« 畳 襖 新しくて良いが! | トップページ | 残暑厳しきおり! »

2005.09.02

天王寺駅にて

tuutenkaku1

昨日、日帰りで関西に 
7,8月 試験 夏ばてで二ヶ月ぶりに
母親の様子伺いに 元気そうで一安心

関西地方暑いです、残暑 35度近く
あるのでしょうか (暑い)

天王寺駅から たまには通天閣でもと
思いましたが、歩道橋に上がるだけでクラクラ
止めまして、伊丹空港行きのリムジンに!

写真は 天王寺駅から 通天閣です 前方は
天王寺公園 後で知ったのですが、この付近に 
茶臼山徳川家康 たぬき 冬の陣で和睦し 
大阪城の掘りを埋め立て万全の体制で 
名古屋で 子供の結婚式に出て ここ茶臼山に
本陣を構え 楽勝の体制

最後の決戦で 大阪城の真田幸村に 
本陣近くまで攻め込まれ
最後の恐怖を味わった場所 此処か 
茶臼山 知らなかった。

家康二度目の 危機 武田信玄をなめた 三方が原の戦い以来

ここ天王寺から 大阪城までは距離があり この様な場所
で 夏の陣があったと思うと感慨あり。

|

« 畳 襖 新しくて良いが! | トップページ | 残暑厳しきおり! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/5751113

この記事へのトラックバック一覧です: 天王寺駅にて:

« 畳 襖 新しくて良いが! | トップページ | 残暑厳しきおり! »