« 現在 旭川 | トップページ | 勝てた 15節 »

2006.05.13

旭山動物園に行きました!

0513

最近話題の 旭山動物園に行ってきました。
今年の一月に旭川に行きましたが
あまりにも 寒く 今回 行く事が出来ました。

旭川駅より 8時40分発のバスで動物園に
約40分位で 到着 9時半開園前に到着
客もちらほら 桜もまだ一分咲き 日本も広いな!
日本一 入場者数が多い動物園 入場料 580円
本当に良心的 

開園後 多分一番入場 広さ的には 横浜の野毛山動物園位
そんなに広く無く又派手な建物は無く まー当たり前の動物園

05131

最初に右側の ととりの森 ドアーが二重になり ケージの中は
鳥が飛び交い こんな近くで見たことがない位の距離
手書きの解説 本当に 動物が好きとの 職員の熱意が
伺がわれます、職員もいますが ゆったりした気分で 動物が
見れます。これが行動展示 

その後 ペンギン館 アザラシ館 ホッキョクグマ館見て周り
これが 旭山動物園のメイン
ペンギンが泳ぐ姿も見れますし アザラシが泳ぐ姿を真横から
ホッキョクグマの飛び込みも見れます。

最近 やたらと建物だけで 魂が無い テーマパークとかありますが
この動物園は 魂がある すっかり旭山ファンになりました。
金はかけずとも 情熱で嬉しくする場所が出来る。
考えさせる動物園見学!

偶々 今日 午後9時から 奇跡の動物園 旭山動物園が放送
されます。

行ってよかった! 旭山動物園。

|

« 現在 旭川 | トップページ | 勝てた 15節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/10046260

この記事へのトラックバック一覧です: 旭山動物園に行きました!:

« 現在 旭川 | トップページ | 勝てた 15節 »