« 読書の秋 | トップページ | 横浜FC 異常人気? »

2005.10.06

西春 単身赴任の思い出!

先日、近くに住む 会社の後輩が 名古屋時代の大家さんより送って来た 
イチジクを届けてくれました、未だに時々 送ってくれます 有難がたい事です。

約9年前 名古屋転勤時 息子の高校進学問題で 神奈川方式があると
思い、中学二年の時 奥さん 息子 娘を横浜に移りました。

会社は、単身になるとの事で 社宅を追い出され、名鉄犬山線の西春駅
商店街がある 布団屋さんが新たに店を建て替え マンションに
その3階に移り住みました、下は大家さん 今回のイチジクを送って
頂いた大家さん 時々 食事まで頂き本当に家庭的な雰囲気の中
一年でしたが楽しい思い出。

なにせ、単身は初めてで 基本的には自炊で
奥さん、横浜では全て新しくしたくって 食器棚から全て置いて
いきました、近くには 名鉄パレ 百貨店があり 買い物には
大変便利でした。

今日、大家さんの奥さんから電話頂き 久しぶりの名古屋弁元気です。
西春も 名古屋空港が常滑の中部空港に移り 確かに住んでいた頃も
あまり、繁盛している商店街ではなかったが どうなんでしょうか。

今考えると 初めての単身赴任 ただし一年間でしたが、懐かしい記憶
大変だったな、慣れない 炊事 洗濯 懐かしい思い出。

再び有るのだろうか 単身赴任?

|

« 読書の秋 | トップページ | 横浜FC 異常人気? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/6282878

この記事へのトラックバック一覧です: 西春 単身赴任の思い出!:

« 読書の秋 | トップページ | 横浜FC 異常人気? »