« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007.06.28

疲れた 湯布院の旅

0706281

最近 疲れ気味の状況が多く リフレッシュと
奥様の希望 湯布院に行きたいで 大分 熊本に

貧乏性の性格で スケジュールはタイトに
大分空港で レンターカーを借り とりあえず
国東半島の 熊野磨崖仏に カーナビの取扱いも
解らず ガイドブックのみで 何とか到着
見上げる様な 石段 昔山登りしていましたが
これは 岩登りです。圧倒 奥さんバテ気味

カーナビ操作も理解出来 次は 昼ごはんを
佐賀関近くの よしだ会館に
最近 この様な新鮮な刺身食べた事が無い位
歯ごたえのある 魚 但し 関アジのみでした

少し焦り気味 まだ予定は 臼杵 別府
どう考えても時間的に無理 臼杵は諦め
別府に 地獄めぐりして 湯布院に 初めて
訪れましたが 人気が理解出来る 別府温泉見た
後だけに 落ち着いた町並み 
ゆふいんホテル秀峰館に宿泊 夕食の
ステーキ 目の前で調理し打て頂き 満足
田んぼの中のホテルで 静か!
風呂からは 由布岳が目の前に見えます。

0706282

明くる日は 金鱗湖周辺を観光後
やまなみハイウエーで 阿蘇に 途中 今人気の
黒川温泉見学 此処も 何も無い 癒しの温泉
雰囲気も良い 時間が無い 又 阿蘇の向かう
阿蘇 草千里 中岳観光 又時間に追われ
熊本に 定番 熊本城と水前寺公園に

熊本城 現在復元計画中 それにしても大小天守閣
立派 加藤清正が築城 徳川家光により 加藤家
改易 その後 細川家に 但し 加藤清正の人気が
大きく 正面には 清正像が

西南戦争時 西郷隆盛の軍が 攻撃の三日前に
天守閣 焼失 原因不明
清正の死亡原因 毒殺の噂もあり 豊臣家の忠節の
清正が 良い!

夕方の便で 熊本空港より 羽田に
一泊二日の 旅 夫婦で大変疲れました。
このスケジール 時間との戦いで
帰ってきてから 後悔の旅!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.06.21

今月 二度目の伊豆大島

明日 再び 伊豆大島に。

あまり良い印象ありません。
今月初めは 羽田離陸して 東京湾も出ず10分後
羽田に リターン とにかく 気象状態により 行けるか
微妙な空港 伊豆半島が見の前に見える島ですが

とにかく コンビにも無く 食べる所もありません
島だから 魚が美味しい それは妄想。

旅館も設備が古く 未だに お湯だ出る洗面所ありません
毎回旅館を 変えていますが 似たり寄ったり
今回 此処に 泊まる予定
期待しています。

最近 横浜FC 試合 見ていられなし

又 自民党の横暴 強行採決で法案通して 国民は
見ています、 投票日は延びましたが 国民の怒りを
参議院選挙で 表そう!

最近 良い事が無いな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.17

つけめんが食べたい!

070614

時々 無性にそれも大勝軒のつけめんが食べたくなります。

神奈川新町 横浜西口 遠いので 今回は 田園都市線
つきみ野の大勝軒 11時開店 少し前に行列無く
スムーズに入れました。

ものの10分 平日で 満員 やはり人気あるもでしょうか
基本的に 並でも大盛りが 大勝軒 並注文で正解

今は無き 東池袋 大勝軒の味 美味しかった。
又 体が 欲求したら 訪れたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.09

ジャガイモ収穫祭?

070609

年に一度の 畑のジャガイモ 今年は不出来です
今回も 会社の同僚を招いて 収穫
今回の方は 初めての農作業経験 約2時間で
収穫 私はルーティングワークで この位は当たり前と
思っていたのですが 初参加の彼 疲れ気味

もう一人の方 声をかけていたのですが
午前中 参加出来ず、午後1時頃 自宅に電話
今から 取りに来る 困るのだな 言ったでしょう
私 2時から 横浜FC スカパーで見なければいけない
何とか 2時前に 自宅近くの駅に 来てジャガイモ
渡す事出来ました サッカー何とか キックオフに間に合った

良かったですよ 試合内容!

試合終了後 膨大なイモ とりあえず 兄の自宅に
おすそ分け 後は 近所に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »