« 二十数年ぶりの梅田 大阪駅 | トップページ | ヒトラーの戦い スターリングラード »

2006.01.29

旭川 食べ歩き!

01291

24日より三泊で旭川に 出張!
羽田空港での 旭川の現在の気温 -7.5度 寒そう!
午後7時前 旭川空港に 一面雪景色 やはり寒い
早速 ホテルに 空港より40分位で 旭川市内に
部屋は 室温30度暑い位です

ホテルの窓より 旭通り 旭川駅方面



0129201293







ホテルのガイド本を参考に 夜の さんろく街に
初日は 焼肉の 大阪屋に ついでに注文した 
ジンギスカン美味しく 二日目は 松尾ジンギスカン 
旭川店に この店は 北海道に多数あるのですが
私 食べたのは 初めて 野菜 もやし 玉葱と食べました
二人前 美味しかった。

三日目は 地元の方に 教えていただいた 小西鮨に
地元の魚(旭川は内陸ですが)関東ではあまり無い種類
で この日も美味しかった!

最後は やはり 旭川ラーメン
2003年夏 奥さんと富良野の帰り 食べた 青葉
寒いし 良く解りませんでした
それ以前に来た時食べた 西山軒に 時間的に遅く
閉まっていました 結局 ホテル近くの すがわら
に 注文間違えて 味噌を注文
やはり 旭川ラーメンは 醤油ですかね?
美味しかった。

仕事は別として ホテルの朝食バイキングと食べ歩き
でしたが 充実した食生活

残念だったのは 飛行機の時間もあり
今話題の 旭山動物園にいけなかったは 残念

夏の北海道も良いが 冬も 良いものでした

夜の 歩道は注意が必要 外で飲んでも
ホテルに帰る頃は 素面になる

|

« 二十数年ぶりの梅田 大阪駅 | トップページ | ヒトラーの戦い スターリングラード »

コメント

初めまして

>自分は旭川に8年くらい住んでいました。
>よく、すがわらのラーメンを食べました

旭川に8年住んでらしたのですか
この記事日付 2008年1月29日でしたから
私は 3年も旭川訪れていません。

泊まったホテル近く
すがわらのラーメン 美味しかった 記憶が

やはり北海道との事でつい 味噌ラーメンを
注文 おすすめは塩でしたか 機会あれば
食べてみます。

旭川は札幌同様 ラーメン激戦区
旭川 冬は寒いですが 又行ってみたい。

明日又紋別に行きます 紋別はもー春模様

書き込み有難うございました。

投稿: zoot | 2009.03.12 13:11

自分は旭川に8年くらい住んでいました。
よく、すがわらのラーメンを食べました。
すがわらのラーメンのお勧めは塩ラーメンです。
ものすごくスープが透き通っています。
旭川に行くことがあったら、ぜひ塩ラーメンを食べて
見てください。

投稿: | 2009.03.11 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/8396377

この記事へのトラックバック一覧です: 旭川 食べ歩き!:

« 二十数年ぶりの梅田 大阪駅 | トップページ | ヒトラーの戦い スターリングラード »