« 二回目の都内 原付スクターで | トップページ | 司馬遼太郎さん 坂の上の雲 »

2007.09.30

北秋田市に行ってきました。

070930

昨日 秋田に出張 三泊四日から 帰宅
しました、写真は 世界遺産 白神山地方面を 撮りました
市街地は 今回 宿泊した 北秋田市鷹ノ巣です 大館/能代の中間にある町

秋田市は何回か行った事があるのですが さらに北部は
初めて 飛行機より 途中 鳥海山 それから 男鹿半島 八郎潟の干拓後
の畑が良く見えます、田んぼはまさに実りの秋

十和田湖 奥入瀬近そうですが、これからは良いと思います
なにせ 出張だけに 行けないのが 悔しい。

鷹ノ巣の旅館 ホテル? 何故か不思議な旅館です 後でホテルのみ
追加した感じ 朝食のみオーダー 東北の食事 特に 漬物が美味しい
のんびりした 従業員 すっかり 気に入りました。
夕食は 近くの飲食店に 秋田は食材の宝庫 何を食べても美味しい

残念だったのは 地元 比内鳥が入った きりたんぽが食べられな
かった事。

すっかり 良い気分になりました。

|

« 二回目の都内 原付スクターで | トップページ | 司馬遼太郎さん 坂の上の雲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/16620432

この記事へのトラックバック一覧です: 北秋田市に行ってきました。:

« 二回目の都内 原付スクターで | トップページ | 司馬遼太郎さん 坂の上の雲 »