« 美しい国 本当か? | トップページ | 気分は J1モード »

2006.12.17

風呂 ドアノブ交換

61217

二ヶ月前より風呂のドアノブ まともに開閉出来ません
その頃より 奥さん ラッチの部分にテープ張り
開閉は 自由な状態 娘 大丈夫

私は 風呂のリホームに賛成ですが?
奥さん この時期 娘の学費が 大変 卒業後を希望
結局 DIYを 大変でした ノブは 20数年の痛みで
ボロボロ 内側の ノブ腐食で外せませんでした。
金ノコで切断 外す事は出来ましたが
これからが大変 このノブに合うノブがありません
何とか 違うメーカーで バックセット ドアの端から ノブ
の中心まで 89CM 大体が 60CM ドイトで何とか合う製品
発見 但し ドアの厚み不足で 取りつくのですが ぐらぐら
いろいろこころみたのですが、ダメ 奥さん スペーサー作成
取り付きました。

これって 業者に頼むと うん万円 材料費は 3500円ですが
以前 水道の混合ノブ 安いので購入したのですが どうしても
工具不足で 外せない 業者に電話 20000円近く払った記憶
あります

私も 畑違いですが 整備 奥深い DIY 今回は 成功!

|

« 美しい国 本当か? | トップページ | 気分は J1モード »

コメント

本当に DIYは大変
家が古くなった性であちこち不具合が
奥さんの考えでは 台所 風呂場 洗面所
トイレのリニュアルを考えているみたいで
大変です。

風呂はのノブは成功 後2年は懸案事項は
無くなりました、二年後のリホーム楽しみ!

投稿: Zoot | 2007.01.11 19:05

私もトイレのノブ交換を以前にやりました。

寸法が合わず、
カッターで削って無理やり押し込んだり、
ネジが緩かったのでボンドと併用したり・・・

その時の事を思い出し、
失礼にも笑ってしまいました。

DIYで最高傑作は、
壁に備え付けられている、電気のスイッチ交換でした。
ホームセンターで部品を購入したのですが、
「交換には電気技師の免許が必要」
のような事が描かれていたのですが、
無視して強行。
配線を忘れないようにデジカメで撮影して、
A4に印刷し、ブレーカーを落として頭にライトを付けて作業。

なぜか修理は楽しいですよね。

投稿: hiropechi | 2007.01.11 02:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/13100111

この記事へのトラックバック一覧です: 風呂 ドアノブ交換:

« 美しい国 本当か? | トップページ | 気分は J1モード »