« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006.03.29

間もなく満開 桜

0329


久しぶりの休み

畑の帰り 何時も乗る 自宅近くの駅
ホームも周りは 桜がまだ 満開とは言えませんが
大好きな季節 特に 改札入った 前面の窓が広がり
桜が 一望出来ます 田舎の駅ですが 本当に此処に
住んでよかったとの 春の感激!

術後 いまいちですが 明日久しぶりに 関西に!
お袋の 見舞いに!

nifty ココログ 入力画面 変更!
28日に変更は知っていたのですが、まだまだ 変更内容理解
していません、競争結構!

横浜FC ホームページ 変更 うー如何かな!
他の ページは Flash使ったり 動画も見れたり
採点 5.5 今ひとつ 私には作れませんが!(汗)

先日 テレビで 大橋巨泉の リタイヤ後の生活を本人が
話していましたが、本当に羨ましい!

本当に 人生の成功者!

56歳でりタイヤ生活 考えなけば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.26

送別会 連続!

昨日は 送別会の後 横浜FC 第5戦
更新 しました 結構飲んでいまして
その中での 更新 大丈夫かな?

今日の試合 鳥栖 草津で 横浜FC 4位決定
上にいるのは J1降格組 まだ試合は
ありませんが 相手に不足は無い(汗)

この季節 送別会は多く 明日も!
やはり 外せない 手術の経過 今日
良くなかったが 外せない!

今日 ビデオで 北村選手の得点シーン
見ました、内田選手から 交して北村選手
のフェイントからのゴール 綺麗!

頑張れ プロパー 後 吉武選手 顔つきが
逞しくなった。

明日も 送別会 大丈夫かな まーこれも
しかたない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.25

得点力不足

0325

暫定的ですが 横浜FC 4位
決して これが実力ではありません

5節目 2勝 2分 1負

その間 得点 3点

デイフェンダーがいいのか 決して
これが 結果につながっていません

ようは 得点不足 誰か 得点取れる人
いないかな!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.03.24

今は 第二次世界大戦 何故!

0324




















先日から 何時もの 戸塚の古本屋に行きましたが
もー読むべき 読みたい 時代小説が無い

今回 このサイトを参考に 藤沢 湘南台 大船に
古本屋めぐり あまり違いはありませんが

方針を変更して 以前のヒットラーの戦いを読んで
日本の第二次大戦は どの様だったか!

ドイツの戦いも 確かに 勝敗の分岐点 最初は
快進撃ですが 戦線が拡大すると 後は 守るべき
戦いになりました。

今回 購入したのは 太平洋戦線の天王山
これ タイトル

大岡昇平さんの レイテ戦記 3巻 購入しました
これも同じ 最初は 真珠湾 南方戦線で勝利
まだ読んでいませんが 勝敗の機転になる戦い

ヒットラー 東郷 本当に勝てる戦争だった
のでしょうか。

その当時は わかりませんせんが 歴史は
人生の教訓!

又 楽しみ!

日本の 戦国 幕末のみだけでなく
今後は ヨーロッパ 中国の歴史を!
読みたい、ただし アメリカ
には歴史ないしな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.23

この二日何していたのか?

この二日間 何やってやっていたのだろう!

以前 スライドショーで動きのあるページ
見て 是非作って見たくて 思い悩んでいました。

まず どの様なソフトで Windows Media Playerで
この様に 音楽と一体になった スライドショーが
出来るのかと 検索で探し回りました

ありました、Windows XP SP2のおまけで Photo story3
Windowsのサイトより 無料でダウンロード出来るみたいで
必要な Media Playerも Ver10なので 更新しました。

操作を憶えるのに まる一日かかり ファイルサイズが
出来ると 3.2メガ(汗)これは niftyの無料のサイト
ではきついので 無料のホームページスペース検索
忍者サイト 容量無制限 これは良いと思い 早速
入会 ファイルをサーバーに FFFTPで送るが エラー
何故だろう、昨日は此処まで。

今日 説明よんでいると 1 ファイル制限があり
3メガまでとの事で 再度 画像サイズを小さくして
2.5メガまで リザイズ 無事アップ 本当に嬉しかった!

又ここで問題 TOPページから リンク出来ない
IEに直接アドレスを入れると 接続できるのに
又 説明読むと 無料は リンク出来ない様に プロテクト
掛けていました ファイルの置き場防止のために!

このころから疲れ初めて それでは 大手 Yahooであれば
その様な事はないと思い 又 Yahooのジオシティーズ入会
めでたく 問題のファイル アップ 今度こそは大丈夫
と思い リンク貼りましたが やはり 飛んでくれません
説明読むと 同じ様な内容 無料はダメでした。(疲)

最後に 現在使用中の Infoseek 此処は太っ腹 ミラーサイト
も認めているだけあり すんなOKでした。

サイズ あまりにも大きい 3.2メガ 削除しました
サーバーに余裕あれば 作りたい。

疲れた!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.21

野球とサッカー

今日 WBC 決勝戦!
まー見たいな 時に イチローが好きで
彼こそ アスリートと思っています。
基本的には 江川問題以降 野球には興味なくなりましたが
2時になりました もう待てない 8回日本優勢 スカパーを見ます!

今 速報で 世界一に成ったそうですが おめでとうございます。

私としては 2時からの 三ツ沢での 対山形線の方がもっと気になる
のです。
前回の対徳島 引き分けでしたが 見ていられない試合!

今日の 山形戦 前回の怒りは 相当修正されていましたが
鄭 トゥイード 小野 智 菅野 吉武 選手良かった!
KINGも むらが多く もーコーチでも良いのでは良いのかとの感じ!

とりあえず 1-0で今期 初勝利 おめでとう 嬉しい!

頑張れ 横浜FC

私としては WBCより ワールドカップの方が 興奮します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.03.19

別れの季節!

先日 会社の転勤の内示がありました。

私は 無事 多分飼い殺し これで充分ですが。

同期が 後輩 が 関西に転勤
同期は 娘を残し 関西に 残された 娘 新たにアパート借り
大変な生活。
しかし 彼の考えは 老後の母の面倒を見たい為に
少しでも近い場所を希望 実家は高知ですが、私は 此処まで出来ない
応援したく思いますが 考える所です ここまで割り切れないない自分が
後悔 出来ないな!

後輩は 逆の判断 単身赴任です。
単身赴任初めてらしいのだが 私の一年の単身生活説明しても
不安らしい 私の立場から やはりしんどかったな 単身生活
基本的には 自炊生活していたのですが

一人で食べる食事 何故かわびしくて。

二人とも 希望に燃えての移動ではないだけに
頑張って 横浜に戻ってきてほしい。

転勤は 生活形態を変えるだけに 何とかならないかな!
とりあえず 私に出来る事 送別会だけ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.18

横浜FC 第三戦 見るところなし

今日は 勤務で 奥さんに頼みまして ビデオ頼みました。

アー 見た瞬間 今日は 良く引き分けの試合
以前は もう少し 興奮させていただいたのですが
パスは通らす ボールはすぐ取られ 守るのが一杯
見ていて 本当につまらない!

サッカーは 得点して ファンが喜ぶのですが
もー年寄りは要らない 若手で 今期 来期に向けて
チーム作りを!

監督変わっても 前回と同じ先発だし
前も監督と変わっていない チャレンジ精神が無いな!
リティには少しはあったのだが。

何とかしろ 横浜FC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.17

ヒットラーの戦い 10巻読み終わって!

0317


















児島 襄著 ヒットラーの戦い 10巻
入院中を含めて 読み終わりました 
昨年 11月に10巻購入以来 第二次世界大戦の
ドイツ軍が 何故戦争を起こし 崩壊したの
ヒットラーの考えを通じて 事実上の真実です。

第二次世界大戦では 日本の戦いは ある程度
理解していたのですが ドイツのヨーロッパ戦線
を通じて ヨーロッパのその当時置かれていた歴史
少しは 理解できました。

戦争は 多大なる犠牲を出す。
この教訓を基に 二度とこの様な悲劇を繰り返さない
その様な決意が必要に思いました。

西部戦線

アメリカ 戦死 124,960人 行方不明 74,699人
英国   戦死 51,095人 行方不明 20,012人
フランス 戦死 12,809人 行方不明 4,784人
カナダ  戦死 10,739人 行方不明 2,247人
その他  戦死 1,538人 行方不明 354人

ドイツ  戦死 80,819人 行方不明 490,624人

東部戦線

ドイツ  戦死 1,001,000人 行方不明 1,288,000人
ソ連   戦死 1,750,000人 行方不明 11,850,000人

市民損害 

ドイツ 1,500,000人 ソ連 7,000,000人

イタリア戦線

連合軍 312,000人
ドイツ 434,646人

この数字には ユダヤ人のホロコーストは入っていません
又東欧諸国 北欧などを入れると
とんでもない犠牲者数です。

ナチス党が国家の独裁体制になり ヒットラーが軍の最高司令官に
なると この様な 破滅的な状態になる。

日本軍も同じようなものですが。

平和な時代 ドイツで 今年は ワールドカップ
新しい ドイツ見てみたい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.03.15

近場にもいい所あり

0315



畑に行く途中 以前訪れた 横山家に抜ける竹林に寄り道
駅の北側は 駅前とは思われない 市街化調整区域で
自然が残っています。

京都 嵯峨野の 竹林までは立派ではありませんが(笑)

たまに近場でも 訪れると 気分転換になります。

やはり ポカポカ陽気での 畑仕事 気分が良い

そうだ! 春には 京都に行こう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.12

testで書き込み!

アクセス解析出来るか 試しました。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.11

変わって欲しい 横浜FC

0311

今期 横浜FC 三ツ沢初登場
対戦相手は サガン鳥栖

開幕戦の 愛媛FCの敗退 その後の監督交代
サポーターの無言の 意思表示
応援はしない 確かに ありませんでした
見事に ダンマクもありません。

選手は悪くない なぜが 何処かで聞いたフレーズ
日興證券が 倒産で社長が はいた一言です。

選手 社員 経営に参加できず この様な 何故この様な
状態になるまで 対処出来なかった 経営者 失格

この一言で 救われません 危機対策に対応するのが
スタッフ オーナーです 如何するんだ!

選手は この様な状況を知らず 頑張っています。
知ったらやってられなせん。

高木監督 采配 一応評価します。
目標を持って 完結するのが 監督です
奥寺ゼネラルマネジャーの手腕です。

今日の 鳥栖戦 気迫感じられました。

目標は J1昇格のみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.10

やはり 土いじりは止められない

0310

退院の翌日、やはり気になる ジャガイモの植え付け
決行しました、不安でしたが 無事 植え付け完了!

無理したせいか 帰ってから お尻は痛くなり 大変!
風呂に入り いちだんらく。

今日は? 昨日より niftyメンテナンスで 入力出来ない時間が
今まで発生 私は無料ですが 有料の方は非難の苦情意見がいっぱい。
大手だけに 致命的ミス。

会社に 入院生活の報告と 今後の仕事の内容を相談に
話題になっていたのは 今日で B-747 SRがラストフライト
20数年来頑張ってきた 機体が今後見れなくなるのも 寂しい限り!

明日は 三ツ沢 今期 横浜FC 初登場 午前中に病院に
午後から ゴタゴタの 監督交代 の試合見に行きます!
監督などは 誰でも良いのです 勝ちさえすれば。

良いリハビリになることを願って!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.08

9泊10日 今日退院!

03081

松島病院より 8日午前中退院しました。
先月 27日から 9泊10日 Stay

痔ろうは 再発で 12-3年前 名古屋で発病し
小さな 総合病院手術をしたのですが 設備が
古く 今回入院した 松島病院は スタッフも
優秀 設備も充実していました、
初日に 大腸の内視鏡検査 二日目に手術を
実施しました。
手術は 30分位 三回目
12月に 緊急手術で 1泊二日で受けました。

病室からは シェラトンホテル 天理ビル
スカイビルが良く見えます。

闘病日記は シロウさんの日記に詳しく書かれています。

03082

手術が終わり 2日目以降は 午前中の先生の診断で
後はフリー 9時の消灯まで 時間は無限大
時代小説 5冊]持って行きましたが 半分近くしか
読めず あはり平常心でないと読めない!

03083

今日午前 退院許可が出て 奥さんと 何時も
見ていた! そごうの隣の スカイビルの28階のレストランに
松島病院良く見えました。
ジャバは良いな、二度と再発しない様に!

入院中 J2開幕し 見事に負け 監督も交代!
どうなるのでしょうか? 横浜FC
リハビリかねて 11日 三ツ沢に 良いリハビリで
あれば良いのですが。

明日は ジャガイモ植え付け予定!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »