« シルビオ 見れないんだ! | トップページ | 小泉政権 五年間何が変わった »

2006.08.11

久しぶりに 横浜畑で 思った事

0811

久しぶりに畑に ニラがツボミつけています
このニラ 食べた事ありません 山梨の畑より 移植
咲くと大変綺麗です。

そんな事 いっていられない 今日は ゴボウの収穫
これ大変 とにかく掘らなければ ダメ 途中で折れました

最近 夏野菜 作らないな 今年は茄子のみ
以前は キューリ トマトを作りましたが

隣の畑では ゴーヤが出来ています
ゴーヤはダメだな 昔 沖縄に転勤時 野菜といえば
ゴーヤ ヘチマ これしかなかった 国際通りの
ナハダイでは ハッパものほとんど無く 又 白身の魚
も無く 寮の食堂では ゴーヤチャンプルのみ
すっかり嫌いになりました。

最近 沖縄に行くと 野菜 本土と同じ 魚だって同じ
時代は変わった。

この頃は 肉しか食べていなかったな
住んでいた 小禄 モノレールの駅が出来 ジャスコまで
あり 別世界です。

沖縄 又行きたい!

|

« シルビオ 見れないんだ! | トップページ | 小泉政権 五年間何が変わった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/11388598

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに 横浜畑で 思った事:

« シルビオ 見れないんだ! | トップページ | 小泉政権 五年間何が変わった »