« 本当にビックリ 昨日の竜巻 | トップページ | B737-700初めて乗りました! »

2006.11.10

大船観音

1110

先日 古本探しで大船に
気になったのは 大船観音 まさに大船ランドマーク

思いいれがあります。

関西人 中学で 東京に修学旅行 あまり印象なし

高校を卒業間際 3月 北海道の周遊券をお袋に
買ってもらい 確か 普通電車のみで二回目の関東に
北海道は 確か 一ヶ月 普通のみ乗り放題
夜行鈍行で 朝 大船駅で 大船観音を見た記憶あります。
東海道線では 西を向き 大阪方面から良く見える位置に
何故か都会に来た記憶

上野から 東北線で 青森に 駅では 関西弁で
駅の案内所 何故かバカにされた 印象

北海道では 札幌のユースホテル 確か 古本屋で
マルクス? 資本論 購入した記憶あります
何故か動機不明

根室まで行きましたが 後は憶えていません

良い経験 時間は一杯あった時代 不便とは
思いませんでした。

その様な 記憶 大船観音は 今 遠くででは
みるのですが、今日 見に行きました。
昭和4年に建築開始 その後 戦争等で中止
完成は 昭和35年 全身があると思ったのですが
胸から上からの 観音さん

明日の 東京ベルディー戦 勝利 お願いしました。
雨の天気予報 行くか TVか 迷う!

|

« 本当にビックリ 昨日の竜巻 | トップページ | B737-700初めて乗りました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/12632750

この記事へのトラックバック一覧です: 大船観音:

« 本当にビックリ 昨日の竜巻 | トップページ | B737-700初めて乗りました! »