« トホホ 携帯電話 | トップページ | 見るべきなき内容の NHK »

2005.08.21

昔の思い出だけでは生きていけない

今日 やっと 昨日の 仙台戦 録画で 見ました。
山口素弘選手の 横浜FCのユニホーム拝見しました。

試合は 仙台のプレスがきつつ 思う様な試合が出来ない状態
むりもないか、選手同士の練習もあまり出来ていなく、意思疎通も出来ない
状態ですから、今までと同じ 得点パターン出来ないな。

私の 横浜フリューゲルス 横浜FCの思いより  山口素弘さんは
現実的な 発言 思い込みは 私だけ 昔の思い出だけでは生きていけない

試合前後の 山口さんの発言。


J2横浜FCに移籍した元日本代表MF山口素弘(36)が18日、横浜市内で
記者会見し「チームの1部(J1)昇格に貢献したい」と抱負を語った。

 山口は99年、横浜との合併で消滅した横浜Fの元主将。合併に反対する
ファンが創設したクラブへの入団することについて「今はいろいろな感情がある」
と複雑な表情ものぞかせた。

 奥寺康彦代表取締役GMは「精神的にチームを安定させたい」と期待をかけた。
この日から練習に合流し、早ければ20日の仙台戦から出場する。

日刊スポーツ 8/18

●山口素弘選手(横浜FC):
Q:移籍後初試合、90分を終えて感想を。
「個人的には久しぶりの90分だったので、ちょっと体力的に、最後のほうは足が
止まりましたけど、チームと一緒に試合をやってみて、いろいろお互いに分かる
部分もあったと思うし、非常に良かったと思います。
仙台の攻めは、FWにターゲットがいて、そこにサイドから当てるという感じだっ
たので、そこは集中して、上手く守れたかなと思います」

Q:チームが今後、向上していく実感は?
「もちろん僕を含めて、経験のある選手がいますけど、それだけではもちろん勝
てないと思うし、上手くチームとしてまとまりを見せて、勝って行きたいと思い
ます」

Q:入団後のインタビューで、フリューゲルスとの関連で、横浜FCに入団したこと
に、ちょっと複雑な感情があると語っていたというが?
「いや、複雑というのはそういうことじゃなくて(笑)。俺も新聞読んだけど、
ちょっとニュアンスが違うな、ネガティブに捉えられたら困るなぁって。
でも、いろんな感情は、それはあります。今日はアウェイだったけど、どういう
応援をしてもらえるのかなって気持ちがあったところに、久しぶりに自分の歌を
歌ってもらったので、非常に嬉しかったですね。フリエがらみのコールもあった
し。
次は三ツ沢だし、余計にいろいろ、こういう気持ちを感じるかもしれないですね

J,S ゴール 8/20

|

« トホホ 携帯電話 | トップページ | 見るべきなき内容の NHK »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/5571802

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の思い出だけでは生きていけない:

« トホホ 携帯電話 | トップページ | 見るべきなき内容の NHK »