« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006.06.28

悲しい手紙

昨日の blog↓

山形より サクランボ 送られてきたと書きましたが
今日 奥さんが 宅急便を開けると 手紙が入っている
読んだ所 彼 今年 4月21日亡くなっていました。

送り先が 奥さんでしたので 不思議だなと思っていましたが
何故 入院の時 教えてくれなかったのか 残念
思わず涙が これからtが 第二の人生と 子供も自立して
奥さんの手紙では 定年後は 二人でサンランボ作りを
考えていた と書かれています。

電話では 何時も励ましてくれ 夢が挫折して 故郷に帰り
役場勤め これからとゆうときに 残念でたまりません。

合掌!

言葉が出ません、このあと なんと電話したら良いか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.27

毎年この時期に美味しい贈り物!

0627

昨日 夜 宅急便 毎年送ってくれる
山形よりの サクランボ

もー10年以上も あり難い事です
昔の会社の同僚 現在 止めて 役場勤め
この後 お礼の電話 するのですが 
最初の一言 おばんです もー完全に山形弁
一年の 出来事を30分近く 男同士話します
最近 重いかな?

佐藤錦 美味しい!

昨夜は 初めての ヤフーオークションで
落札しました。

今まで オークションなどの経験も無く
入札するのに 契約 確か 月額300円近く
払うのは 知りませんでした。

畑に行くのに 最近のガソリン高 此処は燃費の
良い バイクが欲しくて 最初 ホンダのカブを
落札したくて 探していましたが なにせ 高い
程度のよいのは 10万以上! 無理 中古に

偶々 同じ区の方が 4サイクルのスズキのバイク
ありまして、一週間前より ウオッチしていました
昨夜 締め切りが 23時40分 10分前より入札
2万円以上 上がり何故か不思議 時間になると
10分単位で延長 20分後 やむなしで最高額で落札

この様な時期に オークションに夢中になってる私
良いのだろうか?
不思議。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.25

これも 人生か!

三日前に 会社より 内示
子会社に 出向 初めての経験で 何故だ!
との 内示受けた時に 感じましたが
此れも人生 この様な時 何事も プラス思考に
考えなくてはいけません、職場では 何故との意見
でしたが、これも明るく 受け答え。

仕事は 資格が全ての職場 自分なりに頑張ったのですが
今までに取得した 資格が 通じない 職場

入社して 初めて取った資格の 飛行機
此れが 進歩して 新しい飛行機に 此れの資格
取ってしまったのです 此れが原因

プラス思考の私としては やる気マンマン
残り少ない 会社人生 頑張ります。

奥さんに 報告すると 条件は変わらないし
給料が増える 喜んでいます。

頑張るしか無い 一時 ネット辞めようかと思いましたが
その後 ダメージ ありませんでしたので
平々凡々 今までどうり 何人が 見ていただいて
入るのでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.22

トウィード最後の試合!

0621

朝5時半よりの仕事 自宅には 午後4時前に
天気も 雨模様 何よりも 疲れました。
しかし この方のblog 読んで 俄然三ツ沢に!

是非 最後の勇士 スティーブン ツゥイード 
を見たくて 三ツ沢に。

先発メンバーに入っている セレモニーだけと
思っていましたが、192CMのDF 頼もしい
以前は FWの位置まで上がっていましたが
今日は 守備に徹して 前半は1-1
後半 終了間際の失点で 負けましたが

彼の姿 記憶に留めました
2004年より 三年間 有難う!

終了後の セレモニー 簡単な日本語での
挨拶 家族でグランド半周 ファンが
白いバラで 送り出す 感動的でした。

退団の動機が 家族の為に
小さな男の子が二人 すみません
奥様の顔隠れてしまいました。

私も 名古屋時代 子供を途中から横浜に
返した経験があるだけに 気持ちはわかります

帰国して 家族 新天地での活躍 祈っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.20

旭川 食べ歩き 最終報告

06191_1















旭川空港からの帰り 何時もは 座席のポジション
気にしていませんでしたが、今回は 右側の座席
なぜならば、美瑛のパッチワークの畑が見えるから
初めて 意思を通して 見えました 美瑛 綺麗
すみません、携帯電話で 撮ったので 良く解りませんが?

06192













今年になって 4回目の 松尾ジンギスカン 最高
色々な場所、 大雪ジンギスカン 慶州 大阪屋に
行きましたが、やはり 此処が一番美味い
注文は ラム 一度 上ラムを注文しましたが
脂身のある 並ラム 美味しい 二人前位
食べられます、野菜はもやしが最高!
すっかり、はまりましたが 自宅で食べたいのだが
奥さん ジンギスカン 煙 部屋が汚れるの トラウマで
土産の拒否(◎_◎) 最高の肉料理なのに

06193_1














ラーメンについては 今回も 三軒行きました
時間の関係で 最後まで行けなかった
天金に行きました。

此処は 今までに無い 張り詰めた空気
店も綺麗ですし、店員も無駄口が無い
一時の 横浜の 吉村屋の雰囲気

出てきたラーメン 仕事が丁寧
メンマなどは 芸術的 上手い
基本的には 此処が最高かな 旭川ラーメン
以前と含めて 12軒 行きました

この様に 有名店が集合した
旭川 ラーメン村があります
行けませんでしたが、行く価値あり。

ラーメンとジンギスカンのみの旭川
良い思い出になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.14

明日から又 旭川に!

明日から、旭川に
又 食べてきます

ワールドカップ 今日 NHKの特集で 山口素弘選手ゲストで
確か 先日は 城彰二選手ゲスト 横浜FCも 過去の人材抱負?
すみません。

1998年 フランス大会 日本初出場 日本代表
山口選手 29歳 城選手 22歳 絶好調!
後 リストに 楢崎選手 22歳 今回も代表です
次回 クロアチア戦 出て欲しい!

ワールドカップの戦いは 厳しい

日本の成績

アルゼンチン-日本 1-0 ×
クロアチア-日本 1-0 ×
ジャマイカ-日本 2-1 ×

唯一 中山選手 初得点 この様に 世界の壁は厳しい
2002年は 地元の利かな!
その中で 韓国の逆転 素晴らしい!

次回 因縁の クロアチア 頑張れ ニッポン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.13

W杯終わった 此れからはJ2

昨日の オーストラリア-日本戦 テレビで観戦

色々 パブリックビューイングに行こうかなと
インターネットで調べたのですが、何処もダメ
何故 日産スタジアムダメになったのか、
スポンサーの関係 日産自動車も おおらかで無い

実は 昼間の畑作業で 夕方から眠ってしまいました
10時前に奥さんに起こされ 娘と観戦

前半の 前回のトイツとは まるで違った選手の動き
ラッキーな得点 GK 川口選手も良く守ったが
後10分前の ロングスローから 川口飛び出し同点
あーこの様になる不安 いっぱいでした。

その後は 緊張の糸が切れた様な2失点

終わったな ニッポン!
四年先 アジア枠縮小 次回 南アフリカ行けるな!

此れからは J2 一本 応援

アレー この人 これからクロアチア戦 応援

信じられない?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.06.11

ドウィード選手 有難う!

06113

ドウィード選手 以前から引退の噂が
家族の為に帰国

入団時の公式報道です。2004/1/17

トゥイード 選手 加入

2004シーズンの新加入選手として、スティーブン トゥイード選手の加入。

Steven Tweed(スティーブン トゥイード) 選手  
登録名:トゥイード
生年月日:1972年8月8日(31歳)
国籍:スコットランド
身長/体重:192cm/94kg
ポジション:DF
略歴:Hibernian FC(1989~1996・スコットランド)-
Ionikos FC(1996~1997・アテネ)
- Stoke City FC(1997~1998・イングランド)-
Dundee FC(1998~2001・スコットランド)
- MSV Duisburg(2001~・ドイツ

6月 21日 対札幌戦 ラスト試合 

有難うございました、彼がDFにいると本当に落ち着く

年度の成績 最初は┃年度/出場数/先発/得点/警告数

2006/11/11/2/2
2005/31/28/3/6
2004/39/38/3/6

本当に攻守にわたり 活躍 有難うございました
良い思い出を与えてくれた トゥイード
今後の活躍を期待します。

札幌戦 最後の勇士 白いバラを見たい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウグストとシルビオ

06112

昨日の 横浜FC-ザスパ草津 前半 39分ドリブルで得点
仕事で、急いで自宅に 後半戦見ることが出来ました

第二クールよりの アウグストの活躍
前回 モモンディス山形戦では 1得点 後は シュートがバー
にあたり カズが決める 今二試合 2得点 1アシスト?
全て得点に絡み 水戸ホーリーホック戦で 敗れガタガタと
負け越すのかと思い(昨年はこのパターン)

それが 二連勝 神様 仏様 アウグストの心境!

06111

深夜 ワールドカップ Bグループリーグ

スウェーデンートリニダードトバゴ 放送
つい見てしまいました。

トリニダードトバゴ 初出場
目的は シルビオ 昨年まで 横浜FC所属
昨年度は 予選参加のため 時々抜けましたが
中南米 カリブ海予選で 4位 その後
プレーオフ アジア地区 5位の バーレンに勝ち見事
ワールドカップ 初参加 J2試合の合間をぬって 予選試合
参加は 大変だったと思う 見事 ワールドカップに初出場
三ツ沢で スーツ姿の シルビオの嬉しそうな挨拶

残念 シルビオ ケガの為 今日未明のスエーデン戦に
出る事が出来ませんでした。
次回 次々回に参加期待しています。

ワールドカップで 元J2横浜FC選手見て見たい!

試合結果は 0-0のドロー トリニダードトバゴ 後半
レッドで 一人少ない状態で 引き分け
でも 流石に ワールドカップ スエーデンの選手凄い
トリニダードトバゴも 善戦 勝ち点1獲得
終了後は 優勝したような盛り上がり 初参加で勝ち点1は
凄い 日本も勝ち点取るまで 大変でしたから

明日は サムライ ブルー オーストラリア戦
情報を知ると 結構強そう 何せ Aリーグ
シドニーFC リティ監督しているから 関係ないか
監督では フース・ヒディンク監督 なにせ前回
韓国 ベスト4の監督 色々な意味で明日は楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.08

明日開催 ワールドカップ!

いよいよ 明日から ワールドカップ開催

基本的に サッカーが解らない 私

先日 旭川出張時 基本的にはホテルでは眠れない
未明 NHK BSで ワールドカップ 1974年
丁寧に オランダの ヨハン・クライフのトータルフットボール
西ドイツの ベッケンバウアーの リベロシステムの解説

多分 以前 横浜フリューゲルス 加茂監督が推奨した
ゾーンプレス これ トータルフットボールの実践
良く解りました 教えてくれないのです 基本的な事

なるほど サッカーはこの様な メカニズムで
しかし あまり理解していませんが これ全員サッカー
FW DF関係なく 常に攻める 運動量 大変

ヨーロッパと 個人技の南米サッカーの違い

明日からのワールドカップ 楽しみ!

昨日 横浜FC 山形に勝利 本当に 今期は
次回 10日 三ツ沢 草津 勝利信じて。

J2 ワールドカップ 楽しみな サッカー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.06

今年三度目の旭川

05061

今年三度目の 旭川に
関東では 30度近くでしたが 旭川はまだ寒い

今回も 食べ歩き、意外と 旭川は 海に近く
ありませんが、北海道の中心 道北 道東 道南から
水産物が集まり、魚介類は豊富です

しかし、以前より 魚介類には 目もくれず
お気に入りは ジンギスカンとラーメン
旭川ラーメンに関しては どの店に入っても
当たり外れは無い

今回は四軒食べに行きました

今までに食べたのは

山頭火、まつ田 青葉 すがわら 西山軒
一蔵 梅光軒 蜂屋

美味しかったのは 山頭火 一蔵
全て 醤油ラーメン注文 
今月後一度行きます、残りの店 食べます。

05062

今回 泊まったのは 旭川駅前のホテル
窓から 駅が良く見えます。

確か 学生の頃 北海道 一ヶ月? JRフリーパスの券で
北海道を回ったのが思い出します
古い話なので あまり記憶はありませんが、ユースホテルで
北海道一周 かに族? 流石に現在では 旭川駅には
いません、現在はバイクでツーリングですかね。

梅雨の無い北海道 此れからが ベストシーズン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »