« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006.07.31

yahooオークション

yahoo オークションにはまっています
今更と 思う人が多いと思うのですが

先日 バイク購入後 これが最後かなと
思い 使用中止ししたのですが 登録料金必要で

見るだけでは 特に登録は必要がないので
見ていると 結構欲しい物がある ほとんど購入バイクの
オプションですが、思わず 再登録 二つもゲット
バイクの時は 高額だったので 手渡しで決済

ただし、安い品物については 今回初めて yahooの簡単決済で
これもシームレスで出来ます セキュリィが心配ですが
で 今日 品物が届きました。満足

りサイクルショップの品物より 安く自分にあった商品がゲット
出来る ただしこれは あくまでも自己責任 落札すれは返品は
出来ない 良く調べないと 又 オークションは 決断が必要
送料等を考え 本当に安いのか 又 相手は大丈夫 品物は写真
出展者のコメントのみ この様な状況で
何も判断材料が無い中 確かにギャンブル

物によれば はるかに安い価格で 落札できます。

又 一つ落札 又 一つ希望があり 購買力が旺盛

これに対応した ソフトもあります

現在 二つ稼動中

本の購入では アマゾン 感激にましたが これもこれからの
マーケットの指標になるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.29

よしこのリズムに 思わず涙!

07291

今年も 大和 阿波踊り 昨日より始まりました
2年ぶり よしこのリズム 聞いた時 何故か涙が
お袋の里が 徳島で 子供の頃より 良く夏に徳島に
実家は 徳島駅より バスで30分位の 板野町
町に入ると 必ずこの リズム よしこ 気分が高揚
します、3ビートでしょうか?

以前 徳島で 親戚の民宿に泊まり 藍場演舞場で見ました
やたら リズムセクション タイコ 鐘の音がおおきく
あまり 好きになりませんでした
正統派 三味線 笛 鐘 タイコが良いバランスが 良い
スケールで言えば 大和は 徳島にはかないませんが

良い よしこのリズム 感激します。
本日開催は 5時からですが デモンストレーションでも
充分 堪能

7時から J2 横浜FC-徳島ヴォルティスの試合 鳴門で
これを見る為に 帰宅 残念!

此処は 徳島には 悪いが 是非 勝利

なにせ 二試合 勝てると思った瞬間の同点が続き!
此処は サンバのリズムで

ゴメン 今日は勝利を!

J1に行く為にも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.28

安倍晋三さんで 気になる事

最近 変なブームで 日本の将来が!

本当に ブームだけで 次期首相を 安倍晋三さんで
良いのでしょうか、すごく心配
小泉路線を継承するらしい事を言っていますが
未だに 何をしていくか述べていません ありました
再チャレンジ可能な社会にするという意思を国民に示す
ニートの対策には 有効ですが

今の問題 経済 国際問題 財形再建 には結びつかない
小泉さんは ある程度評価しています 銀行問題などを解決
株価もある程度伸びて、やっと経済が良くなった しかし
それに伴う弊害も多く 正社員の減少など 格差の増大

安倍さんと いえば 北朝鮮問題のみ 結構タカ派で
これからの アジア問題に対処できるのでしょうか?

これからは 総裁選で 自分が何をしたいか 述べていただける
と思いますが、大丈夫?

前回の 某首相の様にならなければ 良いが。

首相は 国民が選べない 今後の未来を託すのですから
心配!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.22

神奈川ダービーマッチ

今日 横浜FC-湘南ベルマーレ戦
まさしく 神奈川県の J2の対戦

最近の 横浜FC 二位に位置していますが 厳しい状況
此処は 湘南に勝利して 柏に迫りたい!
まさに天王山 J1昇格に向けて

天王山? 此処は秀吉の 中国 高松城からの お返し
本能寺の変の後 明智光秀を撃つ為に 和睦して
急ぎ天王山に この様な心境 今日勝てなければ厳しい
監督 信頼しています。

この様に 燃えるのは 横浜FC J1に 情熱を燃やすのは
最近少ないのですが、此れだけは別 病気?

すみません、今日も 午前中の畑仕事 疲れ気味
何時もの様に スカパーで

頑張れ横浜FC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.19

緑園都市駅で途中下車

0719













今日でやっと 9-5時勤務終了です
訓練とは良い意味での 勤務 まるで 窓際勤務
確かに厳しい この様な時間帯に通勤電車に乗った事
が無く 特に 横浜ー川崎の 京浜急行の混みは半端では
ありません、すみません 毎日この電車に乗っている方には

最後は MP3プレイヤーで何とか苦しみを 間際わせる
散々な日々 今日で この様な通勤とも おさらば!

この様な開放感から 今日は 乗車駅の一つ前の駅
凄い名前 緑園都市駅のガード下の 鳥正に
推測ですが このいずみ野線 東急の田園都市線の影響
以前は 相鉄は東急の子会社存在だったと思うのですが?

二回目 前回は ワールドカップ前 ポスターはそれらしく
今日は 久しぶりに ポッピー飲みました
まだあったのだ これ関東のみ 焼酎わり美味しい

レバさし モモの焼き鳥 ホッピー 日本酒を飲み
1500円安い 音楽が クラシックでなくてJazzであれば
最高!

たまには 途中下車の帰宅も良いかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.16

畑近くに 雉が!

0716

今日は 車で畑に 気持ち良い クーラーで
畑では 連日の 暑さ 参っています。
二時間ぐらい 畑仕事 一応の収穫ありました。

帰り道 畑を帰る途中 きじの夫婦発見
場所的には 泉区と瀬谷区の境目 近くには家は無く
此処は 市街化調整区域 飼育中とは思われません
華やかや 雄と 地味な 雌がつがいでいました。

大いなる田舎 横浜市 自宅近くの駅 南側は開けているの
ですが、北側は ほぼ 市街化調整区域 ホタルも見えます
場所は 内緒ですが。

この様に 自然豊かな 泉区 24年近く住んでいますが
大好きです、横浜まで 18分 大いなる都会の田舎

先日の blogにコメントで書き込まれた事
削除しても良いのですが さらしておきます。

無礼!

やはり 削除

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.15

平々凡々の日々が一番良い

07151

最近 自分に取って 厄が多く お払いをかねて
鎌倉に 最近の厄は

1) 今までに経験した事が無い 人身事故
2) 子会社の 出向
3) 昔 同僚の 突然の 死

この様な 状態が 一ヶ月の間の 起きました
厄除けをかねて 鎌倉大仏に!

鎌倉大仏は 私の受験毎におまいり ご利益ありました
古いお札を返納して 新しくしました。

平々凡々の人生を 理想としている私にとっては
激動の一ヶ月 ご利益を期待しています。

07152

鎌倉まで来たのだから ついでに 湘南海岸まで
バイクで来たのは正解 渋滞も関係ありません
海岸沿いの ツーリイング? 気持ち良い!

波が強く 海水浴客も あまり多くない

通常の生活に戻りたい 平々凡々の生活が 一番!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.08

バイク乗って みなとみらい!

0708

高田渡さんの歌に 
自転車に乗って ちょいとそこまでに!
私は バイクで みなとみらいに

目的は みなとみらいスポーツパーク見学に
横浜FCの練習場になるのでしょうか?
みなとみらいにバイクで着きましたが解らない
帰って地図を見ると 横浜駅より 赤レンガまで行きましたが
印刷して 持って行くべきだった。

高田渡さん 昨年死去
年代的には同じ 団塊世代 コーヒーブルースが良いな 京都らしく
三条に行かなければ 三条堺町 イノダに!
ほんのりした 歌詞 癒されます。

団塊世代これからが 本番 個人的にも 厳しい選択
年金問題と今後の人生 厳しい今後 考えなくては 今後の
生活設計! 楽させてくれない 団塊サラリーマン!

今週は 出向の職場で 一週間 オリエンテイション
つらい 教官もなし 自己学習
後 二週間 教育 子会社で金があるかな 良くわかりません
頑張るしかありません
愚痴の多いこの頃!

今日 第二クール 最終戦 柏戦 これに勝利すれば 首位
スカパーで 見ます。


頑張れ 横浜FC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.04

すっかり 変わった川崎駅

今日も 訓練で 帰り 京急蒲田から 横浜に
多摩川の鉄橋の手前で 電車動きません
この様なアクシデント初めて 30分たっても
アナウンスでは 川崎ー鶴見間の停電の為 徐行運転
此れしか ありません 状況が理解できますが
9-5時勤務の方は 私も含めて少しでも自宅に帰りたいのに
最後は 乗換券 JRをくれるとの事

早速 京急川崎で 降り JR川崎に 
この駅は 結婚前 南武線で 5年近く 通勤した駅
転勤時 南武線が マンション安いとの情報で
武蔵新城と溝ノ口の中間のアパートに 5年間住みました
結婚後も 半年 生活 夫婦生活の原点

このマンション 安いのは良いが 第三京浜道路.の近く
良くこの様な騒音の中で 五年間も住んだと 感心します。

通勤は 川崎駅経由で 川崎駅は 思い出の地

此れ幸いと思い 川崎で一杯 何故か 落ち着く
大阪の南の雰囲気 駅前は 明治製菓の工場もなくなり
マンションに 川崎の進化中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.03

どうなんでしょうか これから

先日 出向の セミナー

今日 辞令式後 職場に
職場といっても 同じ事務所 仕事の違いとか
いりいろレクチャー受けました。

気持ち的には冷静 まーこれが人生と思えば
納得。

今まで使用してきた備品 全て返却 これ明日に延期
これが 切り替え時期

サラリーマンは 辞令一枚で これが会社員

明日も 三週間 この様な訓練が
早く 通常の業務に 従事したい。

郷に入れは 郷に従え この様な心境で
頑張るしかないか 今日何回 宜しくお願いします
した事か 明日も 言うだろうな。

平々凡々の日々 遠く!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.01

バイク 届きました。

0701

二日前に ヤフーオークションで 落札したバイク
出展者が同じ区内なので 届けていただきました。

最初は ホンダのカブが欲しかったのですが 高価すぎる
割と程度が良く ズズキの レッツ4 4サイクルの為
燃費が良く 公称 80km/リットル こんなに走るのか?

昨日 区役所に ナンバー交付していただきました。
税金 年間 1000円 車とはえらい違い
ついでに ドンキホーテでヘルメット購入
燃料補給のランプ 点等していたので スタンドで
ガソリン補給 料金 500円 信じられない

ガソリン 高騰 駐車違反と取り締まりが強化
近場は これからこのバイクで。畑も

明日 天気よければ みなとみらいまで 行って
見ようかな。

最近 気分が滅入っていますが 時間が解決してくれる。
山形に電話 彼は 心臓の病気で 入院 その後
悪化したとの事 奥さまの気丈夫で 落ち着いてお話
出来ました、若すぎる 何も出来なくて 慰めの言葉も
出ず 一度 山形に 墓参りに行きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »