« 横浜FC 東大と同じレベル | トップページ | 佐賀 名護屋城博物館に »

2007.10.12

掃部山公園の井伊直弼像?

071012

先日落札した ヤフオクの時計 バンド調整の為 近くの時計屋に
暇そうで 主人は新聞読んでいました、早速調整を申し込みましたが
購入した店で調整したら 良く解らない そこを調整頼みましたが
上手く調整出来ない 中途半は調整 何故かしっくりこない 料金1500円高い

今日は 再度調整の為 横浜西口 東急ハンズに ものの10分で
調整して頂きました、料金500円 なんだったのか町の 時計屋?

久しぶりに 西口 大勝軒に もちろん つけ麺 味はまずまず。

私的には 近場 大勝軒 つけ麺は

神奈川新町>横浜西口>つきみ野 この様なランキング

天気も良いし 気になっっていた 掃部山公園の井伊直弼像
を見に行きました 設置の理由は この様な訳

確かに 日米修好通商条約を締結し開港した 横浜港を向いていますが
あまり 理由か無いのでは しかし彼が 行ったこの条約が原因で
その後の 徳川幕府崩壊に 彼は 幕府の為と思い 幕府改革派
及び 攘夷派に弾圧し その後 桜田門で 水戸藩を中心にした藩士に
暗殺されましたが、私自身 未だに解らないのは 幕府が改革派
長州 薩摩が 攘夷で保守派 歴史は不思議だ。

この公園から ランドマーク良くみえます 井伊直弼像も此処を
みています、彼もビックリ!

これ以外にも 横浜では 生麦事件も その後の幕府の弱体化した
薩摩藩による 事件です。

|

« 横浜FC 東大と同じレベル | トップページ | 佐賀 名護屋城博物館に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/16739316

この記事へのトラックバック一覧です: 掃部山公園の井伊直弼像?:

« 横浜FC 東大と同じレベル | トップページ | 佐賀 名護屋城博物館に »