« 歴史小説 探しに 伊勢崎町に | トップページ | ひまわり 横浜FC 関係なし »

2007.08.01

下地島は遠かった。

0708011

下地島から昨日帰って来ました。
初めて行きましたが やはり 遠かった。
道順は 羽田ー那覇ー宮古島 空路
宮古空港ー平間港 佐良浜港ー下地島 タクシー
平良港ー佐良浜港 船 時間にして6-7時間の移動

下地島は 伊良部島の隣で川らしき水路で隣接
ほとんどが住居らしきものが無く 飛行場の島です。
乗員の訓練専用空港 1時間半の間 着陸 離陸の繰り返し
約12-3回 滑走路の端では 着陸間際の飛行機が誘導路越し
に迫力ある 着陸風景がみえます。

滑走路は 3000メーターの B747も着陸出来る空港
この様な離島にあるのが不思議

0708012

伊良部島の このホテルに三泊
一階がスーパーのユニークなホテル 渡口の浜が近くにあります

それにしても暑い 昼間の浜辺は要注意な位 現在
宮古と伊良部島 つなぐ橋が建設中 船からは建設中の橋
が見えます。

宮古島も初めて 空港が竜宮城の様な建物 ユニーク
島は 山も無く平地です。
BLOGのお気に入りにリンクさせていただいている
DASH村に憧れて 私の畑が好きで
何時も拝見しています、この度 本当に宮古島に民宿経営で
移住 おにおん倶楽部 先日私も会員に

今度は 観光で宮古島に行きたい。

|

« 歴史小説 探しに 伊勢崎町に | トップページ | ひまわり 横浜FC 関係なし »

コメント

Onionさん コメント有難う御座いました

事後ですが 勝手に記事参照した事
お許しください。

人生の楽園計画で Onionさんの宮古島
の民宿 建築風景拝見しました。

夢が叶ったとの印象

機会あれば 宮古島に

人生の楽園に向けて 頑張って下さい。

投稿: Zoot | 2007.08.02 20:14

お疲れ様でした。
下地島も伊良部島も、まだ行った事がありません。
次回は是非、遊びに来て下さいね。
お待ちしております。(^-^)

投稿: Onion | 2007.08.01 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/15974471

この記事へのトラックバック一覧です: 下地島は遠かった。:

« 歴史小説 探しに 伊勢崎町に | トップページ | ひまわり 横浜FC 関係なし »