« 佐賀 名護屋城博物館に | トップページ | 最近 テンション 下がり気味! »

2007.10.23

今年 二度目の台湾

0710231

今日 台湾より 三泊四日で帰宅しました。
今年二回目 実質的には 三度目です。

疲れました 観光では無く 出張

仕事は 午前7時半のバスで職場に これが渋滞の中 
何故この様に 交通無視で飛ばすのかなとのバス
帰るのは 渋滞の中 ホテルには午後7時過ぎ
台北のスクター集団は慣れました 不思議な町 台北

今回も ホテルの裏の 雙城街夜市に行きましたが
まずシステムが解らない 確かに地元の人が沢山きていますが
おじさんは 屋台街 博多のイメージをしていたのですが
違うようです 家族で外食がメイン その為 アルコールなど
ありません、近くの鍋屋で 安い 100元 350円位 ごはんも
ついています アルコールは 近くの コンビニで購入して
持ち込み 

今日 帰国で 飛行機の出発時間 午後1時余裕ある為 地下鉄で
初めて観光 ホテルから MRTで 中山記念堂に あまり意味はありません
9時からの 衛兵交換式を見たかったのですが 現在改修中 二階には
いけませんでした 但し 広場では 軍隊がかなりの数で 訓練中
見ると 若い人 行進 音楽隊 太った人はいません 指揮官の下
訓練しています この様な 雰囲気 感激 

0710232

昨日は 個人的には 台湾B級グルメ 牛肉麺食べに行きたかった
のですが、駐在に方と食事に 結局 その方の好みで 滞在ホテルの
下の日本料理店に やはり 中華料理はあきたのでしょか?
私は 此処で 毎朝 バイキングで食べているのですが

その後 個人的に タクシーで この時間に開いている 牛肉麺
有名店 林東芳牛肉麺に ガイドブックでは 1日1000杯が出る店
たそうです、早速 半筋半肉麺小を注文 肉が一杯 但し麺は
乾麺ぽい スープは美味しいのですが 日本のラーメンが最高!

このニ三年で ソウル 北京 台北と行きましたが 改めて
日本の良さ 実感します、日本は四季を通じて 美しい日本!

美しい日本 安倍元首相 貴方に言われなくても 日本は美しい

台北のホテル TV NHKのBS見れました 残念 横浜FC
J2降格 残念!

|

« 佐賀 名護屋城博物館に | トップページ | 最近 テンション 下がり気味! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/16852424

この記事へのトラックバック一覧です: 今年 二度目の台湾:

« 佐賀 名護屋城博物館に | トップページ | 最近 テンション 下がり気味! »