« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006.09.30

やった 横浜FC勝った!

昼過ぎから スカパーに集中
神戸 仙台(あまり) とりあえず3CHを見ました

前半終了 横浜3-1 神戸0-3 仙台2-1 いける
神戸に勝てる 終了 東京ヴェルディ1969 5-2勝利
暫定ですが 横浜FC 首位 なんて良い響き!

明日 柏ー鳥栖試合の結果しだいですが?

残念 明日から 石見(何処)に出張
TV見れるのかな? 18日は 三ツ沢行きたい
感激を共有したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私的 理想古本屋

0930

昨日 新撰組 土方歳三の故郷見に行く為に
日野に 初めて訪れる場所なので まずは日野駅より
井上源三郎生家を探している途中 私的には理想的
古本屋 神田の古本屋街には無い なんとも言えず
良い雰囲気 店の前は 本がうず高く積み上げられて
います、まさに宝の山です、店の中はさらに本で一杯
店主の机のスペースしかありません。

店の名前が良い 自由書房

歴史小説も多数 それも読みたかった本が一杯
値段を聞いて 全て100円 夢心 6冊購入

B××K OFFではこの様な感激なし。
近所に欲しいこの様な 古本屋 

忘れていました、新撰組

つたない文章ですが 日野新撰組 書いてみました
次は 京都 壬生新撰組 行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.27

気になる 今日の国立競技場

今日 午後7時から 国立開催 第二弾 
横浜FC-ベガルダ仙台戦 42節
前回の 草津戦は 敗北しましたが、今日は勝たなければ
後がありません。

収容人員 65000人で 寂しい観客数ですが
私にとって、国立は サッカーの聖地との位置つけ
天皇杯・全日本ユース選手権 高校選手権・総理大臣杯 
全日本大学選手権などといった様々な大会の決勝の舞台
特に 天皇杯は 選手にとっても憧れの舞台だと思います。

今日 仙台に勝利することは J1昇格に 大いに前進
奥寺康彦GMも昇格後 東戸塚の練習場 表明
これで クラブハウスがついた 専用の天然芝のグラウンド
が確保できる 夢みたい!

そのためにも 今日の試合 アレモン 早川選手
出場出来ず 厳しい状況ですが 是非勝利して
J1に 一歩前進しよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.24

読書の秋に 悪人を読む

0924
























読書の秋の季節 私は 読むのは歴史小説のみ
常に読んでいます。

秋は良いですね 畑仕事も楽だし、偶には Jazzライブ
にも行きたい気分にしてくれます。

最近読んだ 小説 悪霊 松永弾正久秀 早乙女貢著
これは 大変興味深く読みました。

松永弾正久秀の罪

1 主君 三好長慶を殺害
2 将軍 足利義輝を殺害
3 東大寺を燃やす

悪の限りをした 人物 時代的には 室町時代
応仁の乱の影響で 足利将軍にも権威が無くなり
まさに 下克上の時代 三好三人衆に取り入った
松永久秀 確かに 氏素性はわかりませんが 長慶に
取り入って 出世 時代はそうさせてくれませんでした。

結局は 織田信長に 滅ぼされれるのですが
激動の時代に 一時の時代を作った人物 

歴史上の悪人 織田信長 斉藤道三等々いますが
将軍を殺したのはの 松永久秀のみではないでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.18

横浜FC-川崎フロンターレ 2-5負け?

0918

四連休の休み バーベキュー 楽しみにしていましたが
娘は 大学のゼミで信州 息子は仕事 台風13号の影響で
今回は パス

今日は Jユースサハラカップ2006 Dグループ
予選 第二試合 横浜FC-川崎フロンターレ 
大和スポーツセンターに 見に行きました。

ユースは初めて 多分 U-18で高校生が主
ジュニアは 横浜FC泉ジュニアは 見たことがあるのですが
レベル高い J2と同じような試合内容 感激しました。

結果は 首位 フロンターレに 前半2得点で勝っていたのですが
終わってみれば 2-5で 負けました。
後半 DFの甘さで 簡単に突破され 得点 まだまだ甘い

応援団もそれなりに来ていまして 三ツ沢状態

まだ 選手と背番号がわかりませんが
未来の 横浜FCになるかも知れない 選手

後藤さん 真中さん 久しぶりに見ました。

負けましたが 久しぶりに 息子と同じような 少し年下かな
直向なプレー 感激しました。

頑張れ 横浜FCユース 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.09.16

何か変 最近のマスコミ

最近の世論で 二つの不満

1 安倍候補 優位 彼は何をしたいのでしょうか?
 教育問題 改憲 良く解らない会見 本当に
大丈夫 以前の M首相以下の資質
民主党 党首 小沢代表決定 党首会談 見もの
自分の言葉で やりたい事 言って下さい
言葉から本音見えてこない。
本当にこれからの日本 舵取り誤ると大変な時期
出来ますか 皆か安心する社会 美しい日本

2 次に オリックス 清原選手
 来年も まだやる ほんとうですか、貴方が
巨人時代に 残した迷惑
オリックスに移り どれだけ貢献したか
ケガで休みばかり 年俸は 二億以上
どの面さげて続等 オールスターでは一位
解らん 何を基準に
日ハム 新城選手の潔い 今期の退団
何を 彼は考えているのか? オリックスも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.15

果樹園で ジンギスカン 食べたい

昨日 鹿児島空港の飲食店 スポーツ新聞で
横浜FC 柏に勝利知りました。
新聞は見ず 自宅でビデオ観るつもりでしたが
思わず結果知りたくて 勝った!

09151

今日から 四連休
休日に 此処に行きたくて 下見
小田急 湘南台駅より 慶応大学藤沢湘南キャンパス入り口
を 右に 目的の果樹園 何か寂れている
目的は ジンギスカンを食べたい
自宅では 煙が多いとの理由で 奥さんの反対で
ダメ それならなとの理由で 屋外で
行けるかな 奥さん 今更と行っています。
この地区 走っていると なんともなく 気分が
良い、農村風景 近くの キャベツ畑 温室の向こうが
目的の 弁慶果樹園 良いな

09152

帰りは 家系総本山吉村家直系店 まつり家
家系初めての女性店主の店
以前 環状2号の 環2家に行きましたが
店主 ラーメン 茹でてる店員に怒っていました
目の前で見ていると 何故か 緊張 そこまでしなくて
良いとの感想!
そのトアウマで 此処も緊張しましたが 女性だけに
ソフトな雰囲気 チャーシュー麺 吉村家の味
美味しかった ただし 場所が わかりずらい。

連休 果樹園で ジンギスカン 食べたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.12

三ツ沢で 柏戦見たかった(涙)

明日は 第3クール 終了戦 柏戦

三ツ沢に行く予定でしたが、急遽 鹿児島出張
何故この様な時 勤務変更 残念!

今日初めて 柏レイソルのホームページ拝見
38節 バガルダ仙台戦 荒れていますね
仙台 2-0で勝利していますが
イエロー各 6枚 退場それぞれ 1人

明日の 横浜FC戦 荒れるのでしょうか?

8節 三ツ沢は見ましたが
カズ 城の得点で勝利 応援団凄かったな

対戦 成績は 1勝1敗 タイ 此処は勝たねば!

J1に行きたくないのか! 行きたい

鹿児島より 勝利期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.11

秋葉屋市場食堂

09111

今年 盆休みに 横浜市中央卸売市場内の食堂
秋葉屋に 行きましたが 見事 盆休みで休業
今日 リベンジで 再び 秋葉屋に

メニューに関しては このサイトを参考に

土曜日午後2時から日曜日午前11時30まで休むまで
24時間 このメニューの多さ 又ボリュームが凄い

場所は 横浜そごうデパート 川を挟んだ 川崎より
市場の中にあります、築地ほどではありませんが
B級グルメファンとしては、是非挑戦したい
メニュー 和牛のステーキ200g定食 950円等々

09112

今回は ハンバーグ定食 850円をオーダー
なにせ ハンバーグ300g ご飯は 中 450gを
たのみました、大食いチャレンジではないので食べきれ
ません ご飯は 特大 1300gまであるそうです

ハンバーグ 油が多く いまいちだったかな
これでは ガストの 目玉焼きハンバーグのほうが
美味しい。

それ以外に 数え切れないメニューがありますので
一度 訪れて見る 価値はあります

私は もー良い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.06

紀子様おめでとう 頑張れ横浜FC

今日朝から 紀子様の 出産 ライブで見ていました
無事 男子出産 大変嬉しく思っています。
孫が生まれる様な心境で TV見ていました。

紀子さん 先祖が川嶋家 和歌山出身との事
又 婚礼の時 学習院の官舎 3LDKからの婚礼
随分 時代が変わったとの印象?
本当におめでとうございます。
神武天皇以来の 皇室家を絶やしては。

次に 横浜FC 神戸戦 やはり負けた 戦力の違い
小村選手で DFは確かに守りは 良くなりましたが
J1の道 まだまだ これからです
52節の試合 まだ37節です これからです。


頑張れ 横浜FC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.05

現場を見に行く 桜田門外の変

0905


今日 朝から 日野の 土方歳三の資料館見に行くか
桜田門外の変の現場見に行くかで悩みましたが
築地で 上手いものを食べたいで 桜田門に

もちろん 移動は バイク 横浜から 東京 二時間かかりました
桜田門外の変は 日本が 幕末から 明治に変わる重要な事件

何故 大老の 井伊直弼が 此処で暗殺されたのか

まず 井伊直弼が 大老になって したのは
徳川斉昭を謹慎 それと 安政の大獄
これにより 死罪になったのは 吉田松陰 橋本左内等々
特に 水戸藩は 反発して 今回の事件

現場に行き 桜田門 警視庁のまん前 バイクでも 止められ
ません、井伊直弼の屋敷 多分 警視庁の敷地内?
桜田門まであまり距離ありません。

事件は 1860年 3月24日に発生 雪が降る頃に
吉村昭さんの 桜田門外の変を 読みましたか 現場は悲惨
指が飛び 修羅場です。

主に水戸藩で 唯一 薩摩藩 有村次左衛門が参加
井伊直弼の首を上げ 遠藤屋敷まで来て自害 二重橋の近く
ですが そんなに距離はありませんでした。

この事件は 幕末から明治への流れを 作る事件だと思います
その後は 現場が 京都に移り 大政奉還に繋がる 

やはり 革命は 狂気の人間を生む
吉田松陰 高杉晋作 西郷隆盛 坂本龍馬 土方歳三 

最後に 築地 場外の回転すし屋に行きました
なんじゃこりょあ おごりすぎ 観光客向け
ネタは 近郊の店の方が 新鮮 サバの切り身薄い
これが 350円 これは だめだ 客ほとんどなし
三皿で あほらしくなりまして やめました バカにしている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »