« 良い試合だった 日独戦  | トップページ | 明日開催 ワールドカップ! »

2006.06.06

今年三度目の旭川

05061

今年三度目の 旭川に
関東では 30度近くでしたが 旭川はまだ寒い

今回も 食べ歩き、意外と 旭川は 海に近く
ありませんが、北海道の中心 道北 道東 道南から
水産物が集まり、魚介類は豊富です

しかし、以前より 魚介類には 目もくれず
お気に入りは ジンギスカンとラーメン
旭川ラーメンに関しては どの店に入っても
当たり外れは無い

今回は四軒食べに行きました

今までに食べたのは

山頭火、まつ田 青葉 すがわら 西山軒
一蔵 梅光軒 蜂屋

美味しかったのは 山頭火 一蔵
全て 醤油ラーメン注文 
今月後一度行きます、残りの店 食べます。

05062

今回 泊まったのは 旭川駅前のホテル
窓から 駅が良く見えます。

確か 学生の頃 北海道 一ヶ月? JRフリーパスの券で
北海道を回ったのが思い出します
古い話なので あまり記憶はありませんが、ユースホテルで
北海道一周 かに族? 流石に現在では 旭川駅には
いません、現在はバイクでツーリングですかね。

梅雨の無い北海道 此れからが ベストシーズン。

|

« 良い試合だった 日独戦  | トップページ | 明日開催 ワールドカップ! »

コメント

kijさん お久しぶりです。

blog拝見しました。
ココログなので同じ 
便利ですよね デザイン考えなくて
良い、日記風に書けるのは

私も 歴史に大変興味あり
松尾芭蕉の奥の細道 良いでね

今日 京都に行こうと思いましたが
起きれなく、いつでも行けると思い
次回に、

旭川は 16日から 3泊4日から又
行きます

出張でなけれは、美瑛行きたいのですが?
これも、次回 旭川ラーメン又食べます。

投稿: zoot | 2006.06.12 17:17

zootさん、お久しぶりです。
kijです。
旭川の記事、拝見しました。
たしか、八重洲地下街に、いつも行列の出来て
いる旭川ラーメンの店がありましたが、まだや
っているでしょうか。私が時々行っていたのは
3年位前になってしまいますがーーー

私は、その後も、「奥の細道」をやっていまし
て、6/4~5に、日光・那須・黒羽・白河に行っ
てきました。つたないblogに、少しずつ記事を
載せています。またの機会に、お越しくだされ
ば嬉しいです。

投稿: kij | 2006.06.11 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/10412585

この記事へのトラックバック一覧です: 今年三度目の旭川:

« 良い試合だった 日独戦  | トップページ | 明日開催 ワールドカップ! »