« 初めて 社会保険庁事務所に | トップページ | 北秋田市に行ってきました。 »

2007.09.19

二回目の都内 原付スクターで

070919

今日二度目の都内 原付スクターで 中野に
前回は 桜田門外の変の現場 見たくて皇居 警視庁付近に
この事件は 幕末から明治に変わる出来事!

今回は 最近 つけ麺が 気になって 前回は 今は無き 池袋大勝軒に
それから 神奈川の 神奈川新町 横浜西口 つきみ野に行きましたが
確かに美味しい 後は 藤沢 小田急江ノ島線の 日大六会の豪快に
此処も 大勝軒系ですが やはり美味しい。

此処は つけ麺では誰でも評価が高い 青葉 それも 中野本店と 事で
自宅 朝9時に 出発 中原街道 環七と走り 11時過ぎに中野に
初めての場所 スクター押しながら 路地に偶然見つかりました

メニューはシンプル つけ麺と中華そば 標準 特製の四種類
標準つけ麺を注文 大勝軒系とは違い 麺は大量に茹でるのでは
なく 一つずつ茹でていました、やはり噂は本当 つけ汁は濃厚
少し辛味 美味しい 麺もシコシコ 私敵には 此処が一番美味い

帰る頃は 結構な行列 納得

中野の路地裏検索 飲み屋が多く 好きな町 中野ブロードウエーも
行きました 三階まんだらけ 秋葉原にも負けない マニア系

帰りは 環七から R246で 川崎 溝口に 此処は 横浜に引越し
するまで 約5年住んだ場所 二十数年ぶりに訪れました。
此処からバスで 自宅まで帰ったのですが 記憶のバス停も無く
駅前事態が記憶の 溝口ではありませ ビルが乱立 
解るのは 長崎屋のスーパーのみ 変わってしまった 武蔵溝口

その後 記憶をのみで 以前住んでいた マンション?に
洗足学園 立派になった ありました 第三京浜に際に
楠中学の前 変わってないな 昔のまま マンションの下
土建屋も健在 重機の音 第三京浜の音で眠れなかった過去
良くも五年も住んだな 奥さんも半年住んでいました。

歩いて30分の 武蔵新城駅に 変わっていない。

青春末期の思い出


大きな地図で見る

|

« 初めて 社会保険庁事務所に | トップページ | 北秋田市に行ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/16502300

この記事へのトラックバック一覧です: 二回目の都内 原付スクターで:

« 初めて 社会保険庁事務所に | トップページ | 北秋田市に行ってきました。 »