« 野球とサッカー | トップページ | 今は 第二次世界大戦 何故! »

2006.03.23

この二日何していたのか?

この二日間 何やってやっていたのだろう!

以前 スライドショーで動きのあるページ
見て 是非作って見たくて 思い悩んでいました。

まず どの様なソフトで Windows Media Playerで
この様に 音楽と一体になった スライドショーが
出来るのかと 検索で探し回りました

ありました、Windows XP SP2のおまけで Photo story3
Windowsのサイトより 無料でダウンロード出来るみたいで
必要な Media Playerも Ver10なので 更新しました。

操作を憶えるのに まる一日かかり ファイルサイズが
出来ると 3.2メガ(汗)これは niftyの無料のサイト
ではきついので 無料のホームページスペース検索
忍者サイト 容量無制限 これは良いと思い 早速
入会 ファイルをサーバーに FFFTPで送るが エラー
何故だろう、昨日は此処まで。

今日 説明よんでいると 1 ファイル制限があり
3メガまでとの事で 再度 画像サイズを小さくして
2.5メガまで リザイズ 無事アップ 本当に嬉しかった!

又ここで問題 TOPページから リンク出来ない
IEに直接アドレスを入れると 接続できるのに
又 説明読むと 無料は リンク出来ない様に プロテクト
掛けていました ファイルの置き場防止のために!

このころから疲れ初めて それでは 大手 Yahooであれば
その様な事はないと思い 又 Yahooのジオシティーズ入会
めでたく 問題のファイル アップ 今度こそは大丈夫
と思い リンク貼りましたが やはり 飛んでくれません
説明読むと 同じ様な内容 無料はダメでした。(疲)

最後に 現在使用中の Infoseek 此処は太っ腹 ミラーサイト
も認めているだけあり すんなOKでした。

サイズ あまりにも大きい 3.2メガ 削除しました
サーバーに余裕あれば 作りたい。

疲れた!

|

« 野球とサッカー | トップページ | 今は 第二次世界大戦 何故! »

コメント

初めまして photo Storyの作品拝見
しました。

年を取ると 動きのある画像 Flashも
難しいし このソフト簡単で 気に入って
います。

多分 間もなく サイズが大きいので 削除
を考えています。

これからも 宜しくお願いします。

投稿: Zoot | 2006.03.29 22:50

初めましてPhotoStory素晴らしいですね、其処質問ですがね作成したPhotoStory.wmvだけサーバにupしてリンクすればメディアプレーや10があれば再生できるのでしょうかね、Photo story3はダウンロードしてパソコンでは動作確認いたしております。

投稿: お絵描き | 2006.03.27 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/9222922

この記事へのトラックバック一覧です: この二日何していたのか?:

« 野球とサッカー | トップページ | 今は 第二次世界大戦 何故! »