« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007.07.27

歴史小説 探しに 伊勢崎町に

070727

歴史小説を探して 基本的には 神田神保町に行けば
良いのですが 気力ありません。

近くの古本屋 私的には理想の古本屋は 時代の流れで
全て閉店 良心的な店は 厳しいのでしょうか?
BOOK OFFの様な 店が増え 本屋に行く楽しみが半減
値付けに不満 基本的には 全て新書の半額
これでは 購入の魅力ありません。

今日 黄金町から 伊勢崎町に古本屋探しに行きました。
まだあるのですね 四軒近く回りました 気に入って4冊購入
ほとんど読んでいるので 貴重な小説探すのは大変です。

伊勢崎町は久しぶり 横浜に引越ししてきた時 確か大丸?
で ダイニングテーブル購入した記憶 今はありませんでした。

帰りは 桜木町に 地下2階の 地下街 雰囲気は 大阪難波の
雰囲気 お気に入り 立ち飲み屋 キンパイに これって
横浜西口の キンパイの姉妹店 野毛も ちぐさ無くなり
寂しくなりましたが、店の雰囲気満足。

後 今週末 旭ジャズまつり 大和阿波おどり
沖縄出張の為見れない事 残念

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.23

秋田で鍛え直してこい!

今日は 是非聴きたい この思い出のグループ
前日 ライブハウスに電話 満員 そうだろうな ガックリ 次回に

0707221

その様な理由で 今日は 東戸塚に 対湘南ベルマーレ練習試合
15:30キックオフ 見学 見た感じ 横浜FCは 公式メンバーです
湘南は 良く解りません 情けない 前半いい所なし
後半になると 酷い パスが通らないか 取られ 最悪
二点も失点 いい所なし 唯一の救い チョ・ヨンチョル
パスさえ通れば 得点に?がる勢い 又途中から 入った
西川選手 身長は小さいが ドリブル相当なものです。
後は 進歩なし 寂しい、

秋田できたえてこい!

0707222

帰宅後 自宅近くの スーパーの夏祭りに
沖縄のグループ 沖縄民謡 定番の歌があり
久しぶりに 生で聴きました 懐かしい
私のお気に入り 19の春 演奏聴きたかったな
気分がすっきりしました。

秋田で生まれ変わった 横浜FCに期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.21

初めて カワセミ見ました

070721

先日より 日本海 益田市に三泊四日で出張
やはり 地方の経済状況は 深刻です。
空港が 萩 石見空港 但し 今回 世界遺産になった石見銀山
新聞では 連日関連記事がありましたが どうでしょうか?
観光客は増えるでしょうか。
石見銀山は 太田市 出雲空港の方が近い

昨日より 休みです 久しぶりに畑に
予想どうり 草がいっぱい 除草に二時間 この感じ
山梨の畑時代を彷彿とさせ 懐かしい。

今日 肥料購入の為 近くのホームセンターに
折角なので 噂の カワセミ出没する川に
橋には カメラを持った人が 10人位 これはカワセミだ
と思い 初めて見ました 自然の色 良い配色 これは
相模湾で 真鯛釣った時 ピンクに青 ドキッとした 感激
以来 自然にはこの様な配色も作るのですね。

横浜の田舎とは言え 今日朝 初めて ヒグラシの声聞きました
何時も利用する駅の裏にはホタルもまさに都会のオアシスです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.14

参議院 選挙に行こう!

070714

今月12日 参議院選挙が公示
投票日は 22日の予定が 会期延長で一週間延び
29日に。

私は 今月 28日から31日まで 沖縄出張です。
通常であれば 当日投票出来たのに

今日 区役所 仮設投票所で投票
しました、最近は 不在者投票ではなく
期日前投票制度が出来 簡単に 期日前に投票出来ます

私達 団塊世代には今後の将来が関わった
重要な国政選挙と位置つけています。

是非 投票に行きましょう!

選挙当日 下地島で開票結果見守っています。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007.07.09

アレモンの為にも 後半頑張れ

今日未明 U20ワールドカップ 三戦 ナイジェリア戦
見ました、1,2戦は 出場機会に恵まれませんでしたが
3戦目にして 横浜FC 17 太田宏介選手 先発出場

前回準優勝 ナイジェリアですが やはり攻守勢いあり
まるで 横浜FCの試合見ている様で その中 太田選手
良く守ったと思います。 見た感じ逞しくなった様に
思います 結果は 0-0の引き分け

1部リーグ 1位突破

J1は現在中休み ナビスコカップ中ですが
横浜FC 残念ながら1部敗退で 10日まで休み
来月 11日 19節に向かっていると思うが

今日 残念なニュース
J1昇格の 立役者 彼が無くてJ1昇格は無理でした
昨年途中から 24試合に出場して 18得点
今年も残留してくれる者と思っていましたが
残留ならず 彼がいたらこの様な順位になっていなかった
と思います。

2005年 京都 2006年 横浜FC J1昇格を果たした
立役者 アレモン選手に 哀悼 合掌!

アレモンの心を受け継ぎ 後半の巻き返しに期待

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »