« 本当に強いのか、横浜FC! | トップページ | 近隣に秋を訪ねて »

2005.11.11

歴史小説購入!

1111

歴史小説が間もなく 無くなるので
今日 最近気になっている サイト
を 参考に 何時も行っている
戸塚駅の古本屋は 気に入った本が
無くなり、このサイトを参考に
近くの 二俣川の古本屋に
友書房に 以前訪れた記憶あります。
本事態は安いが あまり歴史小説が無く
三冊購入 本命の 古本市場に

思わず 購入してしまいました 以前より
読みたかった、児島襄さんの ヒットラーの戦い10巻

児島さんは 戦記ものには 本当に 詳細な描写は
感心します。

以前 2冊ほど読みましたが 感激しました。

東京裁判は 映画にもなったので 知っている人もあると
思うのですが、悪魔のように言われている ヒットラー その人生
どのようだったのか 10冊なので 気合を入れて読みます。

今読んでいる、遠藤周作さんの 反逆(上下) これ結構のめり込んで
読んでいます、織田信長に反逆する これがいかに怖いか
松永久秀 荒木村重 明智光秀 自滅も前の反撃が感じられます。

何故か 今の 小泉自民党にラップしているよう。

真実は歴史に学べ! 歴史が証明する こんな諺あったかな (笑い)

|

« 本当に強いのか、横浜FC! | トップページ | 近隣に秋を訪ねて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/7040543

この記事へのトラックバック一覧です: 歴史小説購入!:

« 本当に強いのか、横浜FC! | トップページ | 近隣に秋を訪ねて »