« この二日何していたのか? | トップページ | 得点力不足 »

2006.03.24

今は 第二次世界大戦 何故!

0324




















先日から 何時もの 戸塚の古本屋に行きましたが
もー読むべき 読みたい 時代小説が無い

今回 このサイトを参考に 藤沢 湘南台 大船に
古本屋めぐり あまり違いはありませんが

方針を変更して 以前のヒットラーの戦いを読んで
日本の第二次大戦は どの様だったか!

ドイツの戦いも 確かに 勝敗の分岐点 最初は
快進撃ですが 戦線が拡大すると 後は 守るべき
戦いになりました。

今回 購入したのは 太平洋戦線の天王山
これ タイトル

大岡昇平さんの レイテ戦記 3巻 購入しました
これも同じ 最初は 真珠湾 南方戦線で勝利
まだ読んでいませんが 勝敗の機転になる戦い

ヒットラー 東郷 本当に勝てる戦争だった
のでしょうか。

その当時は わかりませんせんが 歴史は
人生の教訓!

又 楽しみ!

日本の 戦国 幕末のみだけでなく
今後は ヨーロッパ 中国の歴史を!
読みたい、ただし アメリカ
には歴史ないしな!

|

« この二日何していたのか? | トップページ | 得点力不足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/9240308

この記事へのトラックバック一覧です: 今は 第二次世界大戦 何故!:

« この二日何していたのか? | トップページ | 得点力不足 »