« おめでとう 甲府 | トップページ | 今日から真剣に年金を勉強! »

2005.12.11

悩める 団塊世代

団塊世代 3日前 京急蒲田で 同期会 20人集まりました。
来年の春までに、今後の進路を選択しなければなりません。

挨拶では 二人春までに 辞める。

定年延長の道もあるのだが、私は 流動的です。
これも、厚生年金が60歳からもらえないからです。

ただし、私も少し会社生活にも疲れぎみで
60歳が限度との考えもあるもですが 悩む所です。
同期は 130名 今回20人しか集まりませんでしたが
良く見ると職場では ほとんどいません。

職場は 下請けが多くなり 若返りに苦労していますが
この団塊の世代が退職すると、どうなるか、資格だけが
業務に関係ある職場で!

結局 判断は 57歳で意思決定にしました。

すぐに、待ってた定年に決断出来ない社会情勢
働ける場所があるだけ幸福か!

|

« おめでとう 甲府 | トップページ | 今日から真剣に年金を勉強! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/7577480

この記事へのトラックバック一覧です: 悩める 団塊世代:

« おめでとう 甲府 | トップページ | 今日から真剣に年金を勉強! »