« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005.12.31

一年を振り返って!

皆様が 書いているので 書きます!

今年は 最後に良くなかった 持病の病気で入院 まさかの発病で少しショック
来年にかけて 治療予定。

夢の実現は ホームページに 三つあるのですが

どれも夢実現には ほど遠く!

1 ハワイに 家族旅行 難しいな 息子も就職 娘も大学 休みの調整も
 難しく 資金も 住宅ローンが無くなっても 学費結構大変
とりあえずは 来年 日帰りで沖縄旅行 これ結構まじめに考えています
沖縄がハワイと考えれば なんとなく 南の島の雰囲気!

2 横浜FC J1昇格 5年早い 雰囲気 11位では いくら応援しても
 実力がついてきません 昨年は8位で くるかなと思ったら 二年前の
順位 やる気かあるかの一年 もちろん 来年も応援 これ長い応援になりそう!

3 自給自足の生活 野菜作りは まずまずになりました。
 ただし 自分の土地が無い 年金がいくらもらえるか 勉強して
今後の老後を 考える予定です、企業では 定年延長もあるようですが
此処は 何が 自分にとって 良いか 考えます。

来年は 夢実現 さらに 進化する 年と考えています。

夢だけで終わるか 正念場の年です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.30

国盗り物語

司馬遼太郎原作 国盗り物語!

今日昼前より テレビ東京の 国盗り物語 第二部を見ました。
昨日も休みだったのですが 見るの忘れました。

今日は 信長の 桶狭間の戦いから 構成は 明智光秀と足利幕府 最後の
将軍義昭と絡み 面白い 義昭は信長に利用されるだけで 最後は捨てられる。
又 光秀は 最後は 本能寺の変で 信長を襲撃!

但し 信長の残虐性がいまいちで 不満が残る 確かに戦国時代の覇者になるが
歴史上に残した 汚点も多い!
明日は 本能寺の変からです、何故 光秀は信長を 中国征伐に行く途中
敵は本能寺!と叫んで 信長を襲ったのか! 色々な説がありますが興味が
つきません。

この様な 信長を 尊敬する 小泉首相 行政改革は途中までは良かったのですが
この頃 信長には比較しようが無い ダメ! 光秀が現れ無い様に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.29

知らなかった!

先日 ココログ niftyのblog 容量が足りないと大幅に画像
整理しました、確か 無料で使用できるサイズは 20MBだと
思ったのですが。

最近 niftyのWEB 掲示板で ココログ容量拡大
を知りました、ガーー 容量が100倍 2GBになっています
しらなかった、今までは 容量を気にしながら画像は幅
200ピクセルにしていたのですが、これならば気にする
事はありません、これからは 幅一杯の画像で
今日は 題材無く 来年から 写真は大きく。

知ってから 何故か 臨時ボーナスもらった気持ち

今年も間もなく 来年も 平々凡々の日々を希望!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.28

河井継之助を観る

k

昨日日本テレビで放送の
河井継之助 駆け抜けた蒼龍 今日
録画で拝見しました、年末年始は歴史ファン
には 大型歴史ドラマが TVで放送され 楽しみ
興味が尽きません。

河井継之助は以前 読みまして
幕末の戌辰戦争は 会津征伐のみが有名ですが
長岡藩も 官軍からは征伐がありました。

この時代 藩の生存をかけて ほとんどの藩は
官軍側に寝返りましたが 守護職の会津 
所司代の 長岡は 最後まで抵抗
但し 河井継之助は 自藩を強くして中立で
いたかったのですが 時代は許してくれませんでした。

中村勘三郎の河井継之助も 好演でした。

これからのドラマ 楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.24

桜木町野毛 ちぐさに

1224

今日も病院に 二時間待ち
肛門にある ドレインパイプ
抜きました 痛かった。
経過良好!

あまり横浜中心には来る機会
が無いので その後 歩いて
桜木町野毛にやはりちぐさ
迷いました あれ無くなった
のかなと思いましたが
一筋間違っていました 健在
昔のまま 店内には お亡くりなったオヤジさんの写真の
隣に ZOOTのジャケット リクエストはZOOT 良い雰囲気
その後 JAZZの中古CD購入の為 馬車道のdisk unionに
以前あったレドードのCDありました 2枚購入

赤レンガは未だに行った事がないので そのまま海岸方面に
どんどん みらとみらい地区が膨張するとの感想
クリスマスイブとの事で カップルばかり
こんな生活観の無い空間が現実と思うと現実は厳しい!
オヤジの忠告 落ち着かなくって帰りました。

クリスマスイブ 何故 日本人は浮かれるの わからん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.23

12日ぶりに畑に

昨日の退院からまだエキゾーストの調子は良くありませんが(笑)

久しぶりに畑に、やはり此処にくると体調不良を忘れ 農作業に!
秋野菜 ほぼ終わりです。

残念 最近の寒波で 野菜 暴騰 残しておくのだった
思わず 臨時収入になったのに (売れない!)

明日は又病院に 朝から 奥さんより 年賀状の印刷頼まれていますが
気がつけば 明日はクリスマスイブ そろそろ仕上げなければ!
大掃除 今年はなし (去年もしなかったな)

何故か 忙しい 師走です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.22

今日退院しました!

1222

先日 帰省の翌日より
尻の痛み 止まらず
実は 13年前 名古屋で
痔ろうで入院した 経験
あり、症状は同じです。

5年位前 同じ症状で
近くの総合病院で検査を
受けその後痛みが無くなり
今回も そのうち痛みが
無くなりと楽観しして
いました、18日発病依頼
19日も痛みが止まらず。
その日病院に行けば良かった
のですが、診察の恐怖で!

20日は早晩の勤務 痛さに
こらえていましたが。
我慢できず 横浜の痔で有名な
病院に 行きました。
写真は昨日泊まった 病室より 反対側はランドマークが良く見えます!

診断はやはり 痔ろう この病気 手術でなくては治りません。
名古屋での入院生活が思い出され、この時 10日近くの入院
病院では今日入院しますかと言われ 但し勤務の配慮も必要で
会社に連絡 病院では 1-2泊で良いとの事 勤務調整もつき
日を改め 明くる日(21日)に昨日 朝10時病院に!
病院を訪れると もーすぐ手術と 気持ちの整理も出来ず
一時間後 手術待合室に 隣は女性らしく 又その前の人が
手術中 この間 30分 本当に長い時間 順番が来て
手術室に 前回同様に 脊椎に麻酔注射 直ぐに下半身の感覚
がなくなり、手術開始 痛みはありませんが 作業は見える
嫌な感じです、奥さんも来ていて あまり時間が長いので
心配していましたが、手術時間は20分程度 待ち時間が長かったのだ!

手術終了後 直ぐに病棟に戻されましたが、4時間近く 下半身の感覚なし
昨日から何も食べず、午後6時の夕食は 重湯と卵豆腐のみ又この頃から
麻酔が切れ 痛くなりましたが 我慢 9時消灯!

今日 朝から 診断を受け これも痛い 今日帰りますかの 問に即
お願いします、これからの通院大変そう。

以前の発病依頼 ウオシュレット 風呂では肛門の洗いは気をつけていた
のだが、これも持病になってしまいました。

この病院 肛門専門で 先生も多数おり 入院のベットも100以上で
人気があるのも わかりました。

以前は 7階では タバコ吸えたそうですが、今回は全館禁煙 タバコ
吸えません、私も24時間以上禁煙 何とかなりました。
海外旅行いけるとか、止めればとおもったりしたのですが。

病院出た所の薬局に灰皿あり 又吸ってしまいました(笑い)
今は 以前の痛み消え 少し 安心!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.17

千日前 眠眠の餃子!

1217

朝6時45分の関空便で 関西に!
やはり、親の健康状態きになります、
お袋の健康状態はまずます。
最近 気が弱くなり 考える事
しきり、親の老後も深刻です。

久しぶりに ミナミ難波に
南海通りで 昼間より少し飲み
これ関西では常識 
どうしても ミナミに来たの
だから 眠眠(みんみん)に
此処の餃子 皮が柔らかく
この店では 餃子以外食べた
事ありません。美味しかった

関東ではあまり ありませんが
王将の餃子 B級グルメとして
は 最高です。

吉本も 王将も無く 寂しい横浜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.16

年賀状作らなければ

今年も早 二週間で終わり、歳と供に 月日の経つのが早い。
又 最近 年賀状作りが 段々遅くなっています、気力がなくなったのかな!

以前は 筆まめのソフトをバージョンアップして作成していましたが、最近は
本屋で売っている 580円の年賀状作成の本です、これで充分
プリンターも最近買い替え、USB2.0に対応しているみたいで、印刷速度
早くなりました。

サー後はやる気、とりあえず次の休みに 作成予定
元日に間に合うかな?、季節感が無くなったこの頃 大掃除も 出来るかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.12

今日から真剣に年金を勉強!

まるで解っていない 年金!

今日、奥さんと 次回帰省時 お袋ヘの 服買いに行きました。
長津田には 新しく ユニーの出来ていたみたいで。
これ偶々 何時も行く 戸塚のユニー 大踏み切り渋滞が多く
此処は 別のユニー インターネットで検索したら 長津田にありました

行って見て 新たに 出来た ショッピングセンター 巨大
隣には 新たにマンションが販売中 販売 長谷工 キャッチコピー
阪神の地震では 倒壊ありませんでした、最近の問題で販売も大変そう。

本当に巨大で スーパー以外 ホームセンターもあり 服の購入大変です
奥さん 服購入時 この時間が 何時も苦痛 偶々本屋がありまして 2006年版 
年金と保険 海江田万里著の本があり購入しました。

年金については、あまりにも知らない事が多く これを期に勉強をしたく思っています。

日本TV ガズのトヨタカップ 放送していますが、何だろう このサッカー
つまらない! まるで巨人の野球中継?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.11

悩める 団塊世代

団塊世代 3日前 京急蒲田で 同期会 20人集まりました。
来年の春までに、今後の進路を選択しなければなりません。

挨拶では 二人春までに 辞める。

定年延長の道もあるのだが、私は 流動的です。
これも、厚生年金が60歳からもらえないからです。

ただし、私も少し会社生活にも疲れぎみで
60歳が限度との考えもあるもですが 悩む所です。
同期は 130名 今回20人しか集まりませんでしたが
良く見ると職場では ほとんどいません。

職場は 下請けが多くなり 若返りに苦労していますが
この団塊の世代が退職すると、どうなるか、資格だけが
業務に関係ある職場で!

結局 判断は 57歳で意思決定にしました。

すぐに、待ってた定年に決断出来ない社会情勢
働ける場所があるだけ幸福か!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.10

おめでとう 甲府

おめでとう バンフォーレ甲府 J1昇格

甲府には 昨年まで 畑で二年間 約20回位通いました
我が事の様な嬉しさです 本当に羨ましい。

朝から 入れ替え戦があるとの事で スカパー CH186を見ましたが
画面では 何故か契約していない表示 スカパーのホームページ見ても
此処は是非 金を払っても見たく 検索しましたが良く解りません。

午後3時にスカパー 見たら見る事が出来ました。
初戦で負けた 柏 モー緊張しているのがありあり バレーの二得点
後半は もー甲府ペース バレー 4得点 敵ながらあっぱれ!

やはりこの様な FW欲しいな 横浜FCにも KAZU?
15人も解雇したのだから 本当に 監督 選手が一体になると J1に行ける実感が
見えました、W杯 抽選も終了し 来年に向けて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.06

B737-700初めて見る。

1206

この飛行機見に福岡に
日帰りで行きました。

今月中頃 就航予定です
でも 何で ゴールドだろう

操縦席の計器は B777そのもの
です。

この飛行機 B737-700です
羽田で当分 飛ぶ予定はありま
せんが、お披露目の為 17日18日
羽田に来ます

主翼の先端に付いているのが
ウイングレットです 長い2M近く
あります。

日本初登場の飛行機

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.04

J2 終了!

昨日で J2今期終了しました。
J1と比べ 44節 選手も大変だったろうな!
仕事で 三ツ沢に行けず 先日の大量契約せずの発表があった
ばかりの試合! 試合の状況は この方 で情熱が伝わってきます。

この方 この方 アウエーまで試合観戦 頭が下がります。
又 この方 の弱い横浜FCをジョークで交すセンスに脱帽
誰よりも早い速報 この方 大変参考になります。

終わってみると 監督がアホやからとか ほざいていますが
来年も 横浜FC 応援しているのだろうな!
アホな子供ほど可愛い (笑)

昨日の、J1優勝争い 5チーム 実況中継
夢の様な 話題!

重田 信義 佐藤一樹 シルビオ 大友 久保田 その他の選手
有難うございました、再び 三ツ沢で再会出来る事を夢見て!

来年は 何位とか言いません 自然の流れで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.02

横浜FC人事 わからん!

横浜FC公式サイト

より 来期契約しない選手が発表されました!

6  シルビオ MF □
12  柴崎  GK
13  佐藤一樹 MF □
16  杉本  MF
18  小野信義 MF
19  大槻  FW □
20  久保田 FW □
22  大友  MF 
24  日比  MF □
25  高橋聡 MF □
28  三浦雅樹 MF □
29  貞富  MF □

レンタル契約解除

31 浮木 MF □
32 高田 FW □

□ 今期加入した選手

一気に14人も 契約解除 大丈夫でしょうか?
今期成績低迷 何も選手が悪かったわけではありません

新人をこの様に切り捨て 大槻 日比 高橋は 横浜FMユース Jサッカーカレッジ
から採用され 長い目で育てる選手なのに!

シルビオは 来年 ワールドカップに参加する選手
小野信義は 2001年からJ2メンバー この年は14点 得点王
大友もアグレシッブな動き 久保田も大学より入り 二年目これからの選手

来年度は 平均年齢も上がり 大丈夫でしょうか 監督
納得しない 人事!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.01

今日は鍋

1201

畑の野菜で 石狩鍋 基本的
にこの鍋が 最高だと思って
います、ふぐとか高価で
食べられない、
白菜 春菊は自家栽培
又 すき焼きも良いのだが
なにせ 牛肉高価 食べたい
ボーナスも出た事だし
今度は すき焼きで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »