« 桜木町野毛 ちぐさに | トップページ | 知らなかった! »

2005.12.28

河井継之助を観る

k

昨日日本テレビで放送の
河井継之助 駆け抜けた蒼龍 今日
録画で拝見しました、年末年始は歴史ファン
には 大型歴史ドラマが TVで放送され 楽しみ
興味が尽きません。

河井継之助は以前 読みまして
幕末の戌辰戦争は 会津征伐のみが有名ですが
長岡藩も 官軍からは征伐がありました。

この時代 藩の生存をかけて ほとんどの藩は
官軍側に寝返りましたが 守護職の会津 
所司代の 長岡は 最後まで抵抗
但し 河井継之助は 自藩を強くして中立で
いたかったのですが 時代は許してくれませんでした。

中村勘三郎の河井継之助も 好演でした。

これからのドラマ 楽しみ!

|

« 桜木町野毛 ちぐさに | トップページ | 知らなかった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/7873621

この記事へのトラックバック一覧です: 河井継之助を観る:

« 桜木町野毛 ちぐさに | トップページ | 知らなかった! »