« 千日前 眠眠の餃子! | トップページ | 12日ぶりに畑に »

2005.12.22

今日退院しました!

1222

先日 帰省の翌日より
尻の痛み 止まらず
実は 13年前 名古屋で
痔ろうで入院した 経験
あり、症状は同じです。

5年位前 同じ症状で
近くの総合病院で検査を
受けその後痛みが無くなり
今回も そのうち痛みが
無くなりと楽観しして
いました、18日発病依頼
19日も痛みが止まらず。
その日病院に行けば良かった
のですが、診察の恐怖で!

20日は早晩の勤務 痛さに
こらえていましたが。
我慢できず 横浜の痔で有名な
病院に 行きました。
写真は昨日泊まった 病室より 反対側はランドマークが良く見えます!

診断はやはり 痔ろう この病気 手術でなくては治りません。
名古屋での入院生活が思い出され、この時 10日近くの入院
病院では今日入院しますかと言われ 但し勤務の配慮も必要で
会社に連絡 病院では 1-2泊で良いとの事 勤務調整もつき
日を改め 明くる日(21日)に昨日 朝10時病院に!
病院を訪れると もーすぐ手術と 気持ちの整理も出来ず
一時間後 手術待合室に 隣は女性らしく 又その前の人が
手術中 この間 30分 本当に長い時間 順番が来て
手術室に 前回同様に 脊椎に麻酔注射 直ぐに下半身の感覚
がなくなり、手術開始 痛みはありませんが 作業は見える
嫌な感じです、奥さんも来ていて あまり時間が長いので
心配していましたが、手術時間は20分程度 待ち時間が長かったのだ!

手術終了後 直ぐに病棟に戻されましたが、4時間近く 下半身の感覚なし
昨日から何も食べず、午後6時の夕食は 重湯と卵豆腐のみ又この頃から
麻酔が切れ 痛くなりましたが 我慢 9時消灯!

今日 朝から 診断を受け これも痛い 今日帰りますかの 問に即
お願いします、これからの通院大変そう。

以前の発病依頼 ウオシュレット 風呂では肛門の洗いは気をつけていた
のだが、これも持病になってしまいました。

この病院 肛門専門で 先生も多数おり 入院のベットも100以上で
人気があるのも わかりました。

以前は 7階では タバコ吸えたそうですが、今回は全館禁煙 タバコ
吸えません、私も24時間以上禁煙 何とかなりました。
海外旅行いけるとか、止めればとおもったりしたのですが。

病院出た所の薬局に灰皿あり 又吸ってしまいました(笑い)
今は 以前の痛み消え 少し 安心!

|

« 千日前 眠眠の餃子! | トップページ | 12日ぶりに畑に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/7775513

この記事へのトラックバック一覧です: 今日退院しました!:

« 千日前 眠眠の餃子! | トップページ | 12日ぶりに畑に »