« 掃部山公園の井伊直弼像? | トップページ | 今年 二度目の台湾 »

2007.10.19

佐賀 名護屋城博物館に

0710191

昨日 佐賀 名護屋城博物館に行ってきました。
今月12日~来月25日まで 秀吉と文禄・慶長の役 特別企画展が開催
特に 名護屋城址を見たくて 博物館の前が城址 いかにも秀吉らしい
巨大な城址 本丸まで登ると 何故か雰囲気の違う 女子高生
此処からは 壱岐 対馬が良く見せます、案内図見ていると 先生風
らしき人に 壱岐 対馬教えてあげると 先生 生徒を集めて説明

この役は 明らかに 秀吉による 朝鮮侵略です。
良いですね 修学旅行で過去の不幸な歴史を学ぶ 反省の上での
相互理解 過去 ソウルで世界遺産 王宮 離宮 見学した時 日本語で
この役の事が書かれていました。

帰り 駐車場の バスに慶南女子高と書いていました。

名護屋城 写真 解説?

0710192

山を降りた所が 呼子港 此処まできたのですから 是非
イカの活き造りを食べなければ 呼子・netの グルメ情報で
レストラン金子に呼子港の前で 呼子大橋も良く見えます。

イカの活き造り ヤリイカ? まだ足が動いています 目が
睨みつけいます、身の部分は歯ごたえも良く 美味しい
ゲソの部分は その後 テンプラにしてくれました 満足!

レンターカーで 借りた場所 博多駅に 途中 もつ鍋と思いましたが
万十屋 途中で路が不明になり
イカの昼食が 又 飛行機の時間の関係で残念 次の機会に

|

« 掃部山公園の井伊直弼像? | トップページ | 今年 二度目の台湾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/16806989

この記事へのトラックバック一覧です: 佐賀 名護屋城博物館に:

« 掃部山公園の井伊直弼像? | トップページ | 今年 二度目の台湾 »