« 秋の夜長は Jazz | トップページ | 夢が叶う瞬間! »

2006.10.25

山形に

1025

昨日 日帰りで 山形に!
目的は 同期が 今年の5月に亡くなり
その為に 自宅に 前日に 奥さんには 電話
入れていたのですが、自宅前で待って頂 感謝

彼とは 生前毎年 サクランボの季節 送って
いただき 年に一度ですが 電話で近況報告の仲ですが
突然の ガンにより 今年5月 死亡 残念です。

入社して 6年間の仲間ですが、さらにステップアップ
で退社 希望に向かって訓練 視力がだめで挫折して
故郷の山形に戻り 役場生活。

確か 私が 沖縄駐在時 新婚旅行で 来ました
奥さんは 私が 沖縄を紹介いただき感謝していました

彼の最後の状態を聞くのも 訓練時代 大阪での生活が
思い浮かべ 苦しい

その中で 新入訓練 新宿代々木での三ヶ月で 作成したアルバム
私も 今は持っていません大切に保管していたのだ。
思わず涙、

行って良かった 長らく会っていなかった 彼の人生の一部
が垣間見えた、長女は結婚で 山形に 長男は名古屋に就職
せめての救いは 長女が近くの住んでいること 又孫が
二人 彼が 孫と写った写真の 良いな! いい顔してる

|

« 秋の夜長は Jazz | トップページ | 夢が叶う瞬間! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/12427370

この記事へのトラックバック一覧です: 山形に:

« 秋の夜長は Jazz | トップページ | 夢が叶う瞬間! »