« 又 京都に行きたい! | トップページ | B級 電化製品 楽しい! »

2006.04.25

尼崎脱線事故から一年

今日 今頃 一年前に JR西日本の 尼崎脱線事故が発生
偶々 この日 沖縄出張時で 初めは何が起こったのか
きずきませんでしたが その後の テレビでの報道で
マンションに電車が突っ込んだ画像を見ると 大変な事が
発生したと 記憶しています。

犠牲者 107人 遺族の悲しみを考えると 胸が痛みます
又 その後 負傷者の後遺症 PTSUで 大変と思います
この事故で 家庭生活が激変したことは想像に耐えません。

思い出すのは 1985年 盆の時期に発生した
J社 123便の事故 520人の犠牲者!
同じ 交通機関に従事するものとして 忘れてはいけない
事故 何時までも この様な悲劇 繰り返さない様に
肝に命じて 同じ間違い起こさない 決意!

関係者の方々に 本当にお悔やみ申し上げます。

|

« 又 京都に行きたい! | トップページ | B級 電化製品 楽しい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/9757644

この記事へのトラックバック一覧です: 尼崎脱線事故から一年:

« 又 京都に行きたい! | トップページ | B級 電化製品 楽しい! »