« 辞めたか 安倍首相 | トップページ | 二回目の都内 原付スクターで »

2007.09.13

初めて 社会保険庁事務所に

先日 会社から 年金加入者の加入経歴が社会保険庁
から ねんきん特別便で 個人宛てに 郵便で送られて
くるので 現住所の確認の為に 行きました。

私の手元には 保険書は無く 多分 会社で保管
社内のLANで 厚生年金番号 基礎年金番号を
調べ 但し 番号同じでした。

奥さんは 結婚前の厚生年金手帳と国民保険手帳持参で

事務所 JR駅前の立派なビル 2階全てが事務所
対応はどうかなと思いましたが、民間の銀行並
約1時間半待ち 昼休みも交代で取っている様で
対応も良かった。

60歳よりの 報酬比例部分の年額 65歳よりの
老齢厚生年金+老齢基礎年金の額 ものの5分位で
プリントして頂きました。記録も大丈夫でした。

意外と少ないな 65歳からか何とか食べていける額
60-65歳までは この額では ダメだな

奥さんの同じ様に 出ましたが こずかい程度
年金も一本化したそうです 記録も大丈夫でした。

私の年金の住所 以前住んでいた 名古屋の住所
まー来て良かったか。

これも 安倍効果 (笑)

|

« 辞めたか 安倍首相 | トップページ | 二回目の都内 原付スクターで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/16435478

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて 社会保険庁事務所に:

« 辞めたか 安倍首相 | トップページ | 二回目の都内 原付スクターで »