« nikon coolpix 三代目 | トップページ | 辞めたか 安倍首相 »

2007.09.06

娘 台湾に

070906

今日 娘 二泊三日で 台湾に
朝早く 出て行きました。

台風9号接近中ですが 成田から飛べるのでしょうか?

上記写真 私が今年二月 出張で行った 台北 土林夜市の状況
当日は 旧正月で 屋台で食べられない状況でした。
その台北に行くみたいです。

彼女の説明では 高校三年時 家族で北京旅行 添乗員に中国の
将来性について 説明を受け 大学に入り 第二外国語で
北京語を 試す為に行きたいとの事

最初 彼女の候補地は 香港 上海 台北 私も知りませんでしたが
北京語を喋るのは 台北のみ
台湾で北京語が喋るのも この様な背景が
ついでに 台湾の歴史も勉強 改めて知りました。

話半分で 私が台湾に出張に行った日 彼女は今回の友達と
ハワイに行きました、私が帰国後 成田まで迎えに!

良い経験になれば良いですが 親ばか。

所で 今回行く 航空会社 先日 那覇で航空機が燃えた会社
原因も ほぼ特定されたみたいですが。
日本でも 原因のワッシャ無い機体 1機 中部空港で見つかっています。
海外でも何機かあるみたいです。
但し 当事者の航空会社と 因果関係は未だ不明

航空会社と台風 両方心配です。

|

« nikon coolpix 三代目 | トップページ | 辞めたか 安倍首相 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/16360156

この記事へのトラックバック一覧です: 娘 台湾に:

» あいのり [あいのり]
あいのりについてのブログです。 [続きを読む]

受信: 2007.09.06 14:34

» 添乗員のおしごと [添乗員のおしごと]
添乗員として勤務していた頃世界中のツアー中の数々のエピソードを各国の情報を交えて書いていきます [続きを読む]

受信: 2007.09.26 10:43

« nikon coolpix 三代目 | トップページ | 辞めたか 安倍首相 »