« 明日三ツ沢行きたいのだが! | トップページ | 三ツ沢に三浦良知選手登場 »

2005.07.31

森林つくり活動に参加

sinnrin1

かながわ森林つくり公社の森林の下刈に参加
朝自宅6時30分に出発 東名で大井松田に
小田急線 新松田の近く 酒匂川河川敷駐車場
に朝8時30集合!
約100人のボランティア 500円参加費払い
マイクロバス 4台で約1時間の林道を走り
現場 南足柄市苅野地区に到着

写真は ヘルメットをかぶった 参加者です
赤軍派の集会ではありません(笑い)

公社の責任者から 簡単な説明を聞き
約 1ヘクタールを 5班にわけ下刈りに

sinnrin

森林は約5年ぐらい前 やはりホランティア
が植えた ヒノキ ケヤキ コナラ等の
森林の 下草刈り 準備された
1メートル位のかまで 刈り取る

写真でも解る様に 木は3メートル位
成長していますが 草はびっちり
最初 畑の草取り程度に考えていたの
ですが、間違い 約1時間で汗が一杯
ダウン 水を飲むが汗がとまらない。
休憩後 少し要領がわかるが
バラ系の草もあり 掴むといたい
スズメ蜂も現れ 本当に大変さ痛感

約2時間の作業で 尾根の除草完了
神奈川の水守るのは大変が解りました。
叉行きます、次回は上手に。
自宅には 3時すぎ帰宅。

|

« 明日三ツ沢行きたいのだが! | トップページ | 三ツ沢に三浦良知選手登場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/5240908

この記事へのトラックバック一覧です: 森林つくり活動に参加:

» 道志水源林ボランティア [はるきょん]
7 月23日の土曜日、横浜市の水道局が主催している「道志水源林ボランティア」と [続きを読む]

受信: 2005.08.01 13:29

« 明日三ツ沢行きたいのだが! | トップページ | 三ツ沢に三浦良知選手登場 »