« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006.02.27

午後から入院!

昨日 深夜帰宅後 早速 録画した
プレシーズンマッチ・横浜F・マリノス戦 観戦!

結果は おのずと 大敗 前半よいだけに
新ブラジル加入選手

初めて 試合を見ましたが イザイアス
途中出場の アウグスト 期待できる活躍!
後半の試合見ている限り 昨シーズンの悪夢!
決して J1 マリノス相手に勝てる雰囲気なし

多分 開幕戦 見れませんが 退院後
二戦目あたりから 応援予定

時代小説 5冊もって入院 読書三昧してきます。
しばらく 更新できませんが! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.24

禁煙微妙!

0225


入院を前に微妙です。
先日 緊急入院で 一泊二日の入院
病院は 完全禁煙 何とか 我慢できました。
今回 7-10日 の入院予定
退院後 タバコをやめるか 微妙です

先日 熊本に行った時 羽田空港 第二ターミナル
で 落ち着ける場所 Cafe & Smoking Lounge
店内は jazzが流れ タバコはOK ビールなど
飲みながら 飛行機を見ていると 気分良いな!

多分 退院後も タバコ止められないかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.22

心配事 一つ解決!

0222


この日以来 常に気になっていた事

一つ目は 春の野菜植え付け 今日が最後の日と
思い ジャガイモ植え付けの為に 耕作
無事終了しました。

後は 横浜FC開幕戦 凄く微妙 入院であればベットより
多分 情報は入らないので 勝利を信じて?元JFLですからね!
練習試合で ロッソ熊本に負けているだけに 心配!

入院は不安は ありますが まな板の鯉の心境
退院後の ジャガイモ植え付け楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.21

児島襄さん

本当に 凄い

読むにつれ 児島襄さんの 歴史観又は
第二次世界大戦 における 事実
現在 ヒトラーの戦い 7巻目ですが

児島襄さんと言えば 東京裁判 常に事実のみ
取り上げて この時代 関係者は何をしてきたのか
小説を通じて 訴えているように思います。

ヒトラーの戦い 現在 西部 東部戦線で大変
今日 レンタルで 史上最大の作戦
遠すぎた橋 借り手きました

何故か 小説を読んでいて ヒトラーの精神力の強さのみ
感じられる この頃!

早く 日本の歴史に戻りたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.16

久しぶりに ページ変更

横浜FCのホームページ 大幅に変更しました

目指すは プロバイダーのNifty

フレームの無く すっきりしたページ
試してみて java script スタイル良く解りません

基本的には すっきり プレーンな感じ

ホームページノ改修には 気力がいる

恥ずかしいページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.15

熊本 練習試合見に行きました!

0215



今日 熊本 大津町運動公園内球技場に 練習試合
コンサドーレ札幌戦 見学に行きました。

会場に到着 午後2時半 まさに試合開始時間
間に合った。

1本目 前半 危ない場面もありましたが その後
落ち着いて 決定的な場面もあり まずまずとの感想
特に 目に入ってのが 背番号25番
メンバー表持って いなかったので 帰宅後確認

金澤 大将選手 私としては 活躍の期待
昨年の 久保田選手と同じ大学 大事に育てていただき
たい。

新ブラジル人 二人 出場期待したのだけれど 練習のみ
二本目からは 雨はさらに酷くなり 感想としては
昨年の 4クールと同じとの感じ 決定力不足!

二本目終了後 飛行機の時間もあり 会場を後に
あれ タクシーなどは無く 又バス停らしきものもなく
結局 土砂降りの中 肥後大津駅まで 45分かけて歩きました

後で知りました。
この間に 三本目で 三点入れられ 負け!

まー練習試合ですから 日帰り 練習見学 疲れた!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.14

バレンタイン

0214


買い物の帰り 畑近く通り 久しぶりに 畑に
春らしい 気温でぽかぽか 近くに 農作業している人
がいて もー何ヶ月も土を触っていません。

そろそろ 春の植え付け準備時期だな!
次の休み 入院までには 耕作しなければ。

今日 バレンタイン 奥さん 娘よりチョコレート
頂きました 甘いのが苦手で 焼酎のミニチアボトル
3本も頂きました チョコレートはその場で女性におすそ分け。

毎年 嬉しく思います 娘がいてよかった!
こんなオヤジにくれる 女性も無く (笑)

2月26日のプレシーズンマッチ 息子が行ってくれます
マリノスに引かれて。
まーこれで 横浜FCの試合見て ファンになれば本望!

明日は 熊本 降雨予想 60% とほほ!
傘持って行くぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.12

負けちゃった! 横浜FC

情け無い JFLのロッソ熊本に
プレシーズンマッチに 1-0 で負けました!
この試合 無料では無く 有料なので ガチンコ勝負
だと思うのですが 大丈夫でしょうか?

昨年の 悪夢が蘇ります!

もー 絶対に 15日 熊本に C札幌 練習試合 見学に!
開幕前から 不安材料 一杯
私が 熊本に行っても 基本的に不安は解決できないが (笑)

このあたりにも チームのやる気が見えない!

私の モニター 17インチなのですが
スポンサーの下の画像 切れ切れ 基本的にホームページ作成
の基本はどの様な モニターサイズでも見れる様に
ページサイズを 考慮する事だと思うのですが。
偉そうな事を 言いましたが 確かに 横浜FC公式サイト
はーホームページとしては デザインは古い

JFLのホームページとは思え無い様な 斬新な
ロッソ熊本の ホームページ


頑張れ 横浜FC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.11

ヒトラーの戦い 6巻目!

1942年

12月 7日 大日本帝国による真珠湾奇襲攻撃
12月11日 ドイツ、アメリカに宣戦布告
12月19日 ヒトラー自ら陸軍最高司令官就任
1942年
6月21日 ロンメル、トブルク占領f
8月22日 ドイツ軍スターリングラードへ攻撃開始

1943年

1月14日 カサブランカ会談開始
1月31日 スターリングラードで独第6軍降伏
7月10日 連合軍シチリア島進攻開始
7月25日 ムッソリーニ罷免
9月 3日 連合軍イタリア本土に上陸開始
9月 8日 イタリア降伏
9月10日 ドイツ軍ローマを占領
9月12日 ムッソリーニ、グラン・サッソから救出される
10月13日 イタリア、ドイツに宣戦布告

1944年

6月 4日 ローマ入城
6月 6日 連合軍、ノルマンディーに上陸 ←現在ここ
7月20日 ヒトラー暗殺未遂事件
8月25日 連合軍、パリ開放

現在 ヒトラーの戦い 6巻目です。

キーワードは 第三帝国 日本にも 大東亜共栄圏との思想
考えれば ヒトラー この時代 私と同じ年代
良く解りません 独裁者の考え
12月19日 ヒトラー自ら陸軍最高司令官就任 このあたり
から ブレーキが効かず 破滅の人生!

何故か この小説読んで ヨーロッパの歴史が少し理解出来た
様に思います。

この様な 歴史は繰り返さない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.10

スカパー J2完全生中継の余波は!

今日 横浜FCフリエスポーツクラブより
クラブメンバーの確認の手紙が来ました。

最近 気力無く 更新の申し込みは 先月末まででしたが
気がついた時は 2月になっていました。

会員番号は 更新時と同じ 番号
又 2/26日の プレシーズンマッチ 対横浜マリノス戦のチケットが
一枚添付されていました。
残念 入院前日 それも仕事 行けない 近所のマリノスファン
にあげる予定です 少しでも 横浜は マリノスだけでは無いことを
理解していただいたら 本望です。

最近 スカパーがぶち上げた J1 j2 それもJ2 全て生中継
今日 確認の電話 スカパーに入れました。
会員番号などを聞かれましたが 知らない
基本的にスカパーのTVの見かたも解らない者として

言われるままに TV操作 出てきました 会員番号
契約内容確認 Jリーグセット契約していました
これで 全 横浜FCの48試合 それも生で
夢見心 

でも 三ツ沢での興奮 これは現場に行かなければ味わえない
入場料 1000円 アップ 複雑です。

基本的に 行ける時は  三ツ沢に! これが基本精神

これからは 前売り券(今まで購入した事はありませんが)
コンビニでの購入も 勉強しなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.09

どの様に インターネットの情報を

皆様は 何で インターネットで情報を得てる
でしょうか?

昔は 私も niftyのパソコン通信の会議室で
充分な情報が得ていたのですが
時代は インターネット時代で 会議室も無くなり
情報の収集が困難

パソコン通信時代は 通信ソフトとSHOWPC
シームレスに会話が出来ていたのですが!

現在 情報収集は

インターネットのサイトは WWWC
blogは Headline-Reader
niftyの フォーラムは CMN

今回 2CHのソフト Jane Style 二週間前に
ダウンロードしていたのですが
最近の 気力のなさ 又 2CH自体の巨大な掲示板が
理解出来ず 今日 設定しました。
まだ 良く解りませんが 直接 2CHに行くより
快適 取りあえず 横浜FCをお気に入りに登録

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.04

今日 富士山良く見える!

0204


今日 富士山が良く見えます。

朝 快晴 雲ひとつ無く 本当にblue skyです
富士山が見える時 但し 寒さが厳しい時
畑に行きましたが 霜柱!

最近 近所で絶好の 富士山スポット発見
後で知りましたが 有名な場所

スポットに行くと スケッチしている人がおり
又 この場所からは 電線等 邪魔をするものが
無く 丹沢 箱根の山を挟んで 富士山が鎮座して
みえます。

撮影時 少し雲がでましたが まずまず!

やはり 富士山は 日本人の心の故郷!

2002年の富士山

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.03

新加入 ブラジル 見ました!

02031


しんよこフットボールパークは 初めて行きました
日産スタジアムの第一駐車場に囲まれた 練習場

都田公園グラウンド 長浜公園グラウンドとは
違い 都会的です。


02032


今日の 横浜FC 練習見学」の目的は 新外国人 二人に合える
のではないかとの事で 行きました 身長はあまり高くあり
ませんが アウグスト選手 左側の選手と思うのですが
顔を見た感じ 気が強そう 逞しい 期待

右側が イザイアス選手と思うのですが いい奴との印象
あくまでも 短い時間しか 練習見ていませんが。
城 カズはそれなりに得点はとれると思うのですが

爆発的な 得点 これは 外人以外に考えられません
その意味で この ブラジル人には 期待!


やはり 熊本行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.02

横浜FC 7.8番 決まる!

昨日 横浜FC 公式の発表

以前より話題になっていて
欠番だった 背番号 7 8番決まりました

ブラジルより FWとMF アウグスト イザイアス選手
今まで 点が取れない 守れない チームとしては
致命的 この補強で 生まれ変わったチームに
なることを 期待して。

この時代 入場料も5割もアップしたのだから
無様な試合内容では 観客が離れますよ!

28人体制の選手

6日から 熊本 大津 二次キャンプ

日程

2/6(月)移動
7(火)9:30ー/15:30-
8(水)/9:30~ /15:30~
9(木)/9:00~ /14:30~/PM練習試合vs.大津高校
10(金)/9:00~ /14:30~/PM練習試合vs. V長崎
11(土)/9:30~/15:30~
12(日)/9:00~ /14:00~/vs. ロッソ熊本
13(月)/9:30~ /15:30~
14(火)/9:00~ /14:30~ /PM練習試合vs. C札幌
15(水)/9:30~ /15:30~
16(木)/9:30~ /15:30~
17(金)/10:00~/移動/練習試合vs.サムスン(韓国)

熊本練習試合 見に行ってみようかな!
変わった 横浜FC見てみたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »