« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005.08.31

畳 襖 新しくて良いが!

tatami

畳と女房は新しい程よい 実感

今日、畳を新しくしました、襖は先日
新しくし。

しかし、大変な苦労 私の部屋は タンス
パソコンがあり、畳を業者が朝 8時に取りに
くる、朝7時から パソコンの移動 本箱の移動

業者は なんと 7時半に来まして もー急いで
パソコン接続はずし いやな予感!

夕方 4時過ぎに 新しい畳 気持ちいい!
何せ この畳 名古屋より 8年前に単身赴任
より 帰った時に 新しくして以来

酒がこぼれ 畳の縁はボロボロ、
やっと新しい畳が入り パソコン繋いだ所
インターネットにつながらない。

多分 無線LANにつなぎ間違え 電源を入れた
のが原因 再度 設定しようと思ったのですが
説明書ない もパニック。

酒を飲んで良く考えて、そうだ OSは Win XP
システム復元で直るのでは ないかと やって
みたら すぐに接続

Win XP買ってよかった。

当分は 畳に 敷物を敷いて。気持ち良い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.28

山口素選手 三ツ沢登場!

yamaguchi1

昨日 仕事終わり 山口素弘選手見たくて
三ツ沢に 横浜駅では いやな雲 にわか雨
いやなムード このムード 吹き飛ばす為に
居酒屋で一杯 すっかり晴れ いざ三ツ沢に

S席に入れば良かったな A席に入場
後ろ姿ばかり 練習では ユニホーム無しの
為に確認できず、先発発表で 入ってる。

横浜FCのユニホーム着た 山口素さん 30番
似合う、感激!
無難なポジション取り さすが ウッチー
参考になると思うのですが?

試合結果は 残念

次回は シルビオ 先発で 勝てる!

山口選手 三ツ沢の感想はどうだったのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.08.25

見るべきなき内容の NHK

昨日 録画した NHKのその時歴史が動いた

日露衝突を回避せよ! 海の男 高田屋嘉兵衛 日本を救った命がけ
の交渉劇

もータイトルはすごく刺激的ですが 内容がプアー
見るべき内容がありません。

一ヶ月前に 司馬遼太郎さんの 菜の花の沖を読み終え
少しは期待していたのですが、高田屋嘉兵衛の人生 その頃の
蝦夷地の状況も 紹介せず、いきなり リコルド艦長との
交渉 内容に 作り手の安易さが見え隠れ。

何時からですようか、この様に つまらない番組作り
今週の 番組
ゴールデンタイム 見るべき番組はありません。

プロジェクトXもネタ切れだし 大河ドラマ もー見たくない
世界遺産 TBSのもまねだし、唯一 地球 ふしぎ大自然は良い
昔は この様な 時間をかけた NHK特集があったのだが。

最近では ドキュメンタリー番組 アウシュヴィッツ 五回連続
はよかった、ただし BBS制作。

受信料拒否もわかる つまらない内容のHNK

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.21

昔の思い出だけでは生きていけない

今日 やっと 昨日の 仙台戦 録画で 見ました。
山口素弘選手の 横浜FCのユニホーム拝見しました。

試合は 仙台のプレスがきつつ 思う様な試合が出来ない状態
むりもないか、選手同士の練習もあまり出来ていなく、意思疎通も出来ない
状態ですから、今までと同じ 得点パターン出来ないな。

私の 横浜フリューゲルス 横浜FCの思いより  山口素弘さんは
現実的な 発言 思い込みは 私だけ 昔の思い出だけでは生きていけない

試合前後の 山口さんの発言。


J2横浜FCに移籍した元日本代表MF山口素弘(36)が18日、横浜市内で
記者会見し「チームの1部(J1)昇格に貢献したい」と抱負を語った。

 山口は99年、横浜との合併で消滅した横浜Fの元主将。合併に反対する
ファンが創設したクラブへの入団することについて「今はいろいろな感情がある」
と複雑な表情ものぞかせた。

 奥寺康彦代表取締役GMは「精神的にチームを安定させたい」と期待をかけた。
この日から練習に合流し、早ければ20日の仙台戦から出場する。

日刊スポーツ 8/18

●山口素弘選手(横浜FC):
Q:移籍後初試合、90分を終えて感想を。
「個人的には久しぶりの90分だったので、ちょっと体力的に、最後のほうは足が
止まりましたけど、チームと一緒に試合をやってみて、いろいろお互いに分かる
部分もあったと思うし、非常に良かったと思います。
仙台の攻めは、FWにターゲットがいて、そこにサイドから当てるという感じだっ
たので、そこは集中して、上手く守れたかなと思います」

Q:チームが今後、向上していく実感は?
「もちろん僕を含めて、経験のある選手がいますけど、それだけではもちろん勝
てないと思うし、上手くチームとしてまとまりを見せて、勝って行きたいと思い
ます」

Q:入団後のインタビューで、フリューゲルスとの関連で、横浜FCに入団したこと
に、ちょっと複雑な感情があると語っていたというが?
「いや、複雑というのはそういうことじゃなくて(笑)。俺も新聞読んだけど、
ちょっとニュアンスが違うな、ネガティブに捉えられたら困るなぁって。
でも、いろんな感情は、それはあります。今日はアウェイだったけど、どういう
応援をしてもらえるのかなって気持ちがあったところに、久しぶりに自分の歌を
歌ってもらったので、非常に嬉しかったですね。フリエがらみのコールもあった
し。
次は三ツ沢だし、余計にいろいろ、こういう気持ちを感じるかもしれないですね

J,S ゴール 8/20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.20

トホホ 携帯電話

imode

今更聞けない、携帯電話の使い方

携帯電話 奥さんが購入した 私用携帯電話 一円で購入
主に、受信待ち ほとんどありません、メール アドレスも知りません
今回、i-modeがあるらしいので 挑戦しましたが 良く使いかたが
わかりません 携帯電話のインターネット版との 理解は少しわかり
ましが、使い方良くわかりません?

出来れば、携帯電話で 時刻表を見たいのですが。
良く解りません、URLを入れて サイトに繋いだのですが
その後の 携帯電話のキーボードの使い方わかりません。

図書館に行き 借りましたが 具体的使用方法が書いて無く
基本的にバケットライト 良く解りません。

サイトの立ち上げ情報は 図書館の本に書いていましたが
これは、できそうですが。

時代遅れ、携帯電話 電話とカメラのみ。

なんとか、電車の時刻表みたい トホホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.17

山口素弘選手が加入!

yamaguchi

夢の様な話です、アルビレックス新潟から
山口素弘選手が 期限付きとは言え
横浜FCに来る。

三浦知良選手の加入には、少し驚きましたが
その10位の感激です。

横浜フリューゲルス時代のMF ボランチとの
言葉初めて知った 期待 応援した選手

写真は 約9年前の横浜フリューゲル時代の
写真です。

横浜FC サポーターには複雑な感情ですが?
私は 山口選手の横浜FCのユニホーム姿
見るだけで感激 出来れば ボランチぶり見たい
年齢的に39歳と厳しい条件もありますが。

姿見るだけで夢みたいです。

27節の仙台戦より 出場可能との事期待しています。

スカパーに一言
高い受信料払っているのに 横浜FC戦 ライブ少ない 録画ばかりで
完全ライブ お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.16

地震怖い!

午前中、恵みの雨 嬉しく想っていましたが、
昼前、テレビを見ていたら、突然 現在地震がありました
とのアナウンスから 部屋の中が揺れだし たまらず
リビングに 奥さんは平気 息子 娘は部屋で睡眠
恐れ知らず!

長かった約1分位 この揺れが大きくなるとどうなるか
ただ、つっぱっているだけ、横浜は震度4でしたが

宮城は 震度6弱 被害が出て入るようですが
報道では死者はいないとの事。
帰省のピークで 高速道路 新幹線が止まり大変だと
思います。

やはり、地震は怖い! 先回の関東地方
先月末 偶々 松山出張中でしたので、久しぶりの経験

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.15

スイカ収穫

suika3

昨日 畑よりスイカ収穫しました。
スイカは初めて 栽培しましたので
このように 成長すると感激です。
まだ試食していませんが 楽しみ!

畑も 雨が降らず 毎日 水遣り 自然の恵み
の有り難さがつくずく感じます。
畑仕事は 日中は無理 朝夕の作業。

もう少し 上手く作りたい 農作業三年目の
嘆き。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.08.12

123便 20年目 忘れない!

昨日も、午後より盆の帰省の為 飛行機の予約
満席です、8月12日 今日は 多分全席満席

そのような中 20年前 JL123便の事故が発生しました。
当時 臨時ニュースで 飛行機の機影がレーダーから消えた
報道陣も 墜落場所が特定出来ず 一晩中探し回ったを
鮮明に憶えています、明くる日の 御巣鷹山の尾根の
墜落現場 ショックを覚えました。

満席のB747 この当時このように乗客を乗せる飛行機は
日本のみで 20世紀最大の飛行機事故になりました。
犠牲者 520人 ご冥福を申し上げます。

相模湾上空での 事故発生後 墜落までの 40分間
飛行機は 垂直方向舵が破損すると 横方向の安定が無くなり
叉 油圧も使えなくなると 方向舵が使えず 3人の乗員は
大変頑張ったと思います、エンジンの推力とフラップのみで
羽田に戻る 努力は 飛行ルートでも 明らかです。

ボイスレコーダーの最後の 言葉 パワーは 今でも忘れられません
今一度 航空機の安全を考えされます。

二度と起こさない この様な悲劇!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.08.11

郵政解散!

夏ばて気味で、書き込み休んでいたら。
政界 大波乱。

郵政民営化が参議院で否決されたら 小泉首相
伝家の宝刀で 衆議院 解散!
衆議院で反対票を入れた 自民党議員 選挙では
公認なし、首相の独断専行が見え隠れ。

小泉首相 信長を尊敬しているらしいが 改革 残忍さでは
似てなくもないが、今回の選挙 桶狭間の戦いに例えているらしい
が 民主党(今川義元?) この戦い 信長 奇跡に近い偶然が重なり
大勝利! 戦には大義名分が利にかなつた方が有利ですが。

郵政民営化 国民に問う 大義名分かな!

750億円の血税を使う 選挙ですので、各党のマニフェストを充分参考に
国民の選択 したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.07

この国のかたち

昨日は 三ツ沢にはクーラー病で行けず。
自宅テレビでクーラーかけスカパー 山形戦観戦
良い試合でした、後半戦は強い時の横浜FC パスは繫がり
いつ逆転しても良い試合 結局 ロスタイムで負けでしたが 納得の試合。

夏休み中 自民党の郵政民営化法案の参議院での可決をめぐるゴタゴタ
サッカーの試合より 面白いとは言えません。

日本の今後に影響する問題、小泉首相の改革は止められません(ただしあまり成功)
していませんが、ここで参議院で否決され、解散 総選挙 明日が本会議で決まるの
ですが、自民党に小泉改革を受け継ぐ人も無く ましてや民主党に 改革できるの
でしょうか。

改革無く日本の成長なく これには賛成 
問題はめじろおし 年金 雇用 経済 財形再建。
やっと 少しは良くなった日本経済 今後はどうなるか、どうなる日本!

明日の午後 決着がつきます。

憂う この日本のかたち  このテーマは 司馬遼太郎さんが
きになった 歴史的に見た 本の題名です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.05

多分外気温35度

goya

避暑地、私の部屋から 今日も畑に
午後3時過ぎですが、多分35度過ぎだと思い
ます、最近のあまりにもの酷暑 雨が降らない
ので、毎日 畑に水遣り

隣に ゴーヤーのトンネルがあります。
この部分は 日陰 まー休憩所の隣ですが

ゴーヤー うーあまりにも沖縄時代を思い出し
改めて作ろうとの気力がわきません。

すみません、沖縄の人 赴任時代 野菜は
ほとんどありませんでした、あるのは
ゴーヤとヘチマのみ ヘチマが食べれるのを
初めてしりました。

今は 沖縄のスーパーに行くと何でも
野菜ありますよ、良い時代です。
白身の魚も何でもあります。

未だに食べられないのは、納豆 味噌煮込み
うどん、カツ ゴーヤーチャンプル。
食べずぎらいなかー。

畑の後 スーパー銭湯に
だらだらした 夏休み まだ後3日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.04

東池袋 大勝軒でつけめん

taisyou

今日で夏休み 4日目です。
暑くって 毎日 自宅の部屋クーラーで
避暑です。

これでは、いけないと思い インターネット
検索し 上野 東京国立博物館
遣唐使と唐の美術を見に行こうと思い
これは 昨年日本の遣唐使の墓誌が発見
され 興味もって行くつもりでしたが。

以前より 気になった つけめん元祖 東池袋大勝軒
大勝軒のつけめんを食べたい欲求が勝ち
池袋に 開店は11時から 行列覚悟で行った
のですが、開店間際 すんなり入れました。

taisyou1

つけめんの普通たのんだのですが
この量です、朝飯抜いてきたのですが
麺はどんぶりに一杯 チャーシューも
四枚あり ボリューム満点

スープは少しこってり系 満足
ただし 食べるほどに麺減らず
結局 1/4位残しました すみません

店 カウンター8席 テーブル8席 店員
いっぱいいましたよ 10人ぐらい。
この様な 雰囲気で 650円は安い
人気があるのも解る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.03

連勝しましたが?

昨日 横浜FC 札幌線 連勝 カズ効果絶大

しかし 心は晴れません。
昨日の 羽田空港の管制室の停電なんだ!
昼間から 電気工事するな。
停電で非常用のバッテリー使っている事も知らす
航空管制は 非常事態 たまらず 着陸した飛行機も
あったとの事 以前も 工事中の滑走路の許可与え
あわや 事故にいたる インシデントも

連日 朝日新聞 JAL123便 御巣鷹山墜落事故特集
今年で 8月12日で二十年目です 520名の犠牲者
あの日は 鮮明に記憶しています。

官民も すこし いいかげんになっています。
今一度 安全について考えていただきたい。

少しきれました、実は 奥さんと息子 昨日 伊丹に
帰省 私は起きれず 辞退 夜 ヤキソバ作っていた時
何事もなく 奥さん 日帰り帰省?

大変だったと思いますよ 昨日の管制塔の停電
犠牲になった  

三連勝で 11位 脱出!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.02

ホームページ変更

最近 Blogが主流になり、ホームページ元気ないですね。

私も、最近ページの更新も、畑 横浜FCのみです。

以前から考えていたのですが、今日更新しました。
基本的には シンプルを目指しました。
以前のように、Javascript Flashは出来ません。
テクニック忘れました、Blogの影響で。

四年近くで 二万台ですが、未だに過去の趣味で訪れて
頂いて 有難うございます。

もー少し積極的に交流 これが今後のテーマかな。

未だに諦めない ホームページ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.01

今日から夏休み

negi3

今日から夏休み、約一週間
予定は 帰省以外ありません。
何しようかな。

とりあえず、朝から畑に
茄子と九条ネギ収穫 ネギが大量
に収穫 どの様に食べようか。
関西風お好み焼き ネギ焼きに挑戦
我ながら 良く出来ました。
ビールで昼間から 長い夏休みの始まり


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »