« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007.08.26

天然コケッコー

070826

先日 22日 二泊三日で 益田市 日本海 島根県に 
今回で 五回目位 某所で このポスターを発見
良いですね 田舎ののんびりした 風景 気に入りました。

何でしょうか この映画のポスター
天然コケッコー 撮影場所が浜田市
解説では 石見地方で撮影と書いていました。

石見と言えば 先月 石見銀山 世界自然遺産に登録
益田からは遠く 太田からは近いと思います。

この様な 青春映画 良いと思います。
最近見たので お気に入りは。

スイングガール フラガール
日本映画もすてたものではない この様な映画を
作れば 天然コケッコー レンタルで出れば見たい。

次は 今度こそ 津和野行くぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007.08.21

干物求めて 鎌倉に!

0708214

干物購入に 鎌倉に 時々訪れていますが
鶴岡八幡宮から 鎌倉宮に行く途中にある 魚三に
今日は 売れてしまったのでしょうか あまりありません
アジの干物購入 本来であれば 小田原に行きたかったの
ですが 原付スクターでは この暑さでは無理

0708215

湘南まで来たので 国道134号で 江ノ島に この国道
海岸線に 江ノ電 スクターでのクルージング気持ち良い

由比ヶ浜も海水客いっぱい 江ノ島より 片瀬海岸此処も
海水客が多い ミニワイキキビーチの様な雰囲気
何時の間に マンションとか ビルが乱立 少し言いすぎ!

昨日 昼前 ライブで 那覇空港 中華航空の B737-800
炎上見ました、本当にこの様な事があるのか 衝撃でした。

乗客 乗員 全員無事 本当に奇跡的です。

名古屋時代 A300の 名古屋空港での墜落 記憶しているだけに
本当にショックです。

テレビは この様な時 何時も出る 航空評論家? がいい加減な
事言っていますが 話半分で 
此処は事故調査委員会に適切な判断していただきたく思います。

娘 来月 6日から 台湾に旅行 HISでそれも中華航空 大丈夫
心配!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.19

湘南ねぶた

070819

昨日 湘南ねぶた 見に 六会日大前駅に
自宅から意外と近く 湘南台より 小田急線に乗って一駅

当日 横浜FC ガンバ戦 録画を奥さんに頼んで ねぶたに

私的には 日本の夏祭りは

博多祇園山笠
阿波おどり
青森ねぶた

だと思うのですが 阿波おどりは 現地 桟敷で見学
博多祇園山笠も あまり記憶ありませんが 出張時 山笠
見た記憶あります 残りは ねぶた 今月初め 夜行バスツアー
あり 奥さんが却下 
その関係で ねぶたとは 何だろうとの興味で
湘南ねぶた 見学 ハネトも30人位 

益々 興味が 青森で見て見たい。
雪国の人が この様に情熱がある 祭り 来年は行く

途中で 自宅に 横浜FC後半が開始に間に合いました。

信じられない 0-0 惜しい PKもありましたが。
コーナーキックからの 和田選手のヘットで同点
六会のねぶたより 興奮したかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.14

気持ち良い 都内ドライブ

0708141

盆休みで 都内は交通渋滞が無いとの信念で
いわさきちちひろ 美術館に夫婦で行きました。

途中 昼食を 深大寺そばで 此処に
奥さんは二回目ですが 私初めて 雰囲気良いです
まるで 京都の雰囲気 気に入りました。
この時期 本当にもりそば美味しかった。

0708142

カーナビが無ければ此処にはいきつけません。
住宅街の中 ちひろさんの 自宅が美術館
展示内容は少なかったですが 水彩画の色使いは
素晴らしいと思います 私は挫折しましたが。
特にスケッチは 素人ながら 上手

併設で ベトナム反戦の展示がありました。
現在 ベトナムの反省も無く イラクに
アメリカは何を考えているのでしょうか 

それにつけ 安倍首相 戦後レジームからの脱却とか
言っていますが 憲法改正して 何を考えているのか?

明日は 終戦記念日 平和について考えないと。

帰りは 環八渋滞なし 何時もは 第三京浜で帰るの
ですが R246で 渋滞なし 気持ちいいドライブ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.13

本当にきてくれた アツ!

0708132

昨日の アツが 横浜FCに来るとの ニュースで
一部情報で 今日から 東戸塚の練習に参加で
見に行きましたが 横浜ダービーのショックもない
練習風景 望遠鏡もってこなかったので 参加不明

オフィシャルで アツのユニホーム姿 実感

2002年 モネール 2005年 山口素弘 ついに今年
三浦淳宏が 横浜FCに 本当に フリュゲルス時代
好きだったアツがきるなど夢の様です。

チームは J1残留危機的な状況ですが
私にとって 先日の横浜ダービーの惨敗を忘れる様な
素晴らしい出来事です。

神戸のファンには申しわけないですが。
三ツ沢で アツ見たい。

0708131

1996年 フリューゲルス 入団二年目 のアツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.12

空しい 横浜決戦!

070812

ほぼ 40日ぶり J1後半 横浜決戦

前回は 第2節 前半 早川選手の得点 その後守り抜き
劇的な J1初勝利 そのイメージもあり 又補強もあり
期待して 日産スタジアムに 昼間の暑さ 夜になっても
熱い 何故か ビジター席 この様な端に 満席で辛い

それにしても 試合になっていない内容 後半20分
大島選手のゴール 5点目 我慢出来ず会場を出ました

出口付近で又 歓声 ゴール 又大島選手 もー良い
今日 彼 4ゴール 今年でこのカードは終わります。

来年は 三ツ沢 J2でやり直し

噂の 神戸 A.M選手 入団のみが唯一期待

空しかった一日 途中で帰るのは初めて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.02

ひまわり 横浜FC 関係なし

0708021

昨日は 疲れ気味でしたが
娘の友達が花火に行く為に 着物着るので
出来れば 午後2-3時 私の部屋を使いたいとの事
で トホホ! 朝刊で見た 座間市のひまわりを
見に行きました。

会場は三ヶ所あるのですが 最初の場所はまだ咲いて
いませんでした、栗原高校北ひまわり広場で見事な
ひまわり畑 見学 行った時は 午後 西日
花は 太陽と反対方向を向いていました。
まさしく ひまわり 

0708022

今月11日 有給が取れました

今までは 当日券しか購入した事無く
初めて コンビニで 横浜決戦購入出来ました。
長い 休みの後 J1再開 初戦がマリノス戦
秋田で成果に期待 

最後の 対決にならない様に 大事な試合

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.01

下地島は遠かった。

0708011

下地島から昨日帰って来ました。
初めて行きましたが やはり 遠かった。
道順は 羽田ー那覇ー宮古島 空路
宮古空港ー平間港 佐良浜港ー下地島 タクシー
平良港ー佐良浜港 船 時間にして6-7時間の移動

下地島は 伊良部島の隣で川らしき水路で隣接
ほとんどが住居らしきものが無く 飛行場の島です。
乗員の訓練専用空港 1時間半の間 着陸 離陸の繰り返し
約12-3回 滑走路の端では 着陸間際の飛行機が誘導路越し
に迫力ある 着陸風景がみえます。

滑走路は 3000メーターの B747も着陸出来る空港
この様な離島にあるのが不思議

0708012

伊良部島の このホテルに三泊
一階がスーパーのユニークなホテル 渡口の浜が近くにあります

それにしても暑い 昼間の浜辺は要注意な位 現在
宮古と伊良部島 つなぐ橋が建設中 船からは建設中の橋
が見えます。

宮古島も初めて 空港が竜宮城の様な建物 ユニーク
島は 山も無く平地です。
BLOGのお気に入りにリンクさせていただいている
DASH村に憧れて 私の畑が好きで
何時も拝見しています、この度 本当に宮古島に民宿経営で
移住 おにおん倶楽部 先日私も会員に

今度は 観光で宮古島に行きたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »