« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006.10.29

夢が叶う瞬間!

横浜FC J1昇格 夢が叶う瞬間

昨日 夜勤明けで 眠気の中
午後 2時から 横浜FC-柏レイソル スカパー見ました

本当に 夢を導いてくれる 男 それは アレモン選手

後半半ば 1-3で 誰が考えても 負け試合
その中 後半 14分 カズの交代で アレモン
後半37分 39分 たてつずけに 2得点 本当に興奮

二得点目

三得点目

何回見ても興奮の瞬間!

夢がきっと叶う それも 自動昇格の二位以内に
残り試合は 5試合

三位の入れ替え戦は 厳しい
一発勝負の 過去の天皇杯が証明

そうか あの事件以来 8年目の 悲願

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.25

山形に

1025

昨日 日帰りで 山形に!
目的は 同期が 今年の5月に亡くなり
その為に 自宅に 前日に 奥さんには 電話
入れていたのですが、自宅前で待って頂 感謝

彼とは 生前毎年 サクランボの季節 送って
いただき 年に一度ですが 電話で近況報告の仲ですが
突然の ガンにより 今年5月 死亡 残念です。

入社して 6年間の仲間ですが、さらにステップアップ
で退社 希望に向かって訓練 視力がだめで挫折して
故郷の山形に戻り 役場生活。

確か 私が 沖縄駐在時 新婚旅行で 来ました
奥さんは 私が 沖縄を紹介いただき感謝していました

彼の最後の状態を聞くのも 訓練時代 大阪での生活が
思い浮かべ 苦しい

その中で 新入訓練 新宿代々木での三ヶ月で 作成したアルバム
私も 今は持っていません大切に保管していたのだ。
思わず涙、

行って良かった 長らく会っていなかった 彼の人生の一部
が垣間見えた、長女は結婚で 山形に 長男は名古屋に就職
せめての救いは 長女が近くの住んでいること 又孫が
二人 彼が 孫と写った写真の 良いな! いい顔してる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.21

秋の夜長は Jazz

1021

今日 平塚の帰り 自宅近くの ツタヤのCDレンタル
以前行ったのですが 昔の Jazzの名盤 最近
多くレンタル出来るようになりました。

本当は 秋ですから 枯葉
サムシング エルス をレンタルしたかったのですが
あいにく レンタル中

サムシング エルスをyahooの検索したら 二番目の
私のページ 出たのはどきり?

三枚レンタル

1 moderern art-アート ペッパー
2 直立猿人-チャールス ミンガス
3 sonny clark-sonny clark trio

いずれも 1955年頃の録音
何故か この頃 名盤が多い

やはり Jazzは4ピートこれが良い

横浜FC 46節 平塚の勝利 まずまず!

明日は 三枚のCD 楽しみに聴きます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.10.20

横浜って良いな!

私 横浜に住みまして 25年目

こんなに 私の趣味にあった場所はありません

先日 職場で 横濱ジャズプロムナードの話があり
私は 未だに行った事がありませんが 魅力的
横浜は Jazzは活発 出来れば Live行きたい

それから サッカー J1 J2 4チームもあり
魅力的 これも私の趣味にびったり

次に 魚 以前は良く行きました 海釣り
茅ヶ崎 葉山 久里浜 但し 私は 吊り上げた
魚 試食出来ず 残念 

山は 丹沢山系 北アルプスに比べ 結構登りが長く
厳しいが 大山で遭難 問題外?
海 山が近く 神戸的

今は 藤沢の近くの 横浜 意外と農地が多く
今年で 農作業 二年目 自然豊富

この様に あらいる意味で 想像力を湧きたせてくれる
横浜 素晴らしく思います。

但し 横浜は歴史には 空白があり 鎌倉時代以後
歴史は 三河 京都 大阪に移り 脚光をおびたのは
ペリーの黒船以後の歴史 このあたり 少し寂しい

それを 差し引いても 横浜は 住み良い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.19

やはり 三ツ沢は最高!

1018

久しぶりの三ツ沢 やはり良いなこの雰囲気
今まで スカパーで テレビ観戦

三ツ沢で グラウンドの芝生見ているだけで
気分が高揚 選手見ると 叫びたくなる。
最近この様に ワクワクする事が無いだけに。
気分は最高です。

32節 8月6日以来 二ヶ月ぶり

第四クールに入り 残り8試合 J1昇格には負けられない
観客も5000人超えました スマンm(_ _)m

試合内容は 最高 この様に強い横浜FC見たのは
初めて、酒の酔いとあわせて 絶叫しっぱなし!
来て良かった。

試合は 対コンサドーレ札幌に
3-0の 完封試合。
順位も 2位に

次の 46節 湘南ベルマーレ戦も行くぞ!
J1昇格 此処が山場!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.17

娘 今日 二十歳の誕生日

親ばか、今日娘 二十歳の誕生日
朝から 娘にあったら おめでとうと言いたがったが
いつの間にかに 学校に 未だにあっていません。

記憶としては、苦労した事はありません
なんとなく 大学生になった感じ
それに引き換え 息子は一時苦労しました
まー今は 就職して 毎日会社に。
息子には 小学校 中学は 名古屋で この時期
に苦労かけたと反省していますが、これも人生

但し 娘ははっきり言って 金がかかります
来年 成人式ですが 早 今年の春 着物の予約
うん十万 それもレンタルでこの値段。
娘は 親の苦労の知らず 今年の誕生日 プレゼント
デジカメ、冬には 自動車学校。
息子は 成人式も行かず、金がかからなかったが
まーこれも 親ばか!

今日から 遅い 夏休みです、18日 三ツ沢
21日 平塚 J1 昇格争い 久しぶりに 横浜FC
観戦行きたく思っています。

最初は 家族で 草津温泉にいきたいと思いましたが
流動的。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.13

こんなに移動したのは人生初めて

今月から 移動が多いです

まず 石見に二回 初めて行きましたが 日本海側
の 島根県

その後 中標津 根室に近い場所 2回
又北海道 紋別 3回 移動距離では どの位に
成るでしょうか?

今月末には 同期の供養で 新幹線で 山形に行く
予定です。

気分がよければ 京都も考えています 多分大阪に
行きます。

移動距離 凄いと思います。

最近購入した 原付バイク 気に入ってあちこち
行っていますが 500KM 

さすがに 疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.11

昼間から 畑でビール

1011

今月初めて畑に行きました。

天気も良く 久しぶりに 畑でビール 至極の気分
畑を始めて 三年目 畑で思った事 進歩ないな!
三年も野菜作り 毎年同じ繰り返し。
此処は 学校に行ったほうが良いかなと!

自給自足の道 遠く!

それにつけ 横浜FC頑張っている
現在 J2首位

出張から帰ったら あれー 天皇杯 3回戦
JFL下部の バンディオンセ神戸に負け
愛嬌! 愛嬌! J1に昇格してくれれば 全て良し

以前は 山梨の畑で 桃の木の下で農作業の後で
良く飲んだ 楽しい農作業 思い出しました!

偶には良いか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.07

港北 IKEAに行きました!

昨日

IKEA 日本上陸後 船橋に次いで 横浜港北区に
9月15日 OPENしました。

奥様が是非 見て見たいとの事で 大雨注意報の中
環状2号線で新横浜 日産スタジアムを横に見て
第3京浜 港北インター近くに 巨大なIKEAの店舗がありました
初めての場所で 良く解らない?
店事態が テーマパークみたい 日本の家具屋とは違う
なにせ 二階に上がってから 部屋に合わせた展示
途中から 外には出られない、最後は 一階に 不思議な店舗
基本的には デザインの良く 安いと思います
但し 自宅は家具であふれています、新規に住宅購入した人には
大変魅力的だと思います、私は 100円のホットドックのみ!
奥様も様子見、若い人が多く 又外人も多く これらの客層の店

良い体験!

今日は 中標津に日帰り 昨日の台風もどきの影響で 揺れました
現地は土砂降り、明日は又 石見に 飛行機乗るのも疲れる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.04

初めて行きました 石見空港

1004

昨日 石見より 帰宅

二泊三日でしたが、のんびりした場所 初めての場所
泊まったのは 益田市
日本海に近い所

空港は 萩 石見空港 午前 東京から小型ジェット
B737-500 午後からは 大阪から プロペラ機 Q400
本当にのんびりした空港

萩 石見空港ですが、萩までは バスで一時間半
石見? 多分 石見銀山は 出雲空港が近いのでは?

以前 萩市は 山口宇部空港から
松下村塾 高杉晋作の家見る為に行きましたが
同じぐらいの距離感!
ただし 津和野は 近いと思います。

又 8日から二泊三日で行きます
骨休め 益田駅前のホテル 最高!
一晩中 浴場に入れます、温泉宿気分
ただし駅前何もないな?

出張中に J2 43節 遂に


横浜FC 単独首位!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »