« 白菜の漬物 作ってみよう! | トップページ | 良い試合だった 日独戦  »

2006.05.30

白菜の漬物 作ってみよう!その2

0530

白菜 漬けました
下記の白菜 干しましたが 時間が経ち
萎れまして、再度 畑の白菜 収穫して
やり直し、昨日 半日位 天日干し

今日、やっと漬けました

白菜 一玉 約2.5kg
塩 3% 80g
鷹の爪 6本 昆布 30cm位

柚子があれば 皮を入れれば良いのですが
今回は パス

約5日位で 食べられる予定 大丈夫かな!
以前 野沢菜を漬けて 失敗した経験あり
まー楽しみ半分 実験半分

ワールドカップ 明日 朝4時過ぎ
W杯強化試合 ドイツ戦あります。

帰宅 今日未明 是非見たいのですが
起きていられるか。
大敗で負けないように! 本番に良い影響を
与えません。

少しずつ 本番モードに!

|

« 白菜の漬物 作ってみよう! | トップページ | 良い試合だった 日独戦  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/10305803

この記事へのトラックバック一覧です: 白菜の漬物 作ってみよう!その2:

« 白菜の漬物 作ってみよう! | トップページ | 良い試合だった 日独戦  »