« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006.04.30

後悔 反省!

昨日は 雨の為 三ツ沢観戦辞めました
反省しています、子の様な素晴らしい試合
現場で見なかった事に

12節 試合結果

行かなかったので あまり強い事は言えませんが。
観客数 3902人 選手が頑張っているのに
私自身を含めて いかにも実力と観客数が一致
していません

原因は 1 昨年度からの入場料金の大幅な値上げ
2 今年から スカパーでの 完全ライブ放送
3 球団の 努力不足

等々が考えるのですが

昨日の私は 2が原因で 雨の為 自宅でじっくり
観たい これが 競技場で 目の前でアウグストの
キックで 先取点みたら 本当に興奮しただろう

今期の球場別 観客動員数

横浜FC 10位で 現在順位 3位

私も含め (反省m(_ _)m) 

横浜FC 応援に行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.28

B級 電化製品 楽しい!

0428

最近 CDプレイヤー MP3対応を購入 写真の円盤みたいな機械
今まで パソコンで MP3で Jazzを聴いていたのですが
そのたびに パソコン立ち上げるのが めんどくさく 聴いてみました
クレアな音 すっかり気に入ってしまいました、但し今は
CDRには フォルダーを作って 5-6枚位の アルバムが 入って
いるのですが これが再生出来ない 多分 フォーマットが
ISO9660 Level1又は2にしていなくって 又ファイルの名前も
指示どうりでは ないからだと思います。
今後の課題!

下は 以前購入した DVDプレイヤー これも以前はレンタルビデオ
をパソコンで みていたのですが これを購入してから テレビで
見れる 但し テレビは モノラルなので 音声の迫力はありませんが
映像は綺麗で気に入っています。
但し 安い製品なので コンセント差し込んでいると テレビに
ノイズが入ります これも 使用していない時 抜いて置けば問題
ありません この原因がわかるまで 大変でしたが。

後は 以前購入した メモリータイプのMP3プレイヤー
ライター位のサイズで かなりの曲が入ります、但し その都度
パソコンから 曲を入れる必要あり 少しめんどう!
I PODほどではありませんが メーカー品ではないので
かなり安かった AVOX? DVDプレイヤーと同じメーカー

安物買いの銭失い! あまり期待しなければ コストパーフォマンス
に感激!

明日は 三ツ沢の帰り ヨドバシカメラで CDプレイヤ用の
アンプ内臓の外部スピーカー購入予定
これも 3000-4000円位 B級電化製品 やめられない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.25

尼崎脱線事故から一年

今日 今頃 一年前に JR西日本の 尼崎脱線事故が発生
偶々 この日 沖縄出張時で 初めは何が起こったのか
きずきませんでしたが その後の テレビでの報道で
マンションに電車が突っ込んだ画像を見ると 大変な事が
発生したと 記憶しています。

犠牲者 107人 遺族の悲しみを考えると 胸が痛みます
又 その後 負傷者の後遺症 PTSUで 大変と思います
この事故で 家庭生活が激変したことは想像に耐えません。

思い出すのは 1985年 盆の時期に発生した
J社 123便の事故 520人の犠牲者!
同じ 交通機関に従事するものとして 忘れてはいけない
事故 何時までも この様な悲劇 繰り返さない様に
肝に命じて 同じ間違い起こさない 決意!

関係者の方々に 本当にお悔やみ申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.23

又 京都に行きたい!

0423

















きっかけは 最近購入した
新撰組 読本 日本ペンクラブが編集した本
司馬遼太郎 子母澤寛 他 特に 子母澤寛さんが書いた
八木為三郎老人壬生ばなし 昭和三年に 八木為三郎さんが
語った話 新撰組の話が 生き生きと語られいます。

八木家といえば 江戸から 浪士隊が京都で滞在した最初の
民家 生々しい話が語られいます。

読んで やはり今回は 京都での 新撰組の現場見てみたい
池田屋事件は 幕末から明治に 流れが速まった事件!

見てみたい 壬生を中心に 幕末の京都 新撰組
京都は 前回の坂本龍馬見に行った様に 現場は沢山あります。

それにしても 遷都の東京 あまり現場ないな 又雰囲気もない
連休明けにも 見に行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.21

第二次世界大戦は 読めない!

レイテ戦記読みましたが
今一つ レイテにアメリカ軍上陸後 その後 レイテ沖の海戦 栗田艦隊が 
レイテ湾に突撃しなくて 謎の回転等 言われていますが
この戦い 惨めすぎます 又 なまめかしい やはり読むのは
辞めました。

この時期の戦争は悲惨 日本の敗退のみで 物量に勝る 米軍の
勝利のみで 惨めな 日本軍のみが 話の中心で
ヨーロッパ戦線のドイツ軍も悲惨でしたが
それ以上の 悲惨な 極東での 戦線

やはり 資源の無い国は これが元で 戦争が起きる

歴史小説は 日露戦争までが 限界
児島 襄さんの 日露戦争 10巻購入

楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.20

深夜の雄たけび!

昨日 未明に帰宅

神戸戦の情報 会社では 完全にシャットアウト
0時半過ぎから 楽しみにしていた 録画していた
横浜FC-神戸 途中でコンビニで購入おでん食べながら観戦

前半 5分 三浦アツのコーナーキックから こぼれた球 坪内が
得点 すごい アツ 菅野 止めていなければ直接ゴール

まだまだ 全然心配ない 安心して おでん食べながら 焼酎を飲む
その後 8分 今度は 三浦カズのコーナーキックで 城がヘディング
ゴール これくらいの実力 今の横浜FCであたりまえと思い
さらに 酒を飲み 後半 36分 城のまたもや ヘディングでゴール
この時 多分 深夜2時頃 雄たけびを発してしまいました。

奥さんが起きてきて 近所迷惑だから 止めてほしい 警告
本当に興奮しました。

夢に見た 二位 まだまだ J1を語るには どうしたのだろう!
監督が変わるだけで まだまだ雄たけびだ出る試合
見てみたい、三浦アツ 三ツ沢で本当に 感想深い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.18

今日は 神戸戦

今日 夜 三ツ沢で 対 ヴィッセル神戸戦
残念 午後より仕事 帰宅後 録画で見る予定

ヴィッセル神戸は 元 城 三浦カズ選手の所属チーム
又 それ以上に 元横浜Fの 三浦淳宏選手の所属チーム

本当に 今日 三ツ沢で 三浦淳宏選手見たかった 感激
しただろうな!

最近 5試合無失点 上がり調子 勝利期待して
仕事がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.14

嬉しい 頂き物

04141

今日収穫した ヌタ かなり大量 スーパーでは見た事
がありませんが 昨日 試しに 抜いた一株 ご近所に
あげました 今日 大量に 収穫 ほとんど もらって
頂きました お返しに 焼酎二本 ありがたい

気分 すっきり これが 農業者の気持ち
消費者に気に入ってもらった気持ち(汗)

この様な経験初めてなので 本当に 嬉しい!

収穫した ヌタ まだ 半分です

04142

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魚定食 丸や

0414

最近 不調気味 
気分転換に 久しぶりに畑に 昔から 草むしりを無心で
やると 気持ち良いです。

山梨畑時代は 一ヶ月一回しか 訪れる機会がなく
まるで 草取りの為に通っていました。
夏の暑い時でも 約一時間近くの草取り 全然苦になりませんでした

草取りの途中 畑近く 偶には 食堂 丸やに行こうと 思いつき!
時間をずらして 一時過ぎに行ったのですが ほぼ満員

丸やに 此処は 多分 泉区と瀬谷区の境 環状四号線 日向山住宅街の
中にあります、湘南から相当内陸に入った場所ですが

魚好きには たまらない食堂 さしみ 塩焼き 煮付け どんぶり
魚の種類も多く 新鮮!
今日で 四回目ですが 以前は ハマチ定食 サバの塩焼き定食
食べたので 今回は ブリカマの煮付け定食 量も多く
味噌汁 ご飯お変わり自由ですが 未だにお変わりした事が
ありません。

料金は 1000円前後 金があれば オオトロ定食 2500円食べたいの
ですが B級グルメとしてはちょっと!

後食べたいのは キンキの煮付け 今日はありませんでしたが
本当に 珍しい魚も一杯あります。

二階も座敷あるみたい 夜も営業しているみたいで
酒のつまみも 小鉢料理も豊富 歩いて行ければ 飲みに行きたい。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.09

良かった 昨日の横浜FC

0409

昨日は 横浜FC 三ツ沢に見に行きました
何故か おかしい 試合は 二時
何時もは 車で 横浜新道で 20分で駐車場に行けるのですが
今日は 気合を入れ 近くの コンビニで 酒類ヲたっぷり購入
電車で 横浜に 間違いました 一時間早く着きました

最初 三ツ沢に着いた時 全然わかりませんでした。
又今日も入りが悪い程度 その後 気がつきました 歳でしょうか
それとも思いいれか 愕然 結局 コンビニで購入した 酒
試合開始までに 全て飲み干し でも憶えている

前半は 本当にこれだけ叫んだ事がある位の 興奮!

本当に 私が述べるのも おかしいが 強い 隙が無い 強いチーム
横浜FC 残りの 降格 J1と勝負しても 互角 楽しみ!

良かったよ 無理して 三ツ沢に行って こんな試合絶対 もー見れない!

ココログ おかしいの このままで 良く解らない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.08

ファイル紛失! ページが変!

昨日 自分のホームページ見ていたら
畑のページ 毎月更新しているのですが
10月ー3月分が 開けない 良く見ると ページ1枚分
紛失 良く考えると 先月 niftyの容量 20メガ 少なくなり
畑のページを infoseekに移管しました。
その時 更新しなかったのだ バックアップ探したのですが
これも ミラーリングしていたので 削除 何故消したのか 解りません
酔っていたせいか?

残念! nifty blogは 2ギガ なのに ホームページ容量は20メガ
1/100 少なすぎ 金を払えばそれなりですが、納得いきません

blog ココログ 入力画面変更 マイフォトまで付き 今ひとつ理解不足
デザインもかなり柔軟に変更出来るみたいですが これも未だ理解不足
ベーシック この様に変更するのであれば アクセス解析も使える様に
して欲しかった 金出せ! そのとうりです。

あれー ページがおかしい お気に入りも無くなり 広告がかってに上に
niftyでいじくられてる。
今後変更必要! 勝手に変更するな nifty!

今日は 柏デー 三ツ沢 今迷っています 見に行こうか テレビか
確かに 前回 6戦目三ツ沢 A席 テレビでは ガラガラ!
雨降りそうですが 此処は首位 柏レイソル戦 4連勝をかけて!

やはり 三ツ沢見に行こう! 決めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.02

エー 横浜FC 暫定2位?

金曜日 関西に 桜 関東より遅く五分咲き
昨日 三ツ沢の桜 満開

横浜FC 三連勝

しかも こんな順位 見たこと無い 暫定2位

まだ述べるのは 憚れるのですが
ひょっとして J1(汗)

気が早い まだ6戦目 発言は控えめに

そんな気にさせる 三連勝!

昨日は 祝杯!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »