していますが 草はびっちり
最初 畑の草取り程度に考えていたの
ですが、間違い 約1時間で汗が一杯
ダウン 水を飲むが汗がとまらない。
休憩後 少し要領がわかるが
バラ系の草もあり 掴むといたい
スズメ蜂も現れ 本当に大変さ痛感

約2時間の作業で 尾根の除草完了
神奈川の水守るのは大変が解りました。
叉行きます、次回は上手に。
自宅には 3時すぎ帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.07.29

明日三ツ沢行きたいのだが!

後半戦 この様な展開になるとは。
想っていませんでした。

キング カズが 横浜FCに参戦とは。
以前より 森林つくりボランティアに申し込んでいて
明日早朝より 丹沢の水資源を守る為に 下刈に行きます。
今まで ボランティアなどした事無く 少しでも役にたてば
との動機です。

解散の時間記入無く 7時キックオフの三ツ沢行けるかな
体力あれば 見たいな 勝ち試合

後半初戦 勝利!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.27

外食で酒が飲める。

台風一過 久しぶりに畑に。

畑で カンチュウハイ飲みながら畑仕事
午後4時過ぎ 本日は外気温 35度すぎとの事
暑いです。

自宅に帰り 久しぶりに家族がおりましたので。
息子の運転で 外食に!
車の後席 初めて 娘と一緒
奥さん 助手席。

相談の結果 近くの回転すし。
気が弱く(笑う) 焼肉とは言えませんでした。

すし屋では 焼酎二杯 これがしたかった。
今までは、常に 運転手 飲めませんでした。

飲めれば、何処でもよかったのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.26

松山 道後温泉

dougo1

試験が終わり 単休で松山 二泊三日で出張
広島 長崎 函館の様に 路面電車がある
町は 落ち着きあり 良いものです。
ぼっちゃん電車 三越前に通過しましたので
パチリ!

dougo

東京に帰る日 飛行機が午後2時すぎ
だったので、朝 8時すぎ ホテルの
バスタオルをもって 路面電車で
道後温泉 温泉本館 この建物 千と千尋の神隠し
のモデルになっただけに 素晴らしい。

前回は システムが解らず 料金体系が
4段階になっており 夏目漱石が休んだ
部屋が見えるとの理由で 高い料金を
選びましたが、今回は最もチープなコース
400円 神の湯 高いコースの霊の湯と違い
風呂場が二つ 

天窓から朝の光 極楽

東京に帰ってから未明まで仕事 地獄!
まー 一日ずれていたら 台風7号で
帰ってこれたか まずまず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.21

経営は大丈夫!

miura

私の仕事 営業でなく 株もやっていませんが
球団経営の厳しさを感じています。

最近、三浦知良選手加盟
最近は 得点が取れず 負けが多く
加盟には賛成です、経営は大丈夫なのでしょうか。

カズはJ2初めてとの事 チームに貢献すると
言っています、期待。

横浜FCは貧乏経営ですので。
野球の某G球団のK選手みたいなのはチームに
良い影響を与えません

往年の記録を生かして 是非骨をうずめるつもり
で、横浜FC J1昇格に貢献していただきたい。

30日から 出場可能との事
ジェフェルソン無き後 期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと合格

長かった、受験申し渡しから 約四ヶ月
今日、朝の2時半まで 最終試験実施しました。
結構ミスが多く、なんとか合格!

最初は軽く考えていたのですが、やはり疲れる
勤務もそうだが、結構気にする性格で
始まると、そればかりで 休みの日も気分転換が
出来ず、結局は勉強していました。

はれて、終わりで 資料は全て処分
これからは、横浜FCと畑 ハワイが私の
メインテーマ

頑張ります これからの人生に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.17

疲れたが価値のある一日

nakajiji1
昨日は叉午前3時まで訓練
教官を交えて中日なのでその後魚民で
午前5時まで宴会 店を出た時は朝日
こんな経験 若い時の沖縄時代以来
自宅にタクシーで帰宅し、昼前に起きました
早速 畑に、その後 三ツ沢に この頃横浜駅
では もうろうと、叉止めれば良いのですが
飲酒、三ツ沢到着 帰りの相鉄死んでいました。
三日後の最終試験大丈夫かな?

試合前、横浜FC対湘南のジュニア(多分小学生
前半と想うのですが、昔の息子と重なり応援
大敗

その後 今日の メインイベント なかじじさんと
トマトさんの結婚イベント 試合には差し障りない
企画 見事

選手 出場の旗で 夫婦で、やはりこれでなくては
試合、Projectはダメでしたが。
夫婦共通の趣味 これ人生の目標が出来
いいな、
夫婦で頑張れば、目標達成ですよ。
横浜FC j1昇格。

まずは、なかじじ夫婦に おめでとうございます
夫婦仲良く!
nakajiji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.13

久しぶりの歓喜

勝った! 勝った!

間違いない事実です

以前勝ったのは? 確か 4月2日 ベガルタ仙台以来
覚えていないくらいの勝利

偶々 スカパー放送無く J,S GOALで経過見ていた
のですが、城選手 前半20分 PKで得点 その後
画面が切り替わるごとに 心配 その後70分間 長かった!

次回 三ツ沢 15000人 PROJECT 間違いない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.12

睡眠不足

昨日、夜勤に近い訓練
三日目が終了、朝の4時過ぎ帰宅して
5時すぎき寝ました、朝9時に起きてしまい
昼頃 約1時間寝ました、夜は9時に眠り
今日の 11時まで睡眠

訓練中は 平均4時間の睡眠
これは、勉強しているからではなく 睡眠の
パターンが狂ったので 朝はすぐに起きるので
その後仮眠できません。

さすがに、今日は眠貯したため、元気!

この様なパターン 後2回あります。
体力勝負の様な試験。

早く終わりたいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.09

現在午前2時半

b7372

本物の Flt Simulatorです 操縦席も
機体状況にあわせて動きます。

私は 昔 マイクロソフト フライト シミュレータ DOS版
のソフト 持っていた記憶あります リアルで空港が解らず
着陸できなかった、記憶あります

昨日から コースに入りました。
この訓練 夕方 午後6時半から朝3時まで
の訓練 8回あります。
さすがに、疲れた 帰宅は午前4時すぎ
朝刊が配達されていました。

今日も訓練 起床は8時すぎ 人間起床時間
そんなに変えられません。

知識ではなく、体力勝負の訓練
20日まで 体力持つかな?

今日 三ツ沢 横浜FC 対サガン鳥栖戦
19:00 Kick Offの頃 叉この操縦席に
います。

此処で勝利して、7/15日の
15000Project成功を。

これだけを、楽しみに頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.07

今年も頂きました。

sakurannbo

今年も 山形よりさくらんぼ頂きました。
もー20年近く この時期になると
頂きます、奥様もこの時期になると
何時くるのか、楽しみに待っています。

送り主は、同期で会社に入った同僚
彼は、入社後 パイロットになる為に
途中会社を辞め、岡山の訓練所に
入ったのですが、視力が引っかかり
やむなく、途中断念して。

故郷 山形に帰り 役場に就職
私としては、故郷で就職出来た
事、親が老齢化した現在

電話での話し すっかり東北弁
馴染んでるよ。
親の面倒見れる環境

羨ましい、

今年も 佐藤錦 有難うございました。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.06

準備万端

bag

明後日から 最後のコースに入ります。
最終試験は、20日です。

メガネ、先日の宴会で飲みすぎまして
帰宅後 メガネ無くなりました 笑
スペアのメガネでしたが 近眼用なので
近くが見えませんでしたが 本日出来上がり
ました、以前購入したのは 4万円位したのですが
折込チラシにみせられ 横浜駅の近くで購入
一万円で同じようなメガネ 大丈夫でしょうか。
良く見えています。

ついでに、無印良品でカバン 3000円購入
これで 12日間の試験 準備万端です。
あとは、どれだけ覚えているかの勝負ですが
自信ありません?

小泉さん、郵政民営化 厳しい 国民が
何が優先か考えて欲しい
これは どうでも良い
解散後の 指導者 いない
政治家の 信念のなさ!

この国は 大丈夫かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.03

もー慣れました!

昨日も負け あまり期待はしていなかったが(笑)
もー慣れました 三ヶ月勝利ないのですから(TOT)

なにせ 今期絶好調の 京都パープルサンガ 勝ち点50
前半で J1当確がでるのでは ないかとの勢い

それにしても情けない まもなく前半おわりますが
この成績

最下位 ザスパ草津に抜かれますよ。
今年 JFLから昇格したばかりのチームに
パリーグで言えば 楽天の様なチーム

やけ酒ばかりではなく 勝利の美酒を飲ませろ

頑張れ 横浜FC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.01

すいか出来るかな?

suika

畑 ジャガイモ収穫後 さつま芋
植えたかったのですが。
園芸店には 苗はもーありません
唯一 すいかの苗があったので
二株植えました。

ついでに 敷き藁を買おうと思い
愕然 一掴みの藁 450円
藁などは 昔捨てていたと思う
のですが、こんなに高いとは。
結局 買うのをやめました。

堆肥になりかけの草で代用
梅雨が戻り 出来ると良いが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »